【瀬谷駅】飛び込み自殺事故で女子高生に批判殺到!名前や顔画像、高校名なども特定か?

Twitterで話題

横浜市にある相鉄線の瀬谷駅で、女子高生が飛び込みをするという自殺事故が発生し、その様子を生配信していたとして大きな波紋が広がっております。

今回は、瀬谷駅の女子高生飛び込み事故の生配信動画や、自殺の原因、はるかぜちゃんこと、春名風花さんのリプライなどについても迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

瀬谷駅にて人身事故が発生!原因は、女子高生による飛び込み自殺

2020年2月18日午前6時50分頃、相鉄本線の瀬谷駅において、人身事故が発生しました。

原因は、女子高生による飛び込み自殺であったという事で、その様子も生配信をしていたとのことです。

詳しくはこちらの記事でご覧ください↓

【瀬谷駅 自殺】女子高生の生配信動画がこちら!理由は親からの性的暴行で、身元も判明?

女子高生による飛び込み自殺の生配信であり、その動画が拡散されているという事で、大きな波紋が広がっているのも事実です。

火曜日の通勤・通学の時間帯を直撃した電車への投身自殺という事で、人身事故が発生した午前6時50分頃から、相鉄本線は二俣川~海老名駅間の運転を見合わせるなど、一般客にも迷惑がかかっておりました。

スポンサーリンク

瀬谷駅の女子高生の飛び込み自殺事故!原因は親からの性的暴行だった

前述したこちらの記事で、瀬谷駅で飛び込みをした女子高生がTwitterをやっていたことが判明しましたが、そのアカウントはminminさん(@KkKk_____Mm)というアカウントであり、過去に親からの性的暴行を受けていたことも示唆しておりました。

父親なのでしょうか?

出会い系アプリに登録をしていたり、胸や尻などを揉んだり、さらにはキスをするなどの性的暴行を加えていたのだそうです。

これにより、精神的に追い込まれてしまったminiminさんは、精神安定剤を服用したり、リストカットなどの自傷行為をするなどしていたそうです。

これが事実であれば、自殺の原因が親からの性的暴行ということになるでしょう。

スポンサーリンク

瀬谷駅の飛び込み自殺事故!被害者の女子高生にはるかぜちゃんが返信

自身も相鉄線ユーザーとして知られ、20万人ものフォロワーがいるTwitterで、いじめや義務教育などの社会問題を積極的にツイートしている事で知られるタレント、春名風花さん(はるかぜちゃん)もこのminminさんに対してリプライをしております。

リプライをしているのは、minminさんの最後のツイートとなった2020年2月20日午前6時前後のツイートで、「電車で死ぬなんて迷惑かけてごめんなさい。」というツイートに対して「迷惑なんかかけまくっていいんだ いんだよ…」というツイートをしております。

春名風花さんのツイートの真意としては、限界が来る前に人に頼ってくれということのようです。

「迷惑をかける」というニュアンスに、「そんなの良くねぇよ」などの批判的なリプライもあり、物議を醸しているのも事実です。


スポンサーリンク

瀬谷駅の飛び込み自殺事で亡くなった女子高生に批判が殺到

瀬谷駅の飛び込み自殺事で亡くなった女子高生でありますが、通勤・通学の時間帯であったということで、批判的なコメントも多く寄せられております。

「とても身勝手です。怒鳴られる駅員の気持ち考えてください」

「電車止まって入試の面接遅れました。 少しは周りのこと考えたらどうですか。」

「自分のために生きることが許されるなら、自分のために死ぬことだって許されていいはず。ただ、大勢の人に迷惑をかけても貴方の思いは報われない。」

「電車に飛び込んだら 電車会社にも乗客にも迷惑かけるだろ?」

中には、面接に遅れたという実害が出た人もいたようで、電車への投身自殺による、一般客への迷惑のかかり方に疑問を呈す声が寄せられております。

人身事故が起きた場合、まずは運転士が二次災害が起こらないように動きます。

そして、救急や警察が事故に遭われた方への対応、さらに警察による現場検証が行われ、 現場検証の後、安全に走行できるように事故現場の清掃などが行われます。

人身事故の処理には様々な方の協力が必要ですし、鉄道関係者・警察・救急隊員・技術センター職員など数え切れない人々の時間を奪ってしまうのです。

鉄道会社のみならず、路線を利用するユーザーにも迷惑がかかりますし、自殺するのであれば、電車への投身ではなく、別の方法を取った方が良かったのではないかという意見も寄せられております。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この自殺事故に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

瀬谷駅の飛び込み自殺事故で亡くなった女子高生について!高校名も特定?

瀬谷駅の飛び込み自殺事で亡くなった女子高生は一体、どのような人物だったのでしょうか?

名前や顔画像などは公開されておりませんが、飛び込んだ女子生徒が着用していた制服から、ネット上では高校名などが特定されている模様です。

もちろん、この高校が亡くなった女子高生が通っていた高校であるかどうかは分かりませんが、地元の人や相鉄線ユーザーからすれば、すぐにわかるのかもしれません。

報道機関によれば、minminさんは神奈川県大和市に住む高校2年生で17歳の女子生徒であるということです。

何れにしても、亡くなった女子高生のminminさんには、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

瀬谷駅の女子高生の飛び込み自殺事故!生配信の動画についてはこちら

 

【瀬谷駅 自殺】女子高生の生配信動画がこちら!理由は親からの性的暴行で、身元も判明?

コメント