出典:JNN
香川県多度津町で、生後1か月の次男の頭を殴るなどの虐待をしたとして、金澤亮真(かなざわ・りょうま)容疑者と妻の金澤愛蓮(かなざわ・えれん)容疑者が逮捕されました。
今回は、金澤愛蓮容疑者の顔画像やfacebook、Twitter、InstagramなどのSNS、犯行動機や夢だった保育士などについて迫ってみたいと思います。
事件概要
JNN他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
香川県多度津町で、生後1か月の次男の頭を殴り、頭の骨を折るなどのけがをさせたとして、両親が逮捕されました。
傷害の疑いで逮捕されたのは、香川県多度津町の会社員・金澤亮真容疑者(24)と妻の愛蓮容疑者(22)です。2人は、先月31日の夜、自宅コーポで、生後1か月の次男の頭をこぶしで殴るなどの暴行を加え、頭の骨を折るなどの大けがをさせた疑いが持たれています。次男は、入院して治療を受けています。夫婦は次男を含めて子ども3人と暮らしていました。
警察の取り調べに対し、2人は「次男に暴行を加えけがをさせたことに間違いない」と容疑を認めているということです。警察は、暴行の動機や、日常的な虐待がなかったかなどを調べています。
出典:JNN
金澤亮真容疑者について
こちらが逮捕された、金澤亮真容疑者のプロフィールです。
名前:金澤 亮真(かなざわ・りょうま)
年齢:24歳
職業:会社員
在住:香川県多度津町
金澤亮真容疑者2019年12月31日夜、妻の愛蓮容疑者と共に、自宅で当時生後1カ月の次男を殴るなどしてけがをさせた疑いで逮捕された人物です。
金澤亮真容疑者に対しては、「何回も子育てしてるのになぜそんなことしたの?赤ちゃん可哀想…」などの意見が寄せらておりました。
金澤愛蓮容疑者について
こちらが、逮捕された金澤愛蓮容疑者のプロフィールです。
名前:金澤 愛蓮(かなざわ・えれん)
年齢:22歳
職業:無職
在住:香川県多度津町
金澤愛蓮容疑者は金澤亮真容疑者の妻であり、2019年の大晦日に、生後1ヶ月の次男を暴行したとして逮捕された人物です。
金澤愛蓮容疑者と金澤亮真容疑者の間には、子供が3人いたということで、2歳の長男と1歳の長女がおり、計5人で生活をしていたとのことです。
金澤愛蓮容疑者の顔画像がSNSから判明か?
では、金澤愛蓮容疑者顔画像などは公開されているのでしょうか?
報道機関の発表によれば、金澤愛蓮容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。
そこで、Instagramやfacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみたのですが、金澤愛蓮容疑者のものと思われるアカウントは発見することが出来ず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。
しかしながら、22歳という若さでSNSをやっている世代ではあるものの、3人の子供の面倒を見なければならなかったため、SNSをやっている余裕などはなかったのかもしれません。
金澤夫婦の犯行動機は何?
では、金澤愛蓮容疑者と旦那の金澤亮真容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?
金澤夫婦は「次男に暴行を加えけがをさせたことに間違いない」と容疑を認める供述をしております。
その理由についてでありますが、次男の泣き声がうるさく、TVの音が聞こえないからという理由で暴行を加えたということです。
呆れます。
自分の生活を犠牲にするのが、子育てでありますし、赤ちゃんが泣き止まないのにTVを見ようとするのは、あまりにも自分勝手で、決して子育てをするような器ではありません。
そもそも、今回暴行をしたのは3人目の子供だったはずですので、過去に2人も経験していると思うのですが、それでもこのように暴行を加えてしまうというのは、あまりにも短絡的な考え方でしょう。
金澤愛蓮容疑者は育児ノイローゼだった!
そんな、金澤愛蓮容疑者でありますが、育児ノイローゼのような状態であったとのことです。
金澤愛蓮容疑者には、子供が3人いるということでしたが、その子供は保育園の募集に間に合わず、1人で子育てをしなければならなかったそうです。
そこで、金澤愛蓮容疑者は自身の母親にも面倒を見てもらっていたそうですが、金澤愛蓮容疑者の旦那である金澤亮真容疑者からは、「俺は仕事をしてお金を持って帰ってきてる。お前は家で子守りだけしていたらいいけん、楽でいいな」というようなセリフも言われたことがあるのだとか。
こうした旦那からのモラハラもあり、さらには1人で子育てを抱え込まなければいけないストレスとが相まって、ノイローゼ状態だったそうです。
金澤亮真容疑者をノイローゼ状態に追い込んだのも、旦那の影響が少なからずあるということは間違いありません。
金澤愛蓮容疑者には子供が大好き!保育士になる夢もあった
そんな、金澤愛蓮容疑者でありますが、子供が大好きだったそうで、将来は保育士となる夢があったのだそうです。
金澤愛蓮容疑者の母親が以下のようにインタビューに答えております。
(愛蓮容疑者の母親)
「ばかじゃない、2人に対しては。なんでそこで、グッとこらえなかったのか…。うちの娘はすごく子どもが好きで、『保育士になりたい』と言っていたくらい子どもが好きで、まさかとは思った」出典:KSB 瀬戸内海放送
結果的に、子供に暴行を加えているため、保育士にならなくて良かったのではないかと思われますが、この暴行がノイローゼ状態にあったからやったのだとすれば、致し方ないのかもしれません。
金澤愛蓮容疑者は、旦那の金澤亮真容疑者と結婚さえしなければ、ノイローゼにもならず、保育士になる夢も実現できたのかもしれません。
何れにしても、香川県で発生した暴行事件であるだけに、一層の波紋が広がることでしょう。
幼い子供の虐待事件についてはこちら
コメント