中富良野小学校でコロナウイルスに感染した男児は誰?感染経路や濃厚接触者、行動歴も判明?

国内NEWS

出典:Facebook

北海道上川管内・中富良野町の中富良野小学校に通う2名の生徒が、新型コロナウイルスに感染していたことが明らかとなりました。

今回は、新型コロナウイルスに感染して中富良野小学校の生徒が誰なのか?名前や顔画像、中富良野小学校の場所、感染経路などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

新型コロナウイルス 10歳未満の子供が初感染 中富良野小の男児2名

北海道新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

北海道は21日、道内で新たに3人の新型コロナウイルスの感染者を確認した。2人は上川管内中富良野小に通う10歳未満と10代の日本人の男児で、発熱の症状が出ているが、ともに回復傾向にあるという。

10歳未満の感染者が確認されたのは国内初で、未成年者の感染者は道内初。もう1人は千歳市在住の40代女性で、小樽検疫所千歳空港検疫所支所で働く検疫官。道内での感染確認は計8人となった。

出典:北海道新聞

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染者が出た、中富良野小学校について

こちらが、中富良野小学校の詳細です。

名称:中富良野町立中富良野小学校

所在地:北海道空知郡中富良野町北町8−8

中富良野小学校は、ラベンダー香る町中富良野町にある小学校で、「LET’S CHALLENGE ~進んで学び 思いやりのある 元気な子~」を目標に、人や自然を愛し、何事にも主体的に取り組む子どもを育てることを教育目標としている学校です。

2020年には開校119年を迎える歴史ある小学校として知られ、北海道という大自然の中でイキイキと生徒が育っていることでも知られております。

スポンサーリンク

中富良野小学校で新型コロナウイルスに感染した男児は誰?名前や顔画像も

では、中富良野小学校で新型コロナウイルス に感染した男子は、一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、10歳未満と10代の日本人の男児であるということで、2人は兄弟であるそうです。

日本国内での10代未満の感染者はこの例が初めてであるとのことですが、現在のところ名前や顔画像などの情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

中富良野小学校には、2018年現在で全校児童は200名前後いるとのことで、その中で感染が拡大してしまえば、大変なことになってしまうと思います。

現在は、回復傾向にある2人の男児ですが、新型コロナウイルスの感染力の強さを見れば、やはり、今後が心配になるでしょう。

スポンサーリンク

中富良野小学校で新型コロナウイルスに感染した男児の感染経路は?濃厚接触者や行動歴も

では、中富良野小学校で新型コロナウイルスに感染した男児は、どのような感染経路を辿っていたのでしょうか?

報道機関の発表によれば、10歳未満の男児は15日に発熱の症状がでたということですが、海外への渡航歴などはありません。

北海道のコロナウイルスの感染といえば、札幌市などが思い浮かばれると思いますし、札幌雪まつりの会場でも空気感染をしているとのことです。

この男児らが、札幌雪まつりの会場に行っており、そこで空気感染をしたのであれば、まだ感染経路は納得がいくのですが、そうでない場合は、非常に不可解です。

また、外国人観光客も多く訪れるという、富良野市にある富良野スキー場などのレジャー施設に行き、そこで感染をしたという可能性もあります。

新型コロナウイルスの道内での感染者一覧を見てみましょう。

出典:北海道

札幌が3人で、七飯町が1人、中富良野町が2人で、千歳氏が1人となっております。

バラバラなのが分かりますし、人の流れの中で感染が拡大していたのであれば、コロナウイルスの感染力はとんでもないことになります。

現在、中富良野小学校の男児の行動歴や濃厚接触者、感染経路については調査中であるとのことで、一刻も早く感染経路の特定が急がれます。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事実に対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスに関するニュースがこちら

 

クルーズ船を下船した客が直行した寿司屋を特定!60代女性は誰で、名前や顔画像も

 

クルーズ船のゾーニング、全く意味がなかった!橋本岳の「不潔ルート」画像から実態が明らかに

コメント