富田勇樹容疑者の顔画像がFacebookから判明か?2014年には児童ポルノで逮捕の前科も!

性犯罪

出典:Twitter

女性の裸の写真を、別の女性に撮影させたとして富田勇樹(とみた・ゆうき)容疑者が逮捕されました。

今回は、富田勇樹容疑者の顔画像やfacebook、Twitter、InstagramなどのSNS、2人の女性との関係性や犯行動機について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

東海テレビほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

愛知県津島市のホテルで、27歳の女性の裸を別の人間にスマートフォンで撮影させたなどとして、28歳の男が再逮捕されました。

逮捕されたのは稲沢市の無職・富田勇樹容疑者(28)で、知人女性(27)を津島市内のホテルに監禁したうえ、別の知人女性(28)を脅し、女性(27)の裸を撮影させた疑いが持たれています。

警察によりますと富田容疑者は「ボコボコにされるか、裸の写真を撮らせるか」などと言って2人を脅し、犯行に及んだということですが、調べに対し黙秘しています。

富田容疑者は別の傷害事件ですでに逮捕されています。

出典:東海テレビ

スポンサーリンク

富田勇樹容疑者について

こちらが富田勇樹容疑者のプロフィールです。

名前:富田 勇樹(とみた・ゆうき)

年齢:28歳

職業:無職

在住:愛知県稲沢市

富田勇樹容疑者は、27歳の女性の裸を別の28歳女性にスマホで撮影させ、その際に脅迫などをしたとして逮捕された人物です。

富田勇樹容疑者については「この男が最低である事は分かりました。最終的には裸を撮影して脅すつもりだったのが予想出来ます。ただ、どうやって女性をホテルに監禁出来たのでしょう。何か弱みでも握って脅したのでしょうか。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

富田勇樹容疑者の顔画像がFacebookから判明か?

では、富田勇樹容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、富田勇樹容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、Instagramやfacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

富田勇樹容疑者の名前で検索すると、それなりにアカウントがヒットするのですが、富田勇樹容疑者の本人のものと思われるツイートは発見することができず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

富田勇樹容疑者の犯行動機はリベンジポルノか?

では、富田勇樹容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、富田勇樹容疑者は警察の調べに対して黙秘をしているということです。

しかしながら、犯行内容から考えるに、リベンジポルノ様に撮影した可能性が非常に高くなるでしょう。

リベンジポルノとは、性的な画像・動画を被写体本人の承諾なく公開する悪質な犯罪のことで、近年では、SNSなどを通じて裸の写真を流出する事件も多数報告されております。

リベンジポルノ用に撮影された写真をエサに脅迫することもしばしばで「命令に応じなければ、写真をネット上にばらまく」というケースがほとんであるそうです。

つまり、富田勇樹容疑者の犯行動機もこの動機であるとみて、間違いないでしょう。

スポンサーリンク

富田勇樹容疑者には前科が!2014年は児童ポルノで逮捕されていた

そんな、富田勇樹容疑者でありますが、2014年に逮捕されている前科があります。

柏崎署と県警サイバー犯罪対策課などは16日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで
愛知県稲沢市、会社員富田勇樹容疑者(22)を再逮捕した。

逮捕容疑は4月14日、携帯電話のゲームサイトで知り合った県内在住の少女(当時16歳)に、
18歳未満と知りながら携帯電話のカメラで裸の写真を撮影させ、送信させた疑い。
富田容疑者は6月、少女に対する脅迫の疑いで同署に逮捕された。

出典:新潟日報

2014年の時も、今回の事件と全く同じ手口であることがわかるかと思います。

2014年の事件は、16歳の少女ということで、富田勇樹容疑者は手当たり次第、女性を漁っていた可能性が高くなるでしょう。

また、この前科によって当時勤めていた会社はクビになり、出所してから再犯をしてしまったということです。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

おとなしい性格になるように去勢刑にして欲しいと強く希望します。これ以上性的な犯罪が増加しないように日本は新法改正しなければならないと思います

社会の敵。勾留中に心臓発作ということで…

なぜその二択なのかまったく理解できない。
こんなわけのわからない男は裸で寒空の下に放り出して冷水を浴びせてやれば正気に戻るかもしれません。

むりくり性犯罪にならないように画策した感否めないな。こういうのを狡猾と表現するのだろう。私は知人にこういう奴はいらないね。

この男に忠告しておく。『ボコボコ』にされてもファイティングポーズを取れるぐらい気骨のある女性は実在するぞ。

ボコボコにして裸の写真撮ってさらされるの刑でお願いします
自分の身で体験してみると良いと思う

スポンサーリンク

 

富田勇樹容疑者と2人の女性との関係は?なぜ2択を迫ったのか?

富田勇樹容疑者は「ボコボコにされるか、裸の写真を撮らせるか」という究極の2択を迫っております。

これは、よっぽど裸の写真を手に入れたかった何よりの証拠であると思います。

また、富田勇樹容疑者と2人の女性との関係性についてですが、知人であるとの表現もありますが、前科の内容かから考えると、ネット上で知り合った女性ということが考えられるでしょう。

1(男)対  1(女)であれば一般的でありますが、1(男)対 2(女)という少々変わった比率でありますので、絶対服従の関係性にあったのかもしれません。

何れにしても前科が多い人物による犯行であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

リベンジポルノに関する事件がこちら

 

板野博行容疑者の不倫相手・30代元教え子の顔画像が美人?結婚した妻や、リベンジポルノについても

コメント