山下量平のマスクとサングラス無しの顔画像!FC2動画の内容と、200人を撮影した手口がヤバい

性犯罪

出典:NNN

マッチングアプリで勧誘した女性のわいせつ動画を販売したとして、山下量平(やました・りょうへい)容疑者が逮捕されました。

今回は、山下量平容疑者のマスクとサングラス無しの顔画像や、FC2動画の内容、売り上げなどについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

ANN他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

スマートフォンで撮影した無修正のわいせつ動画をインターネット上で公開したとして、34歳の男が逮捕されました。

山下量平容疑者は、インターネットサイト上で無修正のわいせつ動画を不特定多数の利用者が閲覧できるように公開した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、山下容疑者はマッチングアプリを使って「体の関係が大丈夫な方」「顔は隠す」「売り上げの半分を手渡しする」などと女性を誘ってスマートフォンで女性の裸を撮影していました。

撮影した動画をネット上で販売していましたが、女性には売上金を渡していなかったということです。これまでに200人以上の女性の動画を配信し、5000万円近くを売り上げていました。

山下容疑者は「法律に触れると思わなかった」などと容疑を一部否認しています。

出典:ANN

スポンサーリンク

山下量平容疑者について

こちらが、逮捕された山下量平容疑者のプロフィールです。

名前:山下 量平(やました・りょうへい)

年齢:34歳

職業:無職

在住:東京都渋谷区渋谷

山下量平容疑者は、2019年12月6日、女性とのわいせつな行為の動画をインターネット上の動画配信サイトに投稿し、不特定多数の人が見られるようにした疑いで逮捕された人物です。

山下量平容疑者に対しては「マッチングアプリってそんなに女の人と出会える事にビックリした」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

山下量平容疑者のマスクとサングラス無しの顔画像は?

では、山下量平容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のように顔画像が公開されておりました。

出典:NNN

しかしながら、山下量平容疑者はマスクとサングラスをしており、素顔の顔画像が公開されておりません。

そこで、山下量平容疑者のマスクとサングラス無しの顔画像について、調べを進めてみたのですが、こちらに関しては詳しい情報は公開されておりませんでした。

特定されておりませんので、わかり次第追記します。

※追記:マスクとサングラス無しの顔画像が公開されました。


スポンサーリンク

山下量平容疑者の手口はマッチングアプリで「パパ活」を装った

そんな、山下量平容疑者でありますが、被害にあった200人の女性とはマッチングアプリなどで出会い、「パパ活」を装っていたとのことです。

山下容疑者はマッチングアプリで、若い女性と食事などをする見返りに援助をする「パパ活」を装って接触し、言葉巧みにわいせつ動画の撮影に誘導していた。

出典:毎日新聞

パパ活とは、女性が男性と食事など疑似デートをし、その対価としてパパと呼ばれる男性から、お金やプレゼントを受け取る行為のことです。

基本的にパパ活とはデートや食事のみの関係性であり、そこに性行為や体の関係は存在しませんが、山下量平容疑者は言葉巧みに誘い出しており「撮影は1回1時間で、顔は一切映りません。報酬は売り上げの半分」という謳い文句でわいせつな行為に及んでいたようです。

顔を出さずに性行為に及ぶだけで、金銭が授受できるとなれば、パパ活をしたい女性からすれば、報酬アップのチャンスでありますので、すぐに食いついたのではないでしょうか?

その心理を利用した巧みな手口と言えるでしょう。

スポンサーリンク

山下量平容疑者はFC2動画にアップしていた!その動画の内容とは…?

毎日新聞などによれば、山下量平容疑者はFC2動画にわいせつな動画をアップしていたということです。

逮捕容疑は2019年12月6日、女性とわいせつな行為をしている動画を米国の動画配信サイト「FC2コンテンツマーケット」で配信し、不特定の視聴者に閲覧させたとしている。

出典:毎日新聞

「FC2コンテンツマーケット」とは、利用者がコンテンツ販売、購入する場を、 ウェブ上で提供しているサービスのことです。

一般版とアダルト版が存在し、ユーザーは欲しいと思ったコンテンツ(動画など)をポイントで購入することができます。

出典:FC2

自作シェアウェアなどの PCソフト、投資ソフト、 電子書籍、マンガ、同人誌、動画、写真集など、様々なデジタルコンテンツを買うことができるのですが、一般版ではなくアダルト版には、上記画像のように数多くのわいせつな動画や、成人向けのコンテンツが存在しております。

いわゆる”素人”と呼ばれる類のもので、山下量平容疑者のように一般女性と言葉巧みに誘って撮影をし、その動画を販売する行為も横行しておりますし、無修正動画が数多くあるのも「FC2コンテンツマーケット」ならではの特徴です。

そもそもFC2とは、アメリカ・ネバダ州ラスベガス市に本社があるFC2, INC.というアメリカ法人が運営する2010年8月にサービスを開始したウェブサイトで、ライブストリーミング動画配信サービスやコンテンツマーケットなどがあります。

スポンサーリンク

山下量平容疑者は1年半で200人もの女性の動画を撮影

そんな、山下量平容疑者でありますが、およそ1年半の間に200人もの女性の動画を撮影し、FC2に公開していたということです。

単純計算で200人を18ヶ月で相手していたわけですから、1ヶ月におよそ11人もの女性の動画を撮影していたことになります。

収入は3500万円あったということで、わいせつな行為をするだけでこれほどお金を稼げていたわけですから、すごいオイシイ話だったと思います。

山下量平容疑者の相手をした女性は誰?

山下量平容疑者は相手の女性に対して、アカウントの規制によって公開出来なかったと嘘の報告をしておりました。

そこで、報酬の折半の話は無くなったわけですが、わいせつな動画の撮影に応じた女性の中には「学費を払うため」に応じた女性もいたということです。

それでお金が払われなかったのです。

実際は顔も出して動画が公開されておりますし、山下量平容疑者の相手をした女性はただただ、山下量平容疑者を行為に及んだだけで、何も得られなかったのです。

何れにしても、わいせつな動画が本人の意思に反する形でネットに投稿されるケースは後を絶たないだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

FC2アダルトに関するニュースがこちら

 

福田美姫の顔画像を特定!FC2配信動画が流出し、Hカップの巨乳だった!

 

広瀬ゆうちゅーぶのFC2動画が流出し、アカウントも判明!全裸はスタイルも抜群?

コメント

テキストのコピーはできません。