佐藤かおり容疑者の顔画像を特定か?福島県郡山市の現場判明で、虐待動機は育児ノイローゼ?

事件

出典:FNN

福島・郡山市で5年前、生後1カ月の息子にけがをさせ、死亡させたとして43歳の佐藤かおり容疑者が逮捕されました。

今回は、佐藤かおり容疑者の顔画像や犯行動機、さらには事件があった現場アパートなどについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

FNN他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

 5年前に自宅で生後1カ月の息子に暴行を加え死亡させたとして、福島県警は20日、同県郡山市田村町金屋、母親の無職佐藤かおり容疑者(43)を傷害致死の疑いで逮捕し、発表した。容疑については黙秘し、「気が付いたら息をしていなかった」という趣旨の説明をしているという。

県警によると、逮捕容疑は2015年7月7日午前8時ごろから午後6時半ごろの間に、郡山市横塚の当時の自宅で、三男の心星(しんせい)ちゃんの頭を殴って脳挫傷のけがを負わせ、死亡させたというもの。帰宅した夫がベビーベッドで息をしていない心星ちゃんを見つけ、119番通報したが、搬送先の病院で死亡が確認された。

県警によると、当時、佐藤容疑者は夫と息子3人との5人暮らし。県警は佐藤容疑者から任意で事情を聴いていたが、精神的に不安定で聴取に応じられない状況が続いたため、強制捜査に踏み切ったという。

出典:FNN

スポンサーリンク

佐藤かおり容疑者について

こちらが、逮捕された佐藤かおり容疑者のプロフィールです。

名前:佐藤かおり(さとう・かおり)

年齢:43歳

職業:無職

在住:福島県郡山市田村町金屋

佐藤かおり容疑者は、2015年7月、当時暮らしていた自宅アパートで、生後1カ月の三男・心星ちゃんの頭にけがをさせ、死亡させた疑いで逮捕された人物です。

佐藤かおり容疑者に対しては「高齢出産でたくさんリスクがある中がんばって産んだのにこうなってしまうのは辛いですね」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

佐藤かおり容疑者の顔画像を特定か?

では、佐藤かおり容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、佐藤かおり容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、佐藤かおり容疑者の顔画像に関して、InstagramやTwitter、facebookなどのSNSを中心に調べを進めてみたのですが、特定するには至っておりません。

佐藤かおり容疑者の顔画像は分かり次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

佐藤かおり容疑者の犯行動機は何?

では、佐藤かおり容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、佐藤かおり容疑者は警察の調べに対して黙秘をしており、「気が付いたら息をしていなかった」という趣旨の供述をしているとのことです。

亡くなったのは、三男の心星(しんせい)ちゃんであるとのことで、おそらく育児ノイローゼが原因あのではないかと考えられます。

育児ノイローゼとは、育児にかかわるストレスの影響で、精神的に不安定になってしまう状態のことを指す言葉で、様々な要因でなると言われております。

産後うつから育児ノイローゼに発展する場合も多く、一般的にマタニティブルーなどの様に女性のホルモンバランスの崩れが原因であると言われております。

現在、精神的に不安定となっていることから、強制捜査に踏み切ったわけですが、そういったことを考えると、育児ノイローゼが原因で虐待をしてしまった可能性も十分に考えられるでしょう。

スポンサーリンク

佐藤かおり容疑者が虐待をした現場アパートがこちら

そんな佐藤かおり容疑者でありますが、当時、三男の心星(しんせい)ちゃんを虐待したというアパートが報道機関によって公開されております。

出典:FNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場は、福島県郡山市横塚1丁目17−5にある「吉田第2コーポ」であります。

事件があった当時、佐藤かおり容疑者は夫と息子3人の5人暮らしであったそうで、この「吉田第2コーポ」で暮らしていたということになります。

スポンサーリンク

佐藤かおり容疑者の家族構成!現在、息子とは暮らしていない!?

NHKの取材によれば、佐藤かおり容疑者の夫は、「事故だった」という趣旨の説明をしている他、子供を可愛がる様子も見受けられたそうです。

佐藤容疑者の夫は、20日午後、NHKの取材に対し、「5年も前のことでよく覚えていないが、あれは事故だったと思う」と話していました。

その上で佐藤容疑者について、「子育てを手伝う人がおらず、イライラしたことはあったが、本当に子どもをかわいがっていた」と話していました。

現在は夫婦2人で生活し、長男と次男とは同居していないということです。

出典:NHK NEWS WEB

また、佐藤かおり容疑者に関してですが、NHKの報道では最後に気になる文章が。

夫と息子3人の5人暮らしであり、三男の心星ちゃんのみが殺害されているのです。

そして、残る2人の息子とは現在別居中であるとのことで、この家庭環境は非常に気になってしまいます。

今は誰に育てられているのでしょうか?

祖父母のもとにいるのか、それとも児童相談所などに行っているのか?

虐待事件があって以降、佐藤容疑者の家庭は崩壊したと言っても過言ではありません。

何れにしても、亡くなった三男の心星ちゃんには、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

育児ノイローゼによる虐待事件についてはこちらから

 

民谷瞳容疑者の顔画像がSNSから判明か?動機は育児ノイローゼで、現場と結婚した夫も

コメント