「武蔵野音楽大学付属高校」で殺人未遂をした犯人は誰?同級生の名前や顔画像、刃物所持の理由も

殺人

出典:NNN

埼玉県入間市にある「武蔵野音楽大学附属高校」で3年生の女子生徒が同級生に刺されるという、殺人未遂事件が発生しました。

今回は、「武蔵野音楽大学附属高校」で発生した殺人未遂事件の犯人や、女子生徒の名前や顔画像、動機などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

埼玉県警察本部に入った連絡によりますと、6日午後1時前、埼玉県入間市にある「武蔵野音楽大学附属高校」で、高校3年の女子生徒が同級生を刃物で刺したということです。刺された生徒のけがの詳しい程度などは分かっていませんが、病院に運ばれる際意識はあったということです。警察は刺した女子生徒を殺人未遂の疑いで逮捕し、動機や詳しいいきさつを調べています。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

殺人未遂事件があった「武蔵野音楽大学附属高校」について

こちらが、殺人未遂事件があった「武蔵野音楽大学附属高校」の詳細です。

武蔵野音楽大学附属高校は、埼玉県入間市大字中神728にある私立の高校であり、学校法人武蔵野音楽学園が運営をしております。

西武池袋線仏子駅より徒歩5分という好アクセスな立地条件であり、日本でも数少ない音楽科を設置している学校です。

埼玉県内の高校であれば、以下の5つの高校しか「音楽科」を設置しておりません。

  • 埼玉県立芸術総合高等学校
  • 埼玉県立松伏高等学校
  • 埼玉県立大宮光陵高等学校
  • 武蔵野音楽大学附属高等学校
  • 東邦音楽大学附属東邦第二高等学校

音大の付属高校ということで、偏差値はそこまで高くないのですが、音楽家を目指す人を育成するには十分すぎる環境が整っており、校内コンサートや校外コンサートなども充実しております。

武蔵野音楽大学附属高等学校(音楽科)は、「〈和〉のこころ」を建学の精神とし、「音楽芸術の研鑽」と「人間形成」を教育方針と定めているということで、協調性に富む優れた人格の育成を目指しているそうです。

殺人事件が発生して、武蔵野音楽大学附属高校がある入間キャンパスは、東京ドーム約8個分の広大な敷地の中に、グラウンド、テニスコート、学寮などの各施設があり、それぞれが木々の緑の中に配置されている自然豊かなキャンパスとしても有名です。

自然の中にあるからこそ、芸術的な感性や心豊かな人格の育成が育まれるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

「武蔵野音楽大学付属高校」で同級生を刺した犯人は誰?名前や顔画像についても

では、「武蔵野音楽大学付属高校」で同級生を刺した犯人は誰なのでしょうか?

報道機関の発表によれば、3年生の女子生徒が同級生を刃物で刺したということで、3年生の生徒なのは間違いありません。

現行犯逮捕されているのですが、未成年ということもあり、少年法に守られておりますから、「武蔵野音楽大学付属高校」で同級生を刺した犯人については、名前や顔画像などは公開されておりません。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

「武蔵野音楽大学付属高校」で同級生を刺した犯人の犯行動機は何?

では、「武蔵野音楽大学付属高校」で同級生を刺した犯人の犯行動機は一体誰だったのでしょか?

犯人の高3女子は、同じクラスの女子生徒に対して刺しておりますので、学校生活における何らかのトラブルがあったのでしょう。

お金の貸し借りや、彼氏を取られたなどの恋愛系のトラブル、進路や家族を馬鹿にされたなどのパーソナルな問題、音楽の技術に関することで馬鹿にされたなどが考えられるでしょう。

多感な時期の高校生でありますので、何が逆鱗に触れたのかは分かりませんが、刺すようなことはあってはいけません。

スポンサーリンク

「武蔵野音楽大学付属高校」で同級生を刺した犯人は、なぜ刃物を持っていたのか?

では、「武蔵野音楽大学付属高校」で同級生を刺した犯人は一体なぜ刃物を持っていたのでしょうか?

「武蔵野音楽大学付属高校」には、学生寮があります。

男子は入間キャンパスの「愛水寮」、女子は東京都練馬区にある江古田キャンパスの「むらさき寮」であります。

入間キャンパス内に寮があるのであれば、そこから刃物を持ち出すのは理解できるのですが、「武蔵野音楽大学付属高校」の女子寮は東京都練馬区にある江古田キャンパスにしかありませんので、やはり、寮から刃物を持ち出したということは考えにくいと思います。

つまり、電車に乗って通っている通いの学生が、カバンなどの刃物を仕込んでいたのでしょう。

それであれば、計画的な犯行になります、強い怨恨が見え隠れします。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

同級生の殺人事件についてはこちらから

 

川崎同級生殺害事件とは?犯人の少年Aの現在は弁護士で裕福な暮らし!加賀美洋君殺害の動機にや顔画像についても

コメント