榊原康行容疑者の顔画像を特定か?勤務先の運送会社判明で、事故原因についても

ひき逃げ

出典:東海テレビ

愛知県豊田市で歩行者の男性をトラックではねて死亡させた上、10キロ以上に渡りそのまま引きずったとして、榊原康行(さかきばら・やすゆき)容疑者が逮捕されました。

今回は、榊原康行容疑者の顔画像や事故の原因、勤務先の運送会社や現場などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

中日新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

31日午前2時25分ごろ、愛知県豊田市中金町の国道153号で、トラックの運転手が、車の下に男性を巻き込んだまま走行していたことに気づき、トラックを止めて110番した。男性は40代くらいで、現場で死亡が確認された。豊田署は自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、運転していた同県半田市花園町2の会社役員、榊原康行容疑者(50)を現行犯逮捕した。

署によると、榊原容疑者は「ごみを踏んだと思ったら人だった」と話している。

調べによると、男性がひかれたのは約13キロ離れた豊田市小坂本町4の国道153号。横断歩道や信号のない片側2車線の直線道路で、血痕や男性の所持品が落ちていた。

出典:中日新聞

スポンサーリンク

榊原康行容疑者について

こちらが、逮捕された榊原康行容疑者のプロフィールです。

名前:榊原 康行(さかきばら・やすゆき)

年齢:50歳

職業:会社役員

在住:愛知県半田市花園町2

榊原康行容疑者は、31日午前2時半ごろ、歩行者の男性をトラックではねて死亡させた上、10kmほど引きずったとして逮捕された人物です。

榊原康行容疑者に関しては「トラックが大型でかつ荷を積んでいたら、路上の人間に乗り上げてもそれとは気づかないかも・・」などの意見も寄せられておりました。

スポンサーリンク

榊原康行容疑者の顔画像を特定か?

では、榊原康行容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、榊原康行容疑者の顔画像は現在のところ、公開されておりませんでした。

そこで、榊原康行容疑者の顔画像に関して、ネット上などを中心に調べを進めてみたのですが、こちらに関しては詳しい情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、分かり次第、追記します。

スポンサーリンク

遺体発見と男性がはねられた現場が判明!10kmを引きずった足取りも

榊原康行容疑者によってはねられた男性でありますが、こちらの駐車場で遺体が発見されたということです。

出典:東海テレビ

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

こちらは、愛知県豊田市中金町半野田604-1にある「セブンイレブン豊田市中金町店」に併設されている店舗駐車場で、国道153号沿いにあります。

また、榊原康行容疑者が男性をはねたとされる現場についてですが、こちらであるとのことです。

出典:東海テレビ

この現場でありますが、おそらくこちらではないかと考えられます。

榊原康行容疑者が男性をはねたとされる現場は、豊田東西線と呼ばれる道路であり、「三河ダイハツ(株)豊田小坂店」の目の前なのではないかと考えられます。

そして、この現場と遺体が発見されたセブンイレブンを結ぶと、以下のようになります。

およそ12kmもありますが、この距離を引きずっていたということになるでしょう。


スポンサーリンク

榊原康行容疑者の勤務先の運送会社が判明

では、榊原康行容疑者の勤務先の運送会社は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、運送会社の役員であるということで、調べて見る事にしました。

すると、「榊原康行」という名前が記載された、愛知県半田市にある運送会社を特定することに成功しました。

しかしながら、こちらではプライバシーの観点と信憑性が低いということから、運送会社についてはここで公開することは控えさせて頂きます。

もしもきになる方がいらっしゃいましたら、調べてみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

愛知県は死亡事故が多い・・昨日までに17人が亡くなって、昨年1月より10人増えてるし。前年比では全国でもっとも増えてる。
昨年17年ぶりにワースト1返上したけど、この状況だと今年も心配だね。

気付かないのでしょうか?でかいトラックだと故意ではない感じもあるりますし、ズルズルガンガン鳴らずに、遺体がやや浮いた感じで引きずったのかもしれませんね

ゴミを踏んだと思ったのなら、被害者は道路に寝転んでいたのか既に誰かに轢かれた後なのか。
詳しい状況わからないけど、歩行していた人を轢いたわけじゃなさそう…。

とりあえず、運転しているものは路上にあるものはよけるべきでしょ。
人じゃなくても、得体の知れない物の上を通過するのは危険です。
話はかわるが、既に死亡していた人を引きずったなら遺体損壊とか
そんな容疑なのかな?

道路の落下物は、できる限り跨がないようにしています。ただのモノ
だと思っていたら、万一見落として人だったら。。
たとえば跨いでセーフだったのに目撃者がいて通報されたらひき逃げになる?

仮にゴミとまちがうにしても、被害者の体重70キロだとして、それそうとうの衝撃があるはず。車から降りて、その場で確認しないのがふしぎ。

スポンサーリンク

榊原康行容疑者の事故原因は何だったのか?

そもそも、榊原康行容疑者の事故原因は一体なんだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、榊原康行容疑者は警察の調べに対して「ゴミを踏んだと思ったら人だった」という供述をしているとのことです。

豊田東西線でゴミを踏んだと思っており、休憩しようと「セブンイレブン豊田市中金町店」に立ち寄った際に、血がついているのを目撃して、遺体を発見したのかもしれません。

つまり、榊原康行容疑者の供述が正しいのであれば、はねられた男性は、最初から道路に横たわっていた可能性があります。

事故が発生したのは、午前2時半頃でありますから、見通しや視界が悪かったということもゴミだと思った事に拍車をかけている気がします。

ですが、こんな大通りに人が横たわっているということも考えにくいため、榊原康行容疑者がはねたということも考えらるでしょう。

何れにしても、亡くなった40代の男性には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

同時期に発生している事件についてはこちらから

 

緑川雅孝容疑者の顔画像!数百万円の借金が無理心中の動機で、家族4人との関係性も判明

コメント