出典:ANN
帰宅途中の10代の女性に背後から近づき、スカートをめくって尻を掴むなどしたとして、西嶋一樹(にしじま・かずき)容疑者が逮捕されました。
今回は、西嶋一樹容疑者の顔画像や犯行動機、過去の犯罪歴や前科などについても迫ってみたいと思います。
事件概要
日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
帰宅途中の10代の女性に背後から近づき、わいせつな行為をしたとして28歳の男が逮捕された。
警視庁によると西嶋一樹容疑者は去年10月、東京・江東区の路上で帰宅途中の10代の女性に背後から近づき、スカートをめくって尻をつかむなどした疑いがもたれている。
西島容疑者は先月、下着を盗んだとして逮捕され、その後起訴されていて、この事件と目撃された犯人の特徴が似ていたことなどから浮上したという。
調べに対し、西嶋容疑者は「盗撮しようとしてスカートをめくったが、尻は触っていません」などと容疑を一部否認しているという。
出典:日テレニュース
西嶋一樹容疑者について
こちらが、逮捕された西嶋一樹容疑者のプロフィールです。
名前:西嶋 一樹(にしじま・かずき)
年齢:28歳
職業:アルバイト従業員
在住:東京都
西嶋一樹容疑者は2019年10月、江東区の路上で歩いて帰宅していた10代の女性に後ろから近付き、スカートをめくって尻をわしづかみにするなどしたとして、逮捕された人物です。
西嶋一樹容疑者に対しては「ワイセツ及び窃盗犯、他にも余罪があると思われる。社会に戻ればすぐに再犯しそうだ」などの意見が寄せられておりました。
西嶋一樹容疑者の顔画像が公開される
では、西嶋一樹容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?
報道機関の発表によれば、西嶋一樹容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。
出典:NNN
マスク姿にメガネという格好をしており、28歳の年相応のような顔をしていることが明らかとなりました。
西嶋一樹容疑者の犯行動機は何?言い訳が酷すぎる
では、西嶋一樹容疑者の犯行動機は一体なんだったのでしょうか?
報道機関の発表によれば、「盗撮しようとしてスカートをめくったが、尻は触っていません」と容疑を否認する供述をしているということです。
尻を触るのも、盗撮をしようとするのもあまり変わらないような気もしますが、頑なに触っていないということ発していることを考えると、西嶋一樹容疑者のなかで盗撮と触るという行為には明確な線引きがあるのかもしれません。
もっとも、後述しますが西嶋一樹容疑者は性犯罪の余罪が多数あるということで、ムラムラしてやってということが一番の動機なのではないでしょうか?
西嶋一樹容疑者には下着泥棒をした前科が!余罪などについても
西嶋一樹容疑者でありますが、なんと前科があるということです。
西嶋容疑者は去年12月に女性用の下着を盗んだとして逮捕・起訴されていて、自宅からは下着約60枚が押収されていました。
出典:ANN
つまり、西嶋一樹容疑者には下着泥棒をした前科があったということです。
60枚という数字はものすごい数だと思うのですが、下着泥棒と並行して盗撮、わいせつな行為をしていたのです。
これは性犯罪の総合商社、性犯罪の役満と言っても過言ではありません。
これに強制性交などが加わってしまえば、性犯罪の総合商社という異名を欲しいままにすることでしょう。
尻をわしづかみにする事件が多発!性欲は解消される?
西嶋一樹容疑者の他にも、男性が女性の尻を鷲掴みにするという事件は後を絶ちませんが、男性はこの行為によって、性欲が解消されるのでしょうか?
トルコのビルケント大学の心理学の研究者や、米テキサス大学オースティン校の心理学教授、デイヴィッド・バス博士によれば、以下のようなことがあるそうです。
子孫を残せるであろう女性を探すようになり、豊満なお尻を見ると、「彼女には妊娠するのに十分な脂肪がついている」というシグナルが脳の原始的な部分に送られるようになったそう
ヒト(ホモ・サピエンス)には、生物学的に本能が備わっており、その本能は男性(オス)、女性(メス)問わず、存在しております。
男性(オス)は子孫繁栄のことを真っ先に考えるということで、女性(メス)の尻に対して、十分な脂肪がついているということは、子孫を残すのに申し分ないという考えが、遺伝子レベルで組み込まれているのです。
そのため、男性の多くは女性の尻が大好きであり、それを触ることによって性欲を解消するということなのでしょう。
何れにしても、性犯罪の総合商社と思われる事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。
尻をわしづかみにする事件がこちら
コメント