奥瀬智成容疑者の顔画像!JKのコーチをする京都のスポーツクラブや、動機についても

性犯罪

出典:NHK

知り合いの女子高校生になりすまし、「無理矢理襲ってください」とSNSに投稿したなどとして、奥瀬智成(おくせ・ともなり)容疑者が逮捕されました。

今回は、奥瀬智成容疑者の顔画像や犯行動機、女子高生を知り合ったという京都市のスポーツクラブなどについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

朝日新聞デジタル他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

知人の女子高校生になりすまして「無理やり襲ってください」とSNSでメッセージを送り、性的暴行をそそのかしたとして、京都府警は19日、京都市右京区西京極畔勝町の会社員奥瀬智成容疑者(26)を強制性交等未遂容疑で逮捕し、発表した。奥瀬容疑者は「無視されるようになったので、やった」と供述しているという。

右京署によると、奥瀬容疑者はスポーツクラブで知り合った女子生徒になりすまし、SNSで「無理やり襲ってください」などとメッセージを送信。信じ込んだ下京区の男(35)に2018年10~11月、女子生徒を2度、襲わせた疑いがある。女子生徒が抵抗したため、性的暴行は未遂に終わったという。

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

奥瀬智成容疑者について

こちらが、逮捕された奥瀬智成容疑者のプロフィールです。

名前:奥瀬 智成(おくせ・ともなり)

年齢:26歳

職業:会社員

在住:京都市右京区西京極畔勝町

奥瀬智成容疑者は、2018年、知り合いだった当時17歳の女子高校生になりすまし、SNSに「無理矢理襲ってください」などの書き込みを行い、この女子高校生を襲わせた疑いで逮捕された人物です。

奥瀬智成容疑者に関しては、「書き込んだ方も信じた方も双方イカれてる、女の子の心の傷が心配です。同じ男として情けなくなってくる。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

奥瀬智成容疑者の顔画像を特定か?

では、奥瀬智成容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、奥瀬智成容疑者の顔画像などは公開されておらず、特定するにも至っておりません。

そこで、奥瀬智成容疑者の顔画像に関し、TwitterやInstagram、facebookなどのSNSを中心に調べを進めてみたのですが、こちらに関しても詳しい情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、わかり次第追記します。

スポンサーリンク

奥瀬智成容疑者の犯行動機は何?

では、奥瀬智成容疑者の犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、奥瀬智成容疑者は警察の調べに対して「女子高生に無視されたからやった」と容疑を認める供述をしております。

奥瀬智成容疑者と被害にあった女子高生は、生徒とコーチという関係であり、女子高生は地元のスポーツクラブで奥瀬智成容疑者の教え子だったそうです。

奥瀬智成容疑者はTwitterで被害にあった女子高生になりすまし、「レイプしてください。無理やり襲ってください」などと書き込んだ他、裸の写真などを添付したということです。

そこで、第三者の男が連絡をしてきたところ、奥瀬智成容疑者はがアルバイト先や名前などを教えたため、女子高生は結果的に襲われてしまったのです。

この理由についてですが、もともと中学時代からの教え子だったという女子高生に好意を抱いていた奥瀬智成容疑者は、「デートしよう」などと言って誘い出し、それが無視されてしまったから犯行に及んだのです。

スポンサーリンク

奥瀬智成容疑者がコーチをする京都のスポーツクラブはどこ?

では、奥瀬智成容疑者がコーチをしていたという京都のスポーツクラブはどこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、現在のところ京都の地元のスポーツクラブということ以外は、明らかとなっておりません。

京都市にもたくさんのスポーツクラブが存在しますが、中学生に指導をしているということで、セントラルフィットネスクラブや、コナミスポーツクラブなどの大手スポーツクラブだった可能性があります。

トレーニングジムというよりは、ダンスレッスンや水泳教室、体操教室などの複合的な運動を指導している場所であると思いますし、それであれば上記のようなスポーツクラブであった可能性が高くなります。

こちらに関しては、わかり次第追記します。

スポンサーリンク

奥瀬智成容疑者がなりすました女子高生を、実際に襲った男について

奥瀬智成容疑者が女子高生になりますことも問題ですが、それ以上に実際に襲ってしまう人物がいることの方が問題であると思います。

お咎めないのかなとも思われましたが、実は前科があったということで、今回も逮捕ではありませんが書類送検されるそうです。

男は同年12月にも女子高校生の自宅を訪ね、父親を突き飛ばしたとする暴行容疑で逮捕された。この事件で男は不起訴になったが、府警は強制性交等未遂容疑で男を書類送検する方針。

出典:YOMIURI ONLINE

「私を襲ってください」という文章に対して、実際に行動に起こしてしまうわけですから、この男も相当ヤバい人物だと思いますが、書類送検だけというのは納得がいきません。

何れにしても、レイプを助長させた事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

類似する事件がこちら

 

竹森友也の顔画像がこちら!東小金井駅で女性をレイプした手口と動機が酷すぎる

コメント