緑川雅孝容疑者の顔画像!数百万円の借金が無理心中の動機で、家族4人との関係性も判明

殺人

出典:FNN

いわき市で、車の中から親子4人の遺体が見つかった事件で、母親を殺害した疑いで緑川雅孝(みどりかわ・まさたか)容疑者が逮捕されました。

今回は、緑川雅孝容疑者の顔画像や犯行動機、現場の情報や亡くなった4人との関係性について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

時事通信社他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

福島県いわき市の公園駐車場に止めた乗用車の中から母子4人の遺体が発見された事件で、県警は31日、このうち吉川美奈子さん(43)を殺害したとして、殺人容疑で同市小名浜愛宕町の自称住宅リフォーム業緑川雅孝容疑者(51)を逮捕した。

容疑を認めているという。

逮捕容疑は、21日正午ごろから22日午前2時ごろまでの間、同市三和町の公園駐車場で、吉川さんの首を刃物で突き刺すなどして殺害した疑い。

県警によると、緑川容疑者は自分の首などを切り、同市内の病院に入院していた。車内で見つかった吉川さんの中学生の息子と娘2人と共に無理心中を図ったとみて、詳しく調べている。

出典:時事通信社

 

緑川雅孝容疑者について

こちらが、逮捕された緑川雅孝容疑者のプロフィールです。

名前:緑川 雅孝(みどりかわ・まさたか)

年齢:51歳

職業:住宅リフォーム業(※自称)

在住:いわき市小名浜愛宕町

緑川雅孝容疑者は、1月21日から翌日にかけて、いわき市の公園の駐車場にとめた車の中で、吉川美奈子さんを殺害したとして逮捕された人物です。

吉川美奈子さんでありますが、子供が3人おり、緑川雅孝容疑者はその子供3人も殺害したとのことです。

スポンサーリンク

緑川雅孝容疑者の顔画像を特定か?

では、緑川雅孝容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、緑川雅孝容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、インターネットなどを中心に調べを進めてみたのですが、緑川雅孝容疑者の顔画像に関す情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

緑川雅孝容疑者の犯行動機は無理心中!数百万円の借金があった模様

では、緑川雅孝容疑者の犯行動機は一体何だったんのでしょうか?

報道機関の発表によれば、緑川雅孝容疑者は警察の調べに対して「仕事に失敗し、将来を悲観した。自分も死のうとしたが、死にきれなかった」と容疑を認める供述をしているということです。

緑川雅孝容疑者は、自身の仕事に失敗し、収入源がなかったことから、亡くなった4人を養うだけのお金に困っており、そこで殺害したのではないかと考えられます。

緑川雅孝容疑者でありますが、亡くなった吉川美奈子さんらと同じアパートに住んでおり、一緒に生活をしていましたが、数100万円の借金があったと言われております。

この借金が引き金となり、将来を悲観してしまった結果、交際相手はおろか、その子供にまで手をかけてしまったということです。

スポンサーリンク

亡くなった吉川美奈子さんと、家族構成について

こちらが、亡くなった吉川美奈子さんのプロフィールです。

名前:吉川 美奈子(よしかわ・みなこ)

年齢:43歳

職業:不詳

在住:いわき市小名浜愛宕町

吉川美奈子さんは、22日午前1時半ごろ、福島県いわき市三和町合戸の水石山公園で、子供3人と共に、交際相手の51歳の男性に殺害されてしまった人物です。

吉川美奈子さんの家族構成についてはこちらです。

息子:吉川歩夢(15歳の中学3年生)

娘(双子):吉川茅乃、吉川海音(共に13歳の中学2年生)

吉川美奈子さんには、3人のお子さんがおり、長男の吉川歩夢さん、長女で双子の吉川茅乃さんと吉川海音さんです。

3人のお子さんは、「いわき市立小名浜第一中学校」に通っているということです。


スポンサーリンク

緑川雅孝容疑者の職業について!勤務先のリフォーム業の会社はどこ?

緑川雅孝容疑者は自称・住宅リフォーム業を営んでいるということですが、どこのリフォーム業者なのでしょうか?

緑川雅孝容疑者は、福島県いわき市小名浜愛宕町に在住しているということですが、この付近には住宅リフォーム業者は数多く存在しているため、現在のところは特定するには至っておりません。

しかしながら、緑川雅孝容疑者自身が起業して経営をしていた業者なのであれば、その業績悪化が無理心中につながったと思いますし、リフォーム業の会社も特定されるかもしれません。

こちらに関しても、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

緑川雅孝容疑者と亡くなった家族4人との関係性について

では、緑川雅孝容疑者と亡くなった家族4人の関係性は一体どのようになっているのでしょうか?

まず、亡くなった3人の子供について迫ってみましょう。

吉川歩夢(よしかわ・あゆむ)さん

出典:報ステ

吉川歩夢さんは、亡くなった母親・吉川美奈子さんと別居中の夫との間に誕生した人物で、将来は航空自衛隊の整備士になることを夢見ていたそうです。

▼吉川茅乃(よしかわ・かやの)さんと吉川海音(よしかわ・かいね)さん

吉川茅乃さんと吉川海音さんは双子であり、吉川茅乃さんは将来はパティシエになること夢見ており、吉川海音さんは大ヒットゲームに登場するキャラクター「石田三成」が大好きだったということです。

そして、この3人の母親が吉川美奈子さんなのですが、緑川雅孝容疑者との関係性は交際相手だったそうです。

母親の吉川美奈子さんには、別居中の夫がおり、その間には成人している子供が3人もいるとのことで、亡くなった3人の子供である吉川歩夢さん、吉川茅乃さん、吉川海音さんには、兄姉が3人いることになります。

また、吉川美奈子さんは別居中の夫がいながらも、アパートの隣の部屋に住んでいた緑川雅孝容疑者と交際をしていたということです。

少々複雑な家庭環境だったことも、今回の無理心中に繋がってしまったのかなとも思います。

スポンサーリンク

子供に手をかけた罪は大きい

この無理心中の事件でもっとも多かった意見が「何も罪のない子供を殺害するのはおかしい」という意見です。

緑川雅孝容疑者は、交際相手であった吉川美奈子さんとその子供3人を殺害しているのですが、無理心中をしなくても良かったはずです。

婚姻関係にあるわけではないので、交際を破棄するれば、自分だけの借金済みますし、殺人を犯さなくても良かったのです。

しかしながら、何も罪のない子供を巻き添えにするのは許せませんし、自分は自殺を図ったのに失敗に終わっており、1人だけ生き残っているのも許せません。

航空自衛隊の整備士や、パティシエになるという夢があった子供たち。

その夢を無残にも引き裂いてしまった緑川雅孝容疑者の罪は、相当大きいと思います。

何れにしても、亡くなった吉川美奈子さん、吉川歩夢さん、吉川茅乃さん、吉川海音さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

過去に発生した無理心中事件についてはこちらから

 

広島市安芸区瀬野町の事件は無理心中ではなく殺人?現場の住宅判明で、精神失調が原因か?

コメント

テキストのコピーはできません。