石川聡史容疑者の顔画像がfacebookから判明か?結婚した妻や家族構成、日常的な虐待についても

事件

出典:JNN

生後間もない長男に暴行を加えて重傷を負わせたとして、茨城県神栖市の配管工・石川聡史(いしかわ・さとし)容疑者が逮捕されました。

今回は、石川聡史容疑者の顔画像や犯行動機、結婚した妻や家族、日常的な暴力の可能性についても迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

朝日新聞デジタルほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

0歳の息子に暴行して重傷を負わせたとして、千葉県警は12日、父親でいずれも自称、茨城県神栖市大野原中央3丁目、配管工石川聡史容疑者(29)を傷害容疑で逮捕した。

県警によると、石川容疑者は昨年9月1日~10月31日ごろ、滞在中の千葉県銚子市内の妻の実家で、生後間もない息子に暴行し、全治2カ月の重傷を負わせた疑いがある。

捜査関係者によると、妻が男児の異変に気付き、銚子市内の病院に連絡。児童相談所からの情報提供によって発覚した。男児は肋骨(ろっこつ)が折れるなどしていたという。

石川容疑者は妻の再婚相手で、重傷を負った男児は2人の実子。石川容疑者と妻は茨城県内に住んでいたが、事件の時は銚子市内に滞在していたという。

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

石川聡史容疑者について

こちらが、逮捕された石川聡史容疑者のプロフィールです。

名前:石川 聡史(いしわ・さとし)

年齢:29歳

職業:配管工(※自称)

在住:茨城県神栖市大野原中央3丁目

石川聡史容疑者は、2019年9月〜10月までの間に、千葉県銚子市の妻の実家で、生後間もない長男に暴行を加え、頭などに全治2か月のけがをさせた疑いで逮捕された人物です。

石川聡史容疑者に関しては「こんなのは父親とは言いません。 たとえまた同じ屋根の下で生活していても同じことが起こるでしょう。 この世にいなくていいと思います。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

石川聡史容疑者の顔画像がfacebookから判明か?

では、石川聡史容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、石川聡史容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、石川聡史容疑者の顔画像に関して、Instagramやfacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

すると、石川聡史容疑者のfacebookアカウントと思しきアカウンを発見することに成功しました。

そこには、石川聡史容疑者の顔画像やご友人らとの楽しげな写真が数多く掲載されておりましたが、ここでは、プライバシーの見地と信憑性が低いという点から、公開は控えさせて頂きます。

もしもきになる方がいらっしゃいましたら、調べてみるといいかもしれません。


スポンサーリンク

石川聡史容疑者の犯行動機は何?日常的な虐待の可能性も

では、石川聡史容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

石川聡史容疑者が虐待をしたという子供は、2人の実子であるということですが、石川聡史容疑者の妻には離婚歴があり、再婚相手が石川聡史容疑者なのだそうです。

再婚相手の連れ子に対して暴行を加えるというのは、よくある話なのですが、今回のケースでは再婚相手との間に誕生した実子でありますから、その実子に暴行を加えているということになるでしょう。

生後間もない子供を虐待したということで、泣きやまないことに腹を立てていた可能性も考えらますし、イライラしてそのストレスのはけ口として利用したのかもしれません。

その結果、虐待・暴行という最悪の犯罪に手を染めてしまった可能性も捨て切れません。

スポンサーリンク

石川聡史容疑者が結婚した妻や家族構成について

石川聡史容疑者が結婚した妻でありますが、現在のところ名前や顔画像については公開されておりません。

妻にとって石川聡史容疑者が再婚相手であるとのことですが、2人の間には暴行を受けた長男も誕生しており、一見すると生活は順風満帆だったのかもしれません。

家族構成に関してですが、石川容疑者は30代の妻と1歳になる長女、暴行を受けたという長男とその双子の弟の5人で暮らしていたそうです。

30代の妻ということで、年齢も近かった訳ですが、これほどまでに多くの子供が居たとなれば、鬱陶しく感じてしまうということもあったのかもしれません。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

先日長崎でも配管工の男が同居女性の子供を虐待して捕まっていた。
配管工が悪い人ばかりではないだろうが、連続するとイメージが悪い。
もちろん虐待はだれが行っても、卑劣な犯罪であることに変わりはない。

また痛ましい事件、、、
今度は再婚相手と言っても実子、何の抵抗も出来ない自分の実の子を暴行するのは鬼畜にも劣る所業、警察をはじめとすると確関係機関は日常の虐待を含めしっかりと調べて奥さんと子ども達を保護していただきたい。
お子さんの怪我が後遺症も無く完治する事と、将来幸せになる事を祈ります。

最近また多くない?
ほんと有り得ない。妻の実家でってゆうのも訳分からんけど、祖父母見てなかったの?
あたしだったら娘の孫連れて帰らせない。
すぐに警察だね。
再婚の子供だろうが実子だろうが、暴力をふるう男なんてろくな奴じゃない。

再婚なら特に祖父母、親戚で目を光らせてほしい。

29歳に成っても分別が付かない、こうゆうヤカラは親にドウユウ教育環境で育てられたのか、本人もそうだが親も悪い重罪の法律で対応していただきたいです。

親になる資格が無い人間に生殖能力がある事が子供の不幸の原因となっている。
従って、親になる資格を設定して免許制にすべき。また、虐待が発覚した場合は、免許剥奪し、強制的に去勢手術、不妊手術すべき。

スポンサーリンク

生後間もない乳児への虐待に関するニュースがこちら

 

高倉和樹容疑者の顔画像を特定か?0歳児へ高温の液体をかけた動機は、日常的な虐待だった

コメント