日本生命三田ビル、コロナ感染者が確認されビルが封鎖?現地の様子からデマの可能性も

国内NEWS

東京都港区三田3丁目9−11にある、「日本生命三田ビル」内で、新型コロナウイルスの感染者が出ており、ビルが封鎖されてしまうという情報が拡散されております。

今回は、日本生命三田ビルのコロナウイルスでの閉鎖の情報の真偽や、デマの可能性などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

日本生命三田ビルが閉鎖される?

Twitter上に拡散されたツイートに注目が集まっております。

どうやらこちらは、中国の方からの情報のようです。

新型コロナウイルスの感染者が「日本生命三田ビル」にて確認されてしまったため、そのビルを封鎖するのではないかとのことです。

実際のところ、ビルを閉鎖してもどうしようもないと思いますが。

スポンサーリンク

日本生命三田ビルについて

日本生命三田ビルは、東京都港区三田3丁目9-11にあるビルで、都営浅草線や京急線の泉岳寺駅のすぐそばにあります。

JR山手線で言えば、田町駅と品川駅のちょうど間くらいにあるビルです。

オフィスや文化施設、大使館、学校、皇族邸などの様々な施設が存在しており、日本生命三田ビルでのコロナ感染が疑われるとなると、パニックになってしまうことは必至です。

スポンサーリンク

日本生命三田ビルの現状は?

そんな、日本生命三田ビルでありますが、2020年2月14日午後12:00現在では、人の出入りが見えるとのことです。

現状を考えてみても、もしかすれば封鎖まで時間がかかっているのかもしれません。

また、以下のように従業員が帰宅させられているという情報も。

もしこれが本当なのであれば、じきに日本生命三田ビルも封鎖されてしまうのかもしれません。

スポンサーリンク

日本生命三田ビル、コロナでの封鎖はデマ?

そうはいうものの、一方で考えなければいけないのが、デマの可能性です。

日本生命三田ビルでの閉鎖に関し、ソース(情報源)があまり信憑性がないとのことで、コロナウイルス関連の悪質なデマの可能性も十分に考えられます。

行政や自治体から勧告をされれば、事実であると認められますが、それがない以上は下手に騒ぐのはやめたほうがいいかもしれません。

慎重に、しっかりと情報を見極めていくということも必要なってきますので、今後の続報に期待しましょう。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この日本生命三田ビルの閉鎖に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスに関するニュースがこちら

 

新型コロナに感染した東京都内のタクシー運転手は誰?名前や顔画像、感染経路についても

 

クルーズ船の現在の様子は?コロナウイルス感染の時系列まとめと、食事の様子も

 

ルイ・ヴィトンの公式インスタが「コロナウイルス」で炎上!広瀬すず、岩田剛典に対して差別発言が

 

検査拒否をした2人の実名を特定?住所は静岡在住の親子連れで、動画撮影をした理由も

 

『東京オリンピック中止』AKIRAでの予言内容とは?延期の記事がデマの可能性についても

コメント