北浦淳一容疑者の顔画像がこちら!渋谷で専門学校生に暴行し、心臓破裂させた動悸が酷い

事件

出典:NNN

東京・渋谷の道玄坂の路上で専門学校生を暴行し、重傷を負わせた疑いで、30歳の北浦淳一(きたうら・じゅんいち)容疑者が逮捕されました。

今回は、北浦淳一容疑者の顔画像や犯行動機、勤務先の会社員などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

テレ朝ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京・渋谷駅前で先月25日に専門学校生の男性が顔から血を流して意識不明の重体で見つかった事件で、無職の30歳の男が逮捕されました。

北浦淳一容疑者は先月25日、渋谷駅前の路上で専門学校に通う24歳の男性に殴る蹴るの暴行を加え、心臓を破裂させる大けがをさせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、男性が落としたカメラのレンズを北浦容疑者が拾った際に口論になったということです。北浦容疑者は取り調べに対し、「頭に血が上って暴行してしまった。やりすぎました」と容疑を認めています。被害に遭った男性は意識を取り戻して退院し、回復に向かっているということです。

出典:ANN

スポンサーリンク

北浦淳一容疑者について

こちらが、逮捕された北浦淳一容疑者のプロフィールです。

名前:北浦 淳一 (きたうら・じゅんいち)

年齢:30歳

職業:無職/元会社員

在住:東京都

北浦淳一容疑者は、先月25日、渋谷区道玄坂の路上で専門学校に通う24歳の男性を数回殴った上、心臓破裂をさせたなどして逮捕された人物です。

北浦淳一容疑者に関しては、「心臓破裂させてるんだから、殺す気だったよね。そうとられてもしょうがないよね。頭に血が上っても普通の人はそこまでやらない。同じ目にあわせてあげたい。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

北浦淳一容疑者の顔画像がこちら

では、北浦淳一容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、北浦淳一容疑者の顔画像は以下のように公開されておりました。

出典:ANN

北浦淳一容疑者はうつむき加減であり、はっきりと正面を向いた顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、北浦淳一容疑者のInstagramやfacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみたのですが、こちらに関しては詳しい情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、分かり次第、追記します。


スポンサーリンク

北浦淳一容疑者の犯行動機は頭に血が上ったから!

では、北浦淳一容疑者の犯行動機は一体なんだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、北浦淳一容疑者は警察調べに対して「頭に血がのぼって暴行してしまった。やりすぎた」などと、容疑を認める供述をしております。

このトラブルの原因ですが、被害にあった専門学校生の男性が落とした物を、北浦容疑者が拾ったところ口論となったということです。

北浦淳一容疑者:「これ、落としましたよ」

被害男性:「…。」

無言でありがとうなどの感謝の言葉を述べなかったことで、酔っている勢いもあって逆上してしまったのかもしれません。

事件のあった1月25日は土曜日であり、人が数多く行き来している喧騒の中でありますから、このようなトラブルは多くあるのです。

しかしながら、北浦淳一容疑者のように逆上して心臓破裂までさせるというのはよっぽどですし、お先に酔っていたからとは、決して許されるべき行為ではありません。

スポンサーリンク

北浦淳一容疑者の勤務先の会社は?懲戒解雇され可能性が

北浦淳一容疑者は現在の職業は無職であるということですが、元会社員という肩書きを持っております。

これを加味すると、北浦淳一容疑者はこの事件が発生して逮捕されてしまったために会社から懲戒解雇を言い渡された可能性が浮上するのです。

法律に触れるようなことをしたり、会社の不利益になるような不法行為や不貞行為を行なった場合には、会社は懲戒解雇(一方的にクビにすること)を言い渡すことが出来るのですが、北浦淳一容疑者の事件は、立派な懲戒解雇の成立案件であると言えます。

現在のところ、北浦淳一容疑者の勤務先の会社については公開されておりません。

「北浦淳一」という名前が全国的に広まってしまった現状、再就職をする際などに不利に働くことになってしまうでしょう。

スポンサーリンク

他人に関わらない方がいい?

北浦淳一容疑者の事件が報道された際、以下のような意見が多く寄せられておりました。

他人とは関わらないのが1番なのかな?いつ何に巻き込まれるかわからない…

北浦淳一容疑者と被害者の専門学校生は他人同士であった訳で、そこからトラブルとなってしまったために、心臓破裂という重傷を負っているのです。

他人に関わらない方がいいという意見もある一方、遠くの親戚より近くの他人ということわざがあるとおり、いざとなれば力になってくれる存在なのが日本人なのです。

昨今では、スマホの普及によってインターネット社会となってしまい、人と人とのコミュニケーションが希薄となっているため、他人に関して無関心である傾向が強まっている気もします。

また、日本社会にはもともと「事なかれ主義」というものがあり、物事に対し、波風が立たないように対応するのが一般的でありますから、他人の面倒ごとに関わるのを避けたい人が多いのかもしれません。

スポンサーリンク

過去に発生した渋谷でのニュースはこちら

 

渋谷ハロウィンで逮捕された犯人の名前を特定か?軽トラを倒した4人のその後が悲惨

コメント