成田寛一容疑者の顔画像が判明!東金市で路線バスをあおり、運転席を殴った動機が酷すぎる

あおり運転

出典:FNN

路線バスに対してあおり運転をし、さらにそのバスの窓ガラスなどを殴って壊したとして、成田寛一容疑者(なりた・ひろかず)容疑者が逮捕されました。

今回は、成田寛一容疑者の顔画像や犯行動機、あおり運転をした現場などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

FNNニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

千葉・東金市で、42歳の男が、路線バスにあおり運転をしたうえ、運転席の窓を数回殴った疑いで逮捕された。

暴行の疑いで逮捕されたのは、自称、運転手の成田寛一容疑者(42)。

成田容疑者は、2月6日午後4時すぎ、東金市油井の路上で、路線バスの後ろから車間距離を詰めたり、パッシングをしたうえ、追い越し禁止区域でバスを追い越した際にパッシングされたことに激怒し、道路をふさいでバスの運転席の窓を数回殴った疑いが持たれている。

調べに対し、成田容疑者は、「頭に来て暴行を加えた」と容疑を認めている。

出典:FNN

スポンサーリンク

成田寛一容疑者について

こちらが、逮捕された成田寛一容疑者のプロフィールです。

名前:成田 寛一(なりた・ひろかず)

年齢:42歳

職業:運転手(※自称)

在住:千葉県

成田寛一容疑者は、2月6日、千葉県東金市の油井の路上で、路線バスに対してあおり運転をした挙句、そのバスの運転席にある窓ガラスを殴ったとして逮捕された人物です。

成田寛一容疑者に関しては「路線バス含めほとんどの車がドライブレコーダー付けてるのにイキるって度胸だけは認めるけどね。」などの意見が寄せられております。

スポンサーリンク

成田寛一容疑者の顔画像が公開される

成田寛一容疑者でありますが、顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:FNN

自称運転手ということで、なんの運転手をしていたのか分かりませんが、成田寛一容疑者は口ひげを生やしており、メガネ姿の小太りのような体型をしていることが伺えます。

成田寛一容疑者のfacebookは?

成田寛一容疑者に関して、Instagramやfacebook、TwitterなどのSNSをやっているか調査をしてみました。

すると、成田寛一容疑者のものと思われるfacebookアカウントを発見することができました。

そこには、数多くの写真が投稿されておりましたが、成田寛一容疑者の顔画像に関しては公開されておりませんでした。

そのため、成田寛一容疑者のfacebookアカウントに関してはここでの掲載を控えさせていただきます。

スポンサーリンク

成田寛一容疑者のあおり運転の動機は何?

では、成田寛一容疑者のあおり運転の動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、成田寛一容疑者は警察の調べに対して、「頭にきて暴行した」と容疑を認める供述をしているとのことです。

成田寛一容疑者は、路線バスに対してパッシングという行為をしております。

パッシングとは、車のヘッドライトを瞬間的にハイビーム(上向き)で点灯させる行為のことで、交通ルールのローカルルールとして、様々な条件が設けられております。

あおり運転の動機として考えられるのは、イライライしてやったとうこと以外にありません。

現に、成田寛一容疑者は、追い越し禁止区域でバスを追い越した際にパッシングされたことに激怒したのですが、これは交通上のトラブルでイライラしていた以外の何事でもないでしょう。

スポンサーリンク

成田寛一容疑者があおり運転をした現場がこちら

では、成田寛一容疑者があおり運転をした現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:FNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場は、 千葉県東金市油井739にある県道301号線で、右側部分にはみ出しての追い越しが禁止されているほか、制限速度は40km/hに定められております。

周りは田畑が多くあって見通しは良いのですが、道幅が狭く、あおり運転をしてはいけない場所であることは間違いありません。

スポンサーリンク

ネット上の反応

このあおり運転の事故に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

こういう奴って絶対自分より強い相手には手を出さない卑怯者なんだよね。相手は接客業だから自分は何をしてもいいだろうと思ってたんだろうけどそろそろそれが通用しない時代になってる。
相手には思いやりを持ちましょうね。

路線バスも横着運転する時もある。
二回遭遇した。
当然、バスは止めてしまう。

小物臭がプンプンします。

こういう人に限って、サービス業、取引先等の立場上反対意見を発言し難い方々に講釈垂れるんですよね。

恥かいて、反省して下さい。

内容を入力してください。

恥ずかしい…路線バス相手に 意気って…
免許取り消し…二度と 運転出来ないよう
両手…手首から 切り落としましょう…
これで こいつは もぅ何も 出来ない…

暫く前から公道は劣化したドライバーが溢れていて「やる」か「やられるか」の世界だ。
笑いながら走る能天気が信じられない。

このように様々な様々な意見が寄せられておりました。

何れにしても、路線バスを煽り、さらに殴った運転手の事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

あおり運転に関するニュースがこちら

 

南九州自動車道、低速ノロノロあおり運転の犯人(運転手)は誰?罪に問われない理由も!

コメント