小野大雅容疑者の顔画像が判明!インスタやSNSも?ひき逃げの理由は飲酒運転の隠蔽だった!

ひき逃げ

出典:TNC

福岡市で発生したひき逃げ事件で、警察は無免許で飲酒運転し事故を起こして逃走した疑いで、小野大雅(おの・たいが)容疑者が逮捕されました。

今回は、小野大雅容疑者の顔画像や、インスタ、facebookなどの SNS、さらにはひき逃げの理由と現場などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

25日、福岡市で30代の女性2人がひき逃げされた事件で、朝倉市の20歳の男が無免許の上、酒を飲んで運転してひき逃げしたとして無免許危険運転致傷などの疑いで逮捕されました。
この事件はきのう福岡市博多区千代で、30代の女性2人がひき逃げされたものでこのうちの1人が頭を強く打つ大けがをしました。
警察は、目撃者の話から九州自動車道の筑紫野インターチェンジ付近で乗用車を運転していた久留米市御井旗崎の自称飲食店店員、石田寛泰容疑者(21)を道路交通法違反の疑いで逮捕しました。
しかし、その後の調べで、一緒に車に乗っていた朝倉市甘木の自称作業員、小野大雅容疑者(20)が無免許の上、酒を飲んで運転し女性2人をひき逃げした疑いが強まったとして、無免許危険運転致傷などの疑いで新たに逮捕されました。
逃げた車には3人が乗っていたということで、警察は小野容疑者が2人の女性をはねたあと、どこかのタイミングで運転を代わって逃走したとみています。
小野容疑者は運転免許を取得したことがなく、呼気からは基準値の3倍以上のアルコールが検知されたということです。
調べに対し、小野容疑者は容疑を認めているということで、警察は事故当時の状況などを詳しく調べています。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

小野大雅容疑者について

こちらが、逮捕された小野大雅容疑者のプロフィールです。

名前:小野 大雅(おの・たいが)

年齢:20歳

職業:作業員

在住:福岡県朝倉市甘木

小野大雅容疑者は25日午前9時前、福岡市博多区千代で無免許で車を飲酒運転し、歩行者の女性2人をひき逃げした疑いで、逮捕された人物です。

小野大雅容疑者に関しては「無免許で飲酒運転、加えてひき逃げ。さらに自分が行為を覚えていない
こんな輩は死刑にすべきと思うが、人権派から批判されるため、無人島に島流しすべし」などの厳しい意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

小野大雅容疑者の顔画像が公開される

では、小野大雅容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のように、連行される前の小野大雅容疑者の顔画像が公開されておりました。

出典:TNC テレビ西日本

小野大雅容疑者は、赤いシャツを着用しており、茶髪であることが伺えます。

SNSに関して、Instagramやfacebook、TwitterなどのSNSを中止に、調べを進めてみたのですが、こちらに関しては詳しい情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、分かり次第、随時追記していこうと思います。

スポンサーリンク

小野大雅容疑者がひき逃げをした現場がこちら

では、小野大雅容疑者がひき逃げをしたという現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:TNC

現場は、パピヨン通りと呼ばれる場所で、地下鉄箱崎線の千代県庁口駅の2番3番出口が両側の道路にあります。

片側3車線の非常に大きな通りであり、交通量も多いことで知られております。


スポンサーリンク

小野大雅容疑者のひき逃げ理由は、飲酒を隠そうとした?

呼気から基準値のおよそ3倍のアルコールが検出されているという小野大雅容疑者。

事件に対して「事故を起こしたのは間違いないが、詳しいことは覚えていない」などと容疑を一部否認する供述をしております。

一歩間違えれば大惨事となっていた事故。

小野大雅容疑者のひき逃げ理由は、飲酒している事実を隠そうとしたからではないでしょうか?

20歳ということで、飲酒はできる年齢ではあるものの、調子に乗って飲酒運転をしてしまったのかもしれません。

別の容疑者と同じ車を交互に運転をしていたという小野大雅容疑者は、飲酒の事実をバレないように隠そうと必死だった可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

根本的に頭のおかしいやつは同じこと繰り返す。
また飲酒・無免許運転して人身・物損事故を起こして逃げるのは目に見える。
完全に社会から隔離する必要あり。
死亡ひき逃げ事故を起こしてからでは遅い。

免許欠格なんて甘い処分で済ませないで欲しいね。

甘木は飲酒運転に対する意識が昔から低すぎる。
どこでも正月なんかは飲酒運転だらけ。

近年、容姿だけ大人で中身が空っぽという奴らが増えつつある。
こういう奴らは、人間として生きる価値無し。

こんなくずは、社会に要りません、極刑をお願いします。

この小野て奴 猿知恵しか無いのか、無免許、飲酒て、どんな人生を歩んで来たのか、最悪だね、親にも責任あるよ

スポンサーリンク

まとめ

飲酒の上、ひき逃げをしたという事件。

あまりにも酷い対応でありますし、決して許されべき事件ではありません。

ひき逃げだけでも最悪なのに、それが飲酒運転だったとなれば、被害者はたまったものではないでしょう。

飲酒運転の根絶が言われている昨今では、このような事件をもっと大々的に封じ、抑止力を高める必要があるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

飲酒ひき逃げに関するニュースがこちら

 

亀井龍也の顔画像がSNSから流出か?現場判明で、飲酒ひき逃げの理由が酷すぎる

コメント