稲川暎子さんをひき逃げした犯人は誰?帯広市の現場判明で、事故原因についても

ひき逃げ

出典:STV

2日午後5時15分ごろ、帯広市の国道で、近くに住む稲川暎子(いながわ・えいこ)さん84歳がひき逃げされているのが発見されました。

今回は、稲川暎子さんのひき逃げの犯人や、帯広市のひき逃げの現場、事故原因などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

2日夕方、帯広市の国道で84歳の女性が顔から血を流して倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが死亡しました。警察は現場の状況などからひき逃げ事件として捜査しています。

2日午後5時すぎ帯広市大通南34丁目の国道236号線で「人が倒れている」と通りがかりの人から消防に通報がありました。
警察が駆けつけたところ帯広市東6条南に住む稲川暎子さん(84)が顔から血を流して倒れていて帯広市内の病院に運ばれましたがまもなく死亡が確認されました。
現場は住宅街の中を走る片側2車線の見通しのよい直線道路で車道には当時、稲川さんが運んでいたと見られる家庭ごみが散乱していたということです。
稲川さんは近くに住む息子の家を訪れていたということで警察はごみ置き場に歩いて向かう際に車にはねられたと見て、ひき逃げの疑いで捜査しています。

出典:NHKNEWSWEB

スポンサーリンク

稲川暎子について

こちらが、亡くなった稲川暎子さんのプロフィールです。

名前:稲川 暎子(いながわ・えいこ)

年齢:84歳

職業:無職

在住:北海道帯広市東6条南17丁目

稲川暎子さんは、2日午後5時半ごろ、帯広市大通南34丁目の国道で、何者かによってひき逃げされてしまい、亡くなってしまった人物です。


スポンサーリンク

稲川暎子さんがひき逃げされた帯広市の事故現場がこちら!事故原因についても

稲川暎子さんがひき逃げされたという、帯広市の現場がこちらです。

出典:HTBニュース

現場は、

稲川暎子さんは、このごみ収集所にて何者かにひき逃げされてしまったのではないでしょうか?

事故現場を見ると、非常に見通しは良いものと思われますが、歩道に除雪された雪が積もっている他、さらには夕方という時間帯であることから、普通に夏場の日中に走るよりは、見通しや視界が悪くなっていることは確かです。

出典:HBC

運転手が運転操作を誤った可能性もありますし、歩道の雪や氷によって稲川さんが足を滑らせてしまい、転倒したところにたまたま車が通りかかかって轢いてしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

稲川暎子さんをひき逃げした犯人は誰?

では、稲川暎子さんをひき逃げしたという人物は一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、現在のところ稲川暎子さんをひき逃げした犯人は公開されておりません。

そこで、稲川暎子さんをひき逃げしたという犯人について調べを進めてみることにしました。

現在のところ、稲川暎子さんをひき逃げしたという犯人については、公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

しかしながら、ひき逃げ犯というのは、ドラレコや防犯カメラなどの映像から必ず捕まりますので、逮捕されるのは時間の問題なのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事故に関して、ネット上からは様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

そんな所に出歩くから轢かれても仕方ない

車優先と思ってる連中は事故のたびにドライバーを擁護する

前回の事故記事の時もそんなコメントが多かった
おかしな奴が運転してる世の中だ 怖い怖い。

こういうケースに限って
【ながらスマホ】や【飲酒運転】が起因してるんだよね。
いずれにせよ、轢き逃げは交通事故の中でも卑怯な部類
早期逮捕の上で厳罰を望む。

ご冥福をお祈りします。
もしも、自分が50代で80代の母が轢かれて死んだとなれば、ゴミ捨ては自分が行ってあげたら…と考えてしまうだろうな。子は出来る限り、親孝行すべきだなぁ。
犯人、今からでも出頭しなさいっ!

現場付近の住民だがあの辺りにはわりと至近距離に普通の信号機の横断歩道もあるし手押し信号の横断歩道もある。それに道路を渡らなくてもゴミ捨て場はある。ゴミを捨てるために道路を渡ったんじゃなくて歩道が雪で歩き難くて車道を歩いてた可能性の方が高い気がする。ただ資源ゴミの収集は水曜日だけど。

散乱してるゴミの種類には、関係性はない。
プライバシーの事から、そのままにしておくのは良くない
写真撮影したらすぐに片してあげなさいよ。

なんでひき逃げなんかしちゃったんだろう。ご冥福をお祈りします。

何れにしても、亡くなった稲川暎子さんには心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

過去に発生したひき逃げ事件についてはこちらから

 

渡辺寿男容疑者の顔画像がこちら!事故現場判明で、ひき逃げの動機が酷すぎる

コメント

  1. あああああ より:

    捕まった30代の男性を検索したところ、帯広の自動車ディーラーでないかと推測。ホームページでは写真や名前が消されているので、意図的に消したのでは??