武内蓮さんが大阪から行方不明に!現在の居場所や失踪の理由についても

事件

出典:Instagram

大阪府枚方市に在住する高校生・武内蓮さんが2020年1月19日の夜から行方不明となっているとのことです。

今回は、武内蓮さんの行方不明や失踪の原因や、現在の居場所などについて迫ってみようと思います。

スポンサーリンク

武内蓮さんが行方不明に

Twitter上に投稿されたツイートに注目が集まっております。

投稿したのは、大阪府枚方市にお住いの「たけうちちひろ」さんという方で、行方が分からなくなっている武内蓮さんのお母様であるとのことです。

たけうちちひろさんは、大阪府枚方市のPR大使を務めており、切り絵や絵本作家のみならず、子ども対象の造形教室を主宰していることでも知られております。

出典:大阪府枚方市

また、公式ホームページなどもあり、全世界に発信しているイラストレーターであることから、Googleのトップページのロゴ作成なども担当したとのことです。

たけうちちひろさんの公式ホームページはこちらです↓

CHIHIRO TAKEUCHI

そんな、たけうちちひろさんの長男である武内蓮さんが、2020年1月19日から行方が分からなくなってしまったということです。

スポンサーリンク

つるの剛士も武内蓮さんに関する投稿を拡散

5児の父親としても知られ、イクメンパパとして人気のあるタレントのつるの剛士さんでありますが、この「たけうちちひろ」さんの投稿を拡散しております。

つるの剛士さんはフォロワーが60万人もおりますから、影響力は絶大であり、非常に多くのRTが来ているようです。

情報が拡散されたことにより、行方不明の武内蓮さんの目撃情報が広く集まってくると思われます。

つるの剛士さんのリプライ欄では、主に関西在住の方が多く、「拡散します」というコメントを残しておりました。

スポンサーリンク

武内蓮さんについて

こちらが、行方が分からなくなっている武内蓮さんのプロフィールです。

出典:Twitter

名前:武内 蓮(たけうち・れん)

年齢:18歳

職業:高校3年生

身長:165cm

体型:痩せ型

失踪時の服装」黒パーカー、ズボン、

所持金:1万前後

武内蓮さんは、大阪府枚方市に在住している高校3年生であり、2020年1月19日の夜から行方が分からなくなっている人物です。

身長は165cmと、やや低めであり、体型は痩せ型であるとのことです。

出典:Twitter

スポンサーリンク

武内蓮さんは「GunSmokeBreakers」のメンバー

大阪府寝屋川市を中心に活動をするブレイクダンスのチームに「Gun Smoke Breakers(ガン スモーク ブレイカーズ)」というチームがあります。

「GunSmokeBreakers」は”ガンスモ”という愛称で親しまれており、大阪のブレイクダンスのバトルで優秀な成績を収めたり、全国各地でも名を轟かせているチームです。

ガンスモは、個性的なBBOY(ブレイクダンスを踊る人の総称)が数多く在籍しており、中でもパワームーブと呼ばれるダイナミックな動きを得意とするメンバーが多いのも特徴です。

行方不明となっている武内蓮さんでありますが、この「Gun Smoke Breakers」というチームのメンバーであったということです。

インスタグラムの公式アカウント(@gsb_jpn)では、以下のように武内蓮さんがメンバーであること伝えると共に、拡散を促しております。

 

出典:Instagram

ブレイクダンスのチームのメンバーであったのですが、一体なぜ行方不明となってしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

武内蓮さんの行方不明の理由は?事件に巻き込まれた可能性は?

武内蓮さんでありますが、お母様のたけうちちひろさんによれば、受験や進路のことで悩んでいたのだそうです。

学校や進路のことで悩んでいたたのだそうですが、武内蓮さんが高校3年生であり、1月という時期を考えると、進路のことで悩んでしまうのも無理はありません。

そのため、進路や学校のことが嫌になったため、家出をしたというのが行方不明の理由なのかもしれません。

自宅に携帯電話を置いていったのも、GPS機能で追跡されるのを防ぐためだと思われます。

また、誘拐事件などに巻き込まれた可能性ですが、これは低いのではないかと考えられます。

所持金1万円を持っているという点と、家出をするのに用意周到な点(スマホを家に置くなど)、身代金の要求などが出てきていない点、男性であるという点を考慮すると、事件性は極めて低いでしょう。

スポンサーリンク

武内蓮さんの現在の居場所は?

では、武内蓮さんの現在の居場所はどこなのでしょうか?

所持金1万円があり、その半分の5千円までを移動費に費やせると考えた場合、JR大阪駅から5千円以内で行ける土地は、以下のような場所が考えられます。

【東方面】大阪市内→浜松:4940円

【西方面】大阪市内→尾道:4310円

【南方面】大阪市内→紀伊勝浦:4310円

【北東方面】大阪市内→金沢:4610円

【北西】大阪市内→鳥取:4620円

全て、片道の乗車料金でありますが、大阪市内からであればこれほど全国各地に行けるのです。

移動費にいくらを費やすかにもよりますし、食費や宿代に充てたい場合には、もう少し大阪駅周辺にいるのかもしれません。

現在のところ、武内蓮さんに居場所に関する有力な情報は公開されておりませんが、2020年1月21日には京阪・枚方駅周辺で似たような人を見かけたという情報もありますので、関西在住の方で有力な情報がございましたら、弊サイトのお問い合わせ欄にご連絡を頂くか、たけうちちひろさんのTwitterアカウントまでお問い合わせください。

たけうちちひろさんのTwitterアカウント@chihirars

BrandNewS編集部お問い合わせ

一刻も早く、武内蓮さんが無事に見つかることを祈っております。

スポンサーリンク

過去に発生した行方不明事件についてはこちらから

 

児玉あいさんの失踪や行方不明の原因は何?在籍する高校や、現在の居場所についても

コメント

  1. より:

    無事見つかりましたね