【コロナ感染】熊本の女性看護師が行った福岡のコンサートは何?WANIMAかPerfumeの可能性が

国内NEWS

出典:Twitter

新型コロナウイルスに感染したという熊本県在住の女性看護師が、福岡県で行われたアーティストのコンサートに行っていたことが明らかとなりました。

今回は、コロナ感染の熊本女性看護師は誰なのか、名前や顔画像、行ったという福岡のコンサートが何なのか?WANIMAやPerfumeなどの可能性、一般客への影響などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

コロナ感染の熊本女性看護師、福岡県のコンサートに行っていた

西日本新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

熊本県内で新型コロナウイルス感染の1例目となった熊本市東区在住の20代女性看護師が、発症前2週間以内に、福岡市でコンサートに行っていたことが24日、熊本市への取材で分かった。市は女性から50代の父親に感染した可能性が高いとみており、感染経路の特定を急いでいる。

市幹部は「コンサートに行ったのは間違いないが、出演者や会場は言えない」としている。

市によると、女性は8日午後3時ごろ、JR熊本駅で九州新幹線に乗車。同4時ごろ博多駅に到着した。その後、友人と福岡市内でコンサートを鑑賞。夕食も共にしたという。女性は9日正午ごろ、JR博多駅付近で友人と別れ、九州新幹線で熊本に戻った。女性は17日にせきの症状が現れ、21日に新型コロナウイルスの感染が確認された。

女性が福岡市に滞在していた8日の行動について、市は一貫して「夜に友達と食事をしたことまでしか分からない」「症状が回復した後に確認する」と説明していた。

出典:西日本新聞

スポンサーリンク

コロナに感染した熊本在住の女性看護師は誰?名前や顔画像も判明か?

では、コロナに感染した熊本在住の女性看護師は一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、コロナに感染した熊本在住の女性看護師については20代の女性看護師であるということです。

しかしながら、現在のところはこの女性看護師については名前や顔画像などは公開されておらず、特定するにも至っておりません。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

コロナに感染した熊本在住の女性看護師の勤務先はどこ?

コロナに感染した熊本在住の女性看護師でありますが、熊本県内で初の感染例であるということです。

そして、その感染者の女性看護師でありますが、熊本日日新聞によれば、勤務先は熊本託麻台リハビリテーション病院であるとのことです。

熊本市と県は24日、県内の新型コロナウイルス感染者3人の容体を発表した。そのうち最初に感染が分かった同市東区の20代の女性看護師は高熱が続き、肺炎が悪化している。

息苦しさなどから歩行も難しくなっており、重症。

一方、市によると、女性看護師が勤める熊本託麻台リハビリテーション病院の同僚1人が体調不良を訴えたため、検査をしたが、陰性だった。

出典:熊本日日新聞

熊本託麻台リハビリテーション病院は、 熊本県熊本市中央区帯山8丁目2−1にある病院で、主にリハビリのための診療ができる医療機関となっております。

同院の公式ホームページにおいても、職員がコロナウイルスに感染したことを認めておりますので、間違いなく、この女性看護師とみて間違い無いでしょう。

出典:熊本託麻台リハビリテーション病院

スポンサーリンク

コロナに感染した熊本在住の女性看護師が行った福岡のコンサートは何?WANIMAかPerfume?

コロナに感染した熊本在住の女性看護師が行った福岡のコンサートとは何だったのでしょうか?

女性看護師でありますが、2週間以内に福岡県で行われたコンサートへ出席をしております。

ここ2週間で福岡県で行われたコンサートには、以下のようなものがあります。

WANIMA

名称:WANIMA(ワニマ) COMINATCHA!! TOUR 2019-2020

日時:2020年2月8日(土)18:00〜

場所:マリンメッセ福岡

Perfume

名称:Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome

日時:2020年2月8日(土)17:00〜

場所:福岡 ヤフオク!ドーム

久保田 利伸

名称:TOSHINOBU KUBOTA HALL CONCERT TOUR 2019-2020 “Beautiful People”

日時:2020年2月8日(土)17:00〜

場所:福岡サンパレスホテル&ホール

 w-inds.

名称:w-inds. FAN CLUB LIVE TOUR 2020 EDW -electro dance w-inds.-

日時:2020年2月8日(土)17:00〜

場所:Zepp Fukuoka

おそらくではありますが、WANIMAかPerfumeの2つのアーティストのどちらかだったのではないかと推測されます。

”20代の女性”に人気があると言えば、「WANIMA」も「 Perfume」の2つが該当し、どちらかと言えばWANIMAかなとも思われます。

詳しいことは会場にいた人のパニックを誘発するために、明かされておりませんが、いずれにしても、この2つのアーティストによるものであることは間違いありません。

マリンメッセ福岡か、ヤフオク!ドーム、Zepp Fukuoka、サンパレスホテル、この女性看護師はどこに行っていたのでしょうか?

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスに関するニュースがこちら

 

クルーズ船を下船した客が直行した寿司屋を特定!60代女性は誰で、名前や顔画像も

 

クルーズ船のゾーニング、全く意味がなかった!橋本岳の「不潔ルート」画像から実態が明らかに

コメント