青木伸一容疑者の顔画像を特定!動機判明で、通っている私立大学やSNSアカウントについても

性犯罪

出典:FNN

東京・東大和市の集合住宅で女性に後ろから抱きつき、わいせつな行為をした疑いで、青木伸一(あおき・しんいち)容疑者が逮捕されました。

今回は、青木伸一容疑者の顔画像や犯行動機、通っている私立大学の名前や、動機などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京・東大和市で帰宅途中の20代の女性に背後から抱きつき、わいせつな行為をしたとして22歳の大学生の男が逮捕された。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、東京・武蔵村山市に住む私立大学4年の青木伸一容疑者。

警視庁によると、青木容疑者は先月、東大和市の集合住宅でエレベーターを待っていた20代女性の背後から抱きついて口をふさぎ、下半身を触るなどのわいせつな行為をした疑いがもたれている。

周辺の防犯カメラには、犯行後に現場から逃走する青木容疑者の姿が映っていて、調べに対し、「学校や家庭でストレスがあり、やってしまった」などと容疑を認めているという。

周辺では同様の被害が複数あり、警視庁が関連を調べている。

出典:NNN

スポンサーリンク

青木伸一容疑者について

こちらが、逮捕された青木伸一容疑者のプロフィールです。

名前:青木 伸一(あおき・しんいち)

年齢:22歳

職業:大学生

在住:東京都武蔵村山市

青木伸一容疑者は、先月26日、東大和市内の集合住宅で、エレベーターを待っていた20代の女性に後ろから抱きつき、口をふさいだあと、わいせつな行為をした疑いで逮捕された人物です。

青木伸一容疑者に対しては「4年間も私立大学に通わせて卒業間近に逮捕とかご両親はきついね。数百万と今後の人生をどぶに捨てたね。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

青木伸一容疑者の顔画像が公開される!SNSアカウントも判明?

では、青木伸一容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、青木伸一容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:NNN

また、Instagramやfacebook、TwitterなどのSNSのアカウントがあるのかどうかを調べてみたのですが、こちらに関しては詳しい情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、分かり次第、随時追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

青木伸一容疑者の犯行動機は何?ストレスが溜まっていた?

では、青木伸一容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、青木伸一容疑者は「家庭や学校の関係でストレスがたまっていた」と容疑を認める供述をしているとのことです。

ストレスが溜まっていたから、女性にわいせつな行為をしたのでしょうか?

意味不明すぎる理由でありますが、いくらストレスが溜まっていたとしても、わいせつな行為をする理由の正当性はありませんし、決して許されるものでもありません。

スポンサーリンク

青木伸一容疑者の通う私立大学を特定か?

では、青木伸一容疑者が通っているという、私立大学はどこなのでしょうか?

現在のところ、青木伸一容疑者の通っているという私立大学については公開されておりません。

青木容疑者が犯行に及んだという、東京都東大和市にある、私立大学はありません。

青木伸一容疑者は、武蔵村山市にも在住しているとのことですが、武蔵村山市には日本経済大学の武蔵村山キャンパスしかありませんので、ここに通っている可能性もありますが、現実的ではないでしょう。

武蔵村山市は、西武拝島線などが最寄りの路線であることを考えると、付近の武蔵野美術大学や、沿線沿いにある大学だった可能性も十分に考えられるでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上からは様々な意見が飛び交っておりますでの、ご紹介します。

顔と名前が出てしまっては親も兄弟も人生狂ってしまうだろうね。
考えただけで恐ろしい。

もっとガキの頃に色んな悪さして、おませな子だったらな。
近所で評判の良い子で頭の良い子だったんだろ。
親御さんの愕然とした表情が目に浮かぶ。

なんで、この手の事件って、ストレスのせいにするんだろう。たまってたのは別の方でしょうに。
堂々とムラムラしてとか、そっちの方が自然ですよ。
イライラ系のストレスなら、サンドバッグ殴ってた方、すっきりしますよ。

内定出てなさそう。出てたら取り消しだね。

もっとガキの頃に色んな悪さして、おませな子だったらな。
近所で評判の良い子で頭の良い子だったんだろ。
親御さんの愕然とした表情が目に浮かぶ。

大学名がないということは、中堅未満の大学なんだろう。

家庭と学校程度でストレス溜まるなら、これからの社会では生きていけないから人生諦めるしかないね。

スポンサーリンク

 

青木伸一容疑者、内定も取り消しに?人生を棒にふった犯行

青木伸一容疑者は、大学4年生であるということですが、この時期であれば就活などが行われているはずです。

しかしながら、就活をして内定が出ていたとしても、全国区のニュースで名前と顔がで出てしまっては内定が取り消しになることが容易に想像でます。

もっとも、家庭や学校でストレスが溜まってしまったわけですから、内定すらももらっていなかったのかもしれません。

いずれの場合でも、人生を棒に振ってしまうことはいうまでもないでしょう。

大学4年生の大切な時期に発生した性犯罪であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

大学生による性犯罪についてはこちらから

 

芝原政毅容疑者の顔画像がSNSから判明?動機や通っている大学についても

コメント