井田一也容疑者の素顔の画像が判明か?性的暴行を加えた後に、現金を奪った理由とは?

性犯罪

出典:ANN

2019年4月、中央区銀座のホテルのロビーで、テレビ番組のスタッフを装い、女性に声をかけ、トイレに連れ込んで性的暴行を加えたとして、井田一也(いだ・かずや)容疑者が逮捕されました。

今回は、井田一也容疑者の顔画像や犯行動機、職業などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

ANN他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京・銀座にあるホテルのトイレで暴力団幹部などを装って女性を脅して乱暴したなどとして、会社員の55歳の男が逮捕されました。

井田一也容疑者は去年4月、銀座のホテルのロビーで30代の女性に声を掛け、男性用トイレに連れ込んで乱暴した疑いなどが持たれています。警視庁によりますと、井田容疑者は乱暴した後に女性に「20万円払え」と言って現金15万円を脅し取ったうえ、「5万円足りない」などと言って再び女性をトイレに連れ込んで乱暴したということです。井田容疑者は暴力団幹部などを装って女性を脅していて、取り調べに対して容疑を認めています。警視庁は他にも余罪があるとみて調べています。

出典:ANN

スポンサーリンク

井田一也容疑者について

こちらが、逮捕された井田一也容疑者のプロフィールです。

名前:井田 一也(いだ・かずや)

年齢:55歳

職業:会社員

在住:東京都江戸川区西葛西

井田一也容疑者は、2019年4月15日夜、中央区銀座のホテルのロビーで、民放テレビのバラエティー番組の関係者を装って女性に声をかけ、トイレに連れ込んで、性的な暴行を加えたとして逮捕された人物です。

井田一也容疑者に対しては、「こんなことあるのか?助けを求められなかったか…銀座のホテルなら人は沢山いたのに」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

井田一也容疑者の顔画像が判明?

では、井田一也容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、井田一也容疑者について、以下のように報道されておりました。

出典:ANN

しかしながら、手で顔面を覆っているということで、素顔については公開されておりませんでした。

そこで、ネット上などを中心に調べを進めてみたのですが、井田一也容疑者のものと思われるアカウントは公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

井田一也容疑者の犯行動機は何?性的欲求を抑えられなかった?

では、井田一也容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して「間違いありません」と容疑を認める供述をしております。

テレビ番組の出演に興味があるかと女性に近づき、性的暴行を加えているということで、女性の信頼性を高めるための行動だったのだと思われます。

そして、その後にトイレに連れ込んでいるわけですから、性的欲求を抑えられなかったのでしょう。

性行為をしたいというありふれた欲求によって、こうした性犯罪に手を染めてしまうのは、あまりにも軽率であることは間違いありません。

スポンサーリンク

井田一也容疑者は現金もだまし取っている!意味不明な犯行の理由とは?

井田一也容疑者は、性的暴行を加えただけであれば、まだ納得できる犯罪内容なのですが、その後に暴力団関係者であることをほのめかし、全部なかったことにするから「20万払え」と脅したそうです。

ATMにて15万円しか降ろせなかったという被害女性は、その後井田一也容疑者から「5万円足りない」と言われ、再度性的暴行を加えられております。

そんなことが、東京の中心地である銀座のホテルで行われていたのです。

TV関係者→性的暴行→暴力団関係者→現金要求→性的暴行

この流れになるわけですが、あまりにも意味不明な犯行であります。

性欲を満たした上、現金を奪うという卑劣すぎる犯行でありますが、単純に欲張りなだけだったのではないでしょうか?

これに対してネット上からは、「テレビに興味があっても、トイレに連れ込まれる時点で30代の大人が疑問には思う間も無く無理やり引っ張り込まれたと解釈」などの意見も寄せられておりました。

スポンサーリンク

井田一也容疑者の勤務先の会社はどこ?TV関係者は真っ赤な嘘

井田一也容疑者の勤務先の会社は一体どこだったのでしょうか?

もし仮に、TV関係者なのであれば、報道機関によってそのTV局が報じられますので、まず井田一也容疑者はTV局関係者であることは考えづらいと思います。

普通の会社員であったと思われますし、暴力団関係者ではないことは分かるのですが、井田一也容疑者の勤務先の会社に関しては、公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、分かり次第、追記したいと思います。

何れにしても、非常に意味不明な事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

性的暴行に関するニュースがこちら

 

上條陽介の顔画像がfacebookから判明!性的暴行の犯行動機が酷すぎる

コメント