生駒利家容疑者の顔画像を特定か?現場判明で、犯行動機は怨恨?

殺人

出典:ANN

23日、岐阜県御嵩町顔戸の民家で、同居する母親を殺害したとして、生駒利家(いこま・としいえ)容疑者が逮捕されました。

今回は、生駒利家容疑者の顔画像や犯行動機、さらには、現場の住宅などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

岐阜県警可児署は23日、同署のロビーで包丁を携帯したとして、銃刀法違反(所持)の疑いで同県御嵩(みたけ)町顔戸(ごうど)、無職、生駒利家容疑者(52)を現行犯逮捕した。生駒容疑者が「義母を刺した」とほのめかしたほか、父の盛春さん(78)から通報を受けた消防が、自宅で血を流して倒れている義母の朝子さん(78)を発見。病院に搬送したが死亡が確認されたため、県警は殺人事件として捜査を始めた。

可児署によると、生駒容疑者は朝子さん夫妻の自宅と同じ敷地の離れに住んでいた。死因は胸などを刺されたことによる出血性ショック。生駒容疑者が持っていた包丁には血液のようなものが付着していた。

逮捕容疑は23日午前2時5分ごろ、岐阜県可児市中恵土にある可児署のロビーで、刃渡り約18センチの包丁を所持していたとしている。生駒容疑者は容疑を認めている。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

生駒利家容疑者について

こちらが、逮捕された生駒利家容疑者のプロフィールです。

名前:生駒 利家(いこま・としいえ)

年齢:52歳

職業:無職

在住:岐阜県御嵩町顔戸

生駒利家容疑者は、23日午前2時前、岐阜県御嵩町の住宅で、母親の生駒朝子さんが背中などを刺されて死亡するという事件を引き起こしたとして逮捕された人物です。

生駒利家容疑者に関しては「無職の犯罪率の高さは異常ですね。引きこもりだったのでしょうか。国が無職の人をなんとかした方が良いと思います。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

生駒利家容疑者の顔画像を特定か?

では、生駒利家容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、生駒利家容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、ネット上などを中心に調べを進めてみたのですが、生駒利家容疑者の顔画像に関する情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、追記します。

スポンサーリンク

生駒利家容疑者の犯行動機は何?家族間の怨恨か?

では、生駒利家容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、生駒利家容疑者は警察の調べに対して容疑を認める供述をしているとのことです。

生駒朝子は生駒利家容疑者の義理の母親でありますので、必然的に生駒利家容疑者は義理の息子ということになります。

同じ「生駒」姓を名乗っているということで、おそらくではありますが、婿養子に入ったのではないかと考えられます。

生駒利家容疑者の配偶者の父親と母親が生駒という姓を名乗っており、婿養子として生駒家に入ったために、このような現状が起こっているのでしょう。

殺害した動機として、介護疲れや、血が繋がっていないためのトラブル、無職をバカにされたなどの様々な理由が考えられます。

こちらの動機に関しては、慎重な捜査が求められるでしょう。

スポンサーリンク

生駒利家容疑者が殺人を犯した現場がこちら

生駒利家容疑者が生駒朝子さんを殺害した現場についてでありますが、報道機関によれば、以下のような場所であったということです。

出典:ANN

こちらを調査してみた結果、以下の場所が現場住宅であることが判明しました。

現場は、岐阜県可児郡御嵩町顔戸866-1にある民家で、可児川の近くにあります。

民家が点在するのどこかな田園風景が周りに広がる場所で、田んぼも多い地域であります。

スポンサーリンク

生駒利家容疑者の妻は何をしていた?

生駒利家容疑者が婿養子として、生駒家に入った可能性については前述をしましたが、生駒利家容疑者の妻は一体何をしていたのでしょうか?

父の盛春さんと母親の亡くなった朝子さんについては、情報がありますが、生駒利家容疑者の妻に関する情報はありません。

おそらく同居していたのではないかと考えられますが、先に亡くなってしまったのかもしれません。

もしくは外出中で妻がいない時間に殺害に及んだということも考えられますが、妻がいればこのような事態を避けられたかもしれません。

現在のところ、生駒利家容疑者の妻に関する情報は公開されておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

何れにしても、亡くなった生駒朝子さんについては心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

家族間トラブルによる殺人事件についてはこちらから

 

塩谷町玉生の殺人事件の犯人は20歳の息子!名前や顔画像、動機と現場住宅についても

コメント