佐伯友貴の会社判明!無修正の動画をアップしたTwitterのアカウントについても

性犯罪

出典:NNN

マッチングアプリなどで出会った女性に対し、わいせつな動画を撮影して公開したとして、佐伯友貴容疑者が逮捕されました。

今回は、佐伯友貴容疑者の顔画像や、インスタグラム、facebookのアカウントと犯行動機、勤務先の会社「株式会社リアライズ」、使用したマッチングアプリと無修正の動画をアップしたTwitterのアカウントなどについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

ANN他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

マッチングアプリで知り合った女性の裸を撮影して相手に無断でインターネットに載せたとして、33歳の会社役員の男が逮捕されました。

広告関係の会社を経営する佐伯友貴容疑者は去年7月から10月にかけ、20代女性の裸などを撮影した動画を相手の承諾を得ずにインターネット上に10回にわたって掲載した疑いが持たれています。警視庁によりますと、動画は女性の顔や声も修正されずに掲載されていて、一部有料で閲覧できる設定になっていました。佐伯容疑者と女性はマッチングアプリを通じて知り合ったということです。取り調べに対し、「フォロワーが欲しかった」と容疑を認めています。佐伯容疑者は他にも複数の動画を掲載していて、警視庁が余罪についても調べています。

出典:ANN

 

佐伯友貴容疑者について

こちらが、逮捕された佐伯友貴容疑者のプロフィールです。

名前:佐伯 友貴 (さえき・ともき)

生年月日:1986年6月7日生まれ

年齢:33歳

職業:ディレクター、CEO

所属:株式会社リアライズ、株式会社ヒンクス

在住:東京都中央区

学歴:神奈川県立鎌倉高校サッカー部OB→東京都市大学 工学部都市工学科「災害軽減 吉田研究室」卒業

佐伯友貴容疑者は、マッチングアプリなどを通じて出会った女性の裸の無修正の動画を、インターネット上に投稿した疑いで逮捕された人物です。

株式会社ヒンクスという会社の代表をしている他、株式会社リアライズのディレクターとして名を連ねており、WEB広告やモデルなど幅広い活動をしているとのことです。

スポンサーリンク

佐伯友貴容疑者の顔画像が判明!SNSアカウントも

佐伯友貴容疑者の顔画像でありますが、ANNが以下のように報じております。

出典:ANN

さらに、株式会社リアライズという会社のホームページには、佐伯容疑者の顔画像が報じられておりました。

出典:株式会社リアライズ

出典:facebook

また、IT企業の経営者であり、モデルもしているということで、佐伯容疑者はInstagramやFacebook、Twitter、AmebloなどのあらゆるSNSやブログをやっております。

▼Instagram

アカウント名:@tomoki0607

出典:Instagram

▼facebook

アカウント名:佐伯友貴

出典:facebook

▼Twitter

アカウント名:@tomoki0607

出典:Twitter

▼Ameblo

ブログタイトル「駆け出しモデルが会社社長になったTomokiの公式ブログ

出典:Ameblo

スポンサーリンク

佐伯友貴容疑者の犯行動機は「フォロワー数を増やしたかったから」

では、佐伯友貴容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、佐伯友貴容疑者は「フォロワー数を増やしたかった」と容疑を認める供述をしております。

佐伯友貴容疑者は、2019年7~10月、自宅などで都内の20代女性との性行為を撮影してツイッターに計10回に渡り投稿したとしているのですが、これによりフォロワー数が増えることで、犯行に及んだのだと思います。

佐伯容疑者が、自身のTwitterでフォロワー数に関し、以下のような持論を展開しておりました。

出典:Twitter

無修正のわいせつな動画をあげたことにより、フォロワー数が増えるかどうか分かりませんが、自分の市場価値を上げる努力を怠ってはいけないという持論があることから、犯罪行為に勤しんでいたのではないでしょうか?


スポンサーリンク

佐伯友貴容疑者の経営する会社「株式会社ヒンクス」について

佐伯友貴容疑者は、東京都中央区日本橋大伝馬町2-13にある「株式会社ヒンクス」という会社を経営しております。

出典:株式会社ヒンクス

株式会社ヒンクスは、タレント・モデルなどの育成並びにマネージメント事業や、CM・広告等各種撮影の企画、制作プロデュース事業、WEBデザイン、制作事業などを手がける会社で、過去には、リプトンの濃厚ロイヤルミルクティーのCMなどを手がけたことでも有名です。

「株式会社ヒンクス」の経営理念について

現代、グローバル化が進みインターネットを介して世界中どこでも情報を入手できるようになりました。
連絡を取る事も容易になり、ビジネスのスタイルも多様化して非常に便利な世の中になったと言えるでしょう。

しかし、どんな最新機器を使ったところで結局のところ「人と人との繋がり」がビジネスを生んでいきます。
直接顔を合わせて話し合うことにより、相手の真意を理解しなければ満足して頂けない。
顔の知らない相手を心から信頼することは出来ません。 信頼できなければビジネスは成り立たないと。
我々は「人と人との繋がり」を大切にしております。

出典:hinks

「株式会社ヒンクス」では、「人と人との繋がり」を意識しているとのことだそうです。

佐伯友貴容疑者は「株式会社ヒンクス」の代表としても知られておりますが、株式会社リアライズというIT企業にもディレクターという形で在籍しております。

現在では、株式会社リアライズのホームページからは名前は削除されております。

スポンサーリンク

佐伯友貴容疑者が無修正の動画をアップしたTwitterのアカウントは?

では、佐伯友貴容疑者が無修正の動画をアップしたTwitterのアカウントとは、一体どのようなアカウントだったのでしょうか?

Twitterには、「オフパコ」と呼ばれる、女性との性交渉を多数アップロードしたアカウントが数多く存在しており、その中にはモザイクがかけられているものがあります。

ですが、お金を支払えば無修正の動画を見られるような仕組みづくりをしているアカウントもあり、その中の一つが佐伯友貴容疑者のものだった可能性が高くなります。

現在のところ、こちらのアカウントに関しては公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、分かり次第、追記します。

スポンサーリンク

佐伯友貴容疑者は使用したマッチングアプリはTinderか?

佐伯友貴容疑者は、マッチングアプリを使用して女性と出会ったということですが、どのマッチングアプリを使用したのでしょうか?

無料で使用出来るマッチングアプリとして有名なのがTinderと呼ばれるものです。

登録さえすれば、好みの異性の相手とマッチングすることができ、メッセージのやりとりなどもできる若い世代を中心に人気のアプリです。

また、佐伯友貴容疑者は自身のFacebookにおいて、マッチングアプリについて以下のように言及をしておりました。

出典:Facebook

そっくりさんがいたとのことですが、これは佐伯容疑者がマッチングアプリを使用していた何よりの証拠でしょう。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上からは様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

撮影自体は女性の許可あったのかな。
にしても…わざわざ自分との行為を世間に晒すって、お金のためとはいえ信じられない。
完全消去してあげないと最悪だわ。

本当にそういう投稿があったのかを確認したいのですが、どうしたらいいですか?
あくまでも確認です

アップするって事は自信あったんだろうな(笑)

フォロワーを増やしたかっただと?なんて幼稚な。こんなのが経営者?笑わせるよ。

ツイッターにそんなやつ男女共におるよね。
公共の場で行為してるの流して恥ずかしくないのかね?

スポンサーリンク

過去の、わいせつな動画を流布したニュースがこちら

 

福田美姫の顔画像を特定!FC2配信動画が流出し、Hカップの巨乳だった!

コメント