本間則光さんを殺害した犯人は誰?現場の自宅住所判明で、職業は「リバティ代行」か

殺人

出典:JNN

4日午前7時40分ごろ、新潟市北区太田の本間則光さんの自宅で火災が発生し、その後死亡が確認されるという事件が発生しましたが、本間則光さんの首には締められたような痕があったという事で、警察は殺人事件として調べを進めていく方針です。

今回は、本間則光さん殺人事件の犯人が誰なのか?名前や顔画像、現場の住宅などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

テレ朝ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

新潟市の住宅で男性1人が死亡する火事がありました。遺体にはひもで首を絞めた痕があり、警察は放火殺人の疑いもあるとみて捜査しています。

4日、新潟市北区の本間則光さん(49)の住宅で火事があり、木造2階建て住宅の一部を焼きました。この火事で1階の居間の近くから男性1人が心肺停止の状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。本間さんと連絡が取れなくなっていることから、警察は亡くなったのは本間さんとみて遺体の身元の確認を進めています。遺体にはひもで首を絞めた痕があり、傷もあることから警察は遺体を司法解剖し、放火殺人の疑いもあるとみて捜査しています。

出典:ANN

スポンサーリンク

本間則光さんについて

こちらが、亡くなった本間則光さんのプロフィールです。

名前:本間 則光(ほんま・みつのり)

年齢:49歳

職業:運転代行業

在住:新潟市北区太田甲

本間則光さんは、4日午前7時41分ごろ自宅である新潟市北区で住宅火災に巻き込まれ、亡くなってしまった人物です。

自然発火による火災で亡くなったと思われておりましたが、本間則光さんの首には締められたような痕があったことから、放火殺人として警察は操作をしているとのことです。

スポンサーリンク

本間則光さんが亡くなった現場の自宅がこちら

では、本間則光さんが亡くなった現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:JNN

こちらを調査してみた結果、以下が本間さんのご自宅であると判明しました。

出典:ANN

現場は、


スポンサーリンク

本間則光さんの職業は個人事業主!「リバティ運転代行」を営んでいた?

本間則光さんの現場を調べていくと、「リバティ代行」という名前が出てくるのが分かるかと思います。

出典:Google

「運転代行業」を営んでいたということで、職業は個人事業主で、「リバティ代行」という運転代行をしていたのでしょう。

個人タクシーなどと同じような意味合いかもしれません。

スポンサーリンク

本間則光さんを殺害した犯人は誰?名前や顔画像についても

では、本間則光さんを殺害した犯人は誰だったのでしょうか?

最初は火事によって亡くなったと思われていたわけですが、本間則光さんは首に絞められたような痕があったという事で、殺人事件に切り替えられたのです。

すなわち、本間則光さんを殺害した犯人がいるという事になります。

本間則光さんを殺害した犯人については、名前や顔画像などは公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

本間則光さんを殺害した犯人の動機は何?運転代行業のトラブルか?

本間則光さんを殺害した犯人の動機は何なのでしょうか?

交友関係を洗ってみる必要はあると思いますが、一つ考えられるとすれば、仕事上もっといえば、運転代行業によるトラブルであります。

お客さんとのトラブルによって殺害され、そのまま放火をされた可能性もあるでしょう。

金銭的なものがあるのかもしれませんし、運転代行のサービスに対してイチャモンをつけられたのかもしれません。

こちらも慎重な操作が求められる事でしょう。

何れにしても、亡くなった本間則光さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

過去に発生した放火殺人に関するニュースがこちら

 

結城国志さん殺害の犯人は誰?現場の自宅判明で、動機や放火殺人の犯罪心理を考察

コメント

テキストのコピーはできません。