加藤淳也の宇田仁美さん殺害の動機は不倫関係!勤務先のホテルや、結婚した妻と家族も判明

殺人

出典:JNN

同僚の宇田仁美さんを川につき落とし、殺害をしたとして加藤淳也(かとう・じゅんや)容疑者が逮捕されました。

今回は、加藤淳也容疑者の顔画像やfacebook、犯行動機と、宇田仁美さんとの接点、勤務先のホテル会社・長島観光開発、家族などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

ANN他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

三重県で同僚の女性を殺害したとして男が逮捕された事件で、男が「殺すつもりで川に突き落とした」という趣旨の供述をしていることが分かりました。

殺人の疑いで逮捕・送検された加藤淳也容疑者(42)は7日から8日までの間に、三重県川越町の員弁川で同僚の宇田仁美さん(29)を川に突き落として溺れさせて殺害した疑いが持たれています。加藤容疑者は10日、三重県の四日市北警察署に出頭してきました。警察の調べに対して加藤容疑者は容疑を認め、「殺すつもりで橋から川に突き落とした」という趣旨の供述をしているということです。警察は2人のスマートフォンを入手していて、殺害に至った経緯などを調べています。

出典:ANN

 

加藤淳也容疑者のプロフィールと住所がこちら

こちらが、逮捕された加藤淳也容疑者のプロフィールです。

名前:加藤 淳也(かとう・じゅんや)

年齢:42歳

職業:会社員

在住:三重県朝日町向陽台1

加藤淳也容疑者は、7日午前0時~翌8日午前11時ごろ、会社員の同僚であった宇田仁美さんを殺害したとして逮捕された人物です。

加藤容疑者に関しては「痴情のもつれなのでしょうか?何であろうとこの寒い中人を川に突き落とすなんて狂気だと思います。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

加藤淳也容疑者の顔画像がfacebookから判明!

では、加藤淳也容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、加藤淳也容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:JNN

こちらはfacebookからの写真であるということで、こちらを調査してみた結果、加藤淳也容疑者のfacebookを特定することに成功しました。

それがこちら。

出典:facebook

こちらのフェイスブックには、報道機関で取り上げられていた写真も以下のように公開されておりました。

報道機関が紹介した顔画像を全く一緒でありますので、まず間違いなく加藤容疑者のfacebookとみていいでしょう。

加藤淳也容疑者のfacebookアカンウトはこちらです。

加藤淳也facebook

スポンサーリンク

加藤淳也容疑者に殺害された同僚・宇田仁美さんについて!facebookやTwitterなども

加藤淳也容疑者に殺害されてしまったのは、同じ職場で働く同僚の宇田仁美さんであるとのことです。

出典:JNN

宇田仁美さんは、三重県桑名市和泉に在住する29歳の女性で、加藤淳也容疑者と同じ職場の同僚であるとのことです。

宇田仁美さんについてですが、顔画像こそ公開されているものの、facebookやTwitterに関しては公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

加藤淳也容疑者の宇田仁美さん殺害の動機は痴情のもつれ!不倫関係にあった?

では、加藤淳也容疑者の宇田仁美さん殺害の動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、加藤淳也容疑者には妻子がいるにも関わらず、殺害された宇田仁美さんと交際関係にあったということです。

また、加藤容疑者には妻子がいますが、捜査関係者によりますと、加藤容疑者と宇田さんは交際関係にあったとみられることが分かりました。警察は事件の背景に交際を巡りトラブルがあったとみて調べています。

出典:JNN

つまり、2人は不倫関係にあったということになります。

交際関係のトラブルであったということで、宇田仁美さんから加藤淳也容疑者に対し「奧さんと別れてほしい」などの要望があったのかもしれません。

「いる別れるの?」などと急かされてしまし、それが鬱陶しく感じて殺害をしてしまったということも十分に考えられるでしょう。

また、不倫関係を加藤淳也容疑者の奥さんにバラされそうになって、発覚するのを恐れての殺害の可能性も十分に考えられます。


スポンサーリンク

加藤淳也容疑者と同僚・宇田仁美さんが勤務する会社は「長島観光開発」

加藤淳也容疑者と同僚・宇田仁美さんが勤務する会社は、すでに「長島観光開発」であると判明しております。

加藤容疑者と宇田さんは遊園地などを運営する長島観光開発の同僚で、長島観光開発は「亡くなった女性のご冥福をお祈り申し上げます。社員が逮捕されたことは誠に遺憾です」とコメントしています。

出典:JNN

長島観光開発は、三重県桑名市長島町浦安333にあるリゾート開発事業を手がける会社で、東京や大阪などにも営業所がある会社です。

ナガスパなどでお馴染みの、ナガシマスパーランドを経営している会社で、三重県各地に有数の観光レジャー施設を展開しております。

スポンサーリンク

加藤淳也容疑者が勤務していたホテルはどこ?

長島観光開発に勤務していたことが明らかとなりましたが、2人は長島観光開発が出がけるホテルに勤務していたとのことです。

2人は、三重・桑名市のナガシマリゾートを運営する長島観光開発の同僚で、加藤容疑者はホテルの料理人、宇田さんは予約センターの受け付けを担当していた。

出典:FNN

このホテルについてですが、長島観光開発が手がけるホテルは、以下の3つが存在します。

  • ホテル花水木(三重県桑名市長島町浦安333番地)
  • ガーデンホテルオリーブ(三重県桑名市長島町浦安333番地)
  • ホテルナガシマ(三重県桑名市長島町浦安333番地)

いずれのホテルも、長島観光開発が手がけるリゾート施設であるナガシマリゾートの敷地内にありますので、このホテルのいずれかが2人が働いていたホテルとなるでしょう。

加藤淳也容疑者は、大阪あべの辻調理師専門学校という専門学校を卒業後に、ナガシマリゾート内にあるホテルに就職をしておりますので、調理師として料理を担当していたことは間違いありません。

スポンサーリンク

加藤淳也容疑者の家族について!結婚した妻や2人の子供についても

加藤淳也容疑者の家族構成でありますが、結婚した妻に加えて、2人の子供がいたということです。

自身のFacebookにも、以下のように子供を抱きかかえての投稿が。

出典:facebook

しかしながら、加藤淳也容疑者のfacebookを遡ってみても、妻との写真がなく、子供との2ショット写真ばかりが投稿されております。

このことから推測されるのは、加藤淳也容疑者は妻とは仲が良くなく、あまり上手くいっていなかったのではないかと考えられます。

上手くいっていなかったから、不倫をしていたのか、それとも不倫をしていたから上手くいっていなかったのか分かりませんが、やはり、facebookから家族の情報が子供以外見られない現状を考えると、少し切なくなってしまいます。

また、子供には何の罪もありませんが、自分の父親が不倫の末にその相手を殺害したとなれば、殺人者の息子・娘というレッテルと貼られてしまい、学校内外でいじめを受けることになるでしょう。

そうなることを考えば、家庭崩壊のリスクもありますので、殺人などを起こす気にはなれないのが一般的です。

何れにしても、亡くなった宇田仁美さんについては心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

同僚の殺人事件についてはこちらから

 

天雨達也容疑者の顔画像を特定か?阿久比町「西日本開発」での殺人の動機が酷すぎる!

コメント