安井健容疑者の顔画像が判明か?名古屋女子大学講師が女子トイレを盗撮した動機が酷い

国内NEWS

出典:CBC

勤め先の名古屋女子大学の女子トイレで盗撮したとして、安井健(やすい・たけし)容疑者が逮捕されました。

今回は、安井健容疑者の顔画像やfacebook、犯行動機や、勤務先の名古屋女子大学などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

中京テレビほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

名古屋市瑞穂区にある大学に勤める講師の男が、その大学の女子トイレで女子学生を盗撮したとして21日、逮捕されました。

愛知県迷惑行為防止条例違反などの疑いで逮捕されたのは、名古屋女子大学の講師・安井健容疑者(38)です。

警察によりますと、安井容疑者は先月17日、自身が勤める名古屋女子大学の女子トイレに侵入して小型カメラを設置し、女子学生(19)を盗撮した疑いがもたれています。

女子学生が「トイレの個室にカメラが設置されているかもしれない」と大学に報告し、警察がカメラに収録された映像を解析した結果、安井容疑者を特定したということです。

調べに対し、安井容疑者は容疑を認めているということです。

出典:中京テレビ

スポンサーリンク

安井健容疑者について

こちらが、逮捕された安井健容疑者のプロフィールです。

名前:安井 健(やすい・たけし)

年齢:38歳

職業:大学講師

所属:名古屋女子大学

在住:名古屋市中村区

安井健容疑者は、1月17日、名古屋市内にある勤務先の名古屋女性大学の女子トイレに小型カメラを設置し、盗撮をした疑いで逮捕された人物です。

安井健容疑者に対して「完全にそれ目的で働いてただろ。教え子がここに通ってるだけに本当に腹立たしい」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

安井健容疑者の顔画像がfacebookから判明か?

では、安井健容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

安井健容疑者の顔画像に関しては、報道機関の発表によれば、公開されておりませんでした。

そこで、Instagramやfacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしたのですが、安井健容疑者のものと思われるアカウントは発見することができず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

安井健容疑者の犯行動機は何?女子トイレを盗撮する心理についても

では、安井健容疑者の犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、安井健容疑者は警察の調べに対して「間違いありません」と容疑を認める供述をしているということです。

女子トイレを盗撮するというのは、あまり理解できない心情ですが、そこを盗撮することで自らの欲求を満たすことが出来たのでしょう。

男性からすれば、普段見ることが出来ない神聖な場所でありますし、やはりこうした場所を盗撮するということに興奮するのでは無いかと考えられています。

また、女子トイレを盗撮心理として、普段見られない場所を見たいという興味本位の欲求の他に、女性は嫌がっていないから大丈夫と思うケースや、「しばらく性交がないので、このくらいの刺激は求めても仕方ない」という具合に、自分を正当化してしまうケースもあるそうです。

女性に対する歪んだ性への認識が、盗撮を加速させるのでしょう。

単純に盗撮をすることでのスリルや達成感を味わいたい場合もありますし、ストレス発散をしたかったということも考えられます。

スポンサーリンク

安井健容疑者の勤務先は名古屋女子大学!家政学部の講師をしていた

そんな安井健容疑者でありますが、名古屋女子大学の家政学部の講師をしているということです。

出典:科研費

また、下記のURLは名古屋女子大学のPDFファイルのURLなのですが、こちらはいち早く削除されている模様です。

https://www.nagoya-wu.ac.jp/sogo/kokai/gyoseki/kasei/yasui.pdf

安井容疑者の勤務先である名古屋女子大学・家政学部でありますが、「人々の暮らしにかかわるテーマを生活者の視点から総合的、科学的、創造的に学びます。」という教育理念のもと、授業を行っているとのことです。

日常生活を総合的に捉え、衣食住と福祉に関わる専門知識や技術を学び、道徳的および応用的能力を養い、もって文化の向上と社会福祉の増進に貢献し得る人材の育成を目的とする。

出典:名古屋女子大学

家政学部は「生活環境学科」のみしかありませんので、安井健容疑者は生活環境学科で講師をしていたのでしょう。

「生活環境学科」では、衣・食・住・ビジネス・情報環境に関する専門知識や技術を有する人材の育成を行っておりますので、安井健容疑者もその分野のエキスパートなのでしょう。

スポンサーリンク

安井健容疑者の結婚した嫁や家族について

では、安井健容疑者には結婚した嫁や家族などはいるのでしょうか?

38歳の大学講師であるということで、一般的に見れば結婚した嫁や家族がいてもおかしくはありません。

大学講師の平均月収は48万円であるということで、そこそこ生活の基盤が出来ていると思いますし、准教授、教授などに上がっていく出世のコースも見えますから、比較的安定していると言えるでしょう。

そのため、安井健容疑者も安定志向の嫁がいる可能性もあり、そこに子供がいて家庭があることと思います。

しかしながら、女子トイレを盗撮して逮捕されるという事件を引き起こしてしまったため、もしかすれば離婚などの危機に直面するかもしれません。

何れにしても、名古屋女子大学の講師が逮捕されたという事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

女子トイレを盗撮する事件についてはこちらから

 

近畿大学で盗撮をした30代准教授の名前や顔画像を特定か?女子トイレ侵入の動機が酷い

コメント