米井敏樹容疑者の顔画像が、中学校の卒アル写真から判明!中出一枝さんとの関係性も明らかに

殺人

出典:NHK NEWS WEB

岡山市で夫婦が刃物で殺傷された事件で、逮捕された米井敏樹(よねい・としき)容疑者に関し、新たな事実が明らかとなってきました。

今回は、米井敏樹容疑者の顔画像や卒アル写真、自宅や、犯行動機となったスーパーでのアルバイトなどについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

米井敏樹容疑者、死亡した中出一枝さんと同じ勤務先

JNN他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

岡山市で夫婦が刃物で殺傷された事件で、死亡した妻と事件への関与をほのめかしている31歳の男が、同じスーパーに勤務していたことが分かりました。

この事件は岡山市中区海吉で、18日午前3時ごろ、中出友正さん(50)と妻の一枝さん(45)が刃物で刺され、一枝さんが死亡したものです。

警察は、現場近くの民家に潜んでいた岡山市中区倉田の米井敏樹容疑者(31)を住居侵入の疑いで逮捕しました。事件への関与をほのめかしていて、その後の捜査関係者への取材で、米井容疑者と一枝さんは岡山市中区の同じスーパーに商品の品出しのアルバイトとして勤務していたことが分かりました。

2人には面識があったとみられ、警察では接点やトラブルの有無などについて慎重に調べています。

出典:JNN

スポンサーリンク

米井敏樹容疑者のプロフィール

名前:米井 敏樹(よねい・としき)

年齢:31歳

職業:アルバイト

在住:岡山市中区倉田

2020年1月18日、岡山市中区の住宅で、中出友正さんと妻の中出一枝さんが刃物で刺されているのが見つかり、一枝さんが死亡、中出さんが大けがをするという事件で、この事件に関与したとして、逮捕されたのが、米井敏樹容疑者であります。

亡くなった中出一枝さんと、米井敏樹容疑者は面識があったということで、スーパーのアルバイトなどで知り合ったとのことですが、これに関しては後述をします。

スポンサーリンク

米井敏樹容疑者の顔画像が、中学校の卒アル写真から判明

米井敏樹容疑者の顔画像でありますが、卒業アルバムの写真から以下のように判明をしております。

出典:JNN

中学校の時の卒業アルバムであるとのことですが満面の笑みを浮かべる、米井敏樹容疑者が映し出されております。

31歳ということで、1988年生まれの可能性が高く、それであれば、2004年頃に中学に通っていたこととなりますので、その当時の写真なのでしょう。

まさか、中学校の同級生もこのような凄惨な事件を引き起こすとは、この時は夢にも思わなかったと思います。

米井敏樹容疑者の出身中学はどこ?

では、米井敏樹容疑者の出身中学校はどこなのでしょうか?

岡山市中区倉田に在住しているということで、この学区分から考えると岡山市立操南中学校ということになります。

これはあくまで、米井敏樹容疑者が実家住まいで、岡山市中区倉田出身である場合に限られるのですが、学区から考えられば、間違いなくこの中学校であります。

スポンサーリンク

米井敏樹容疑者の犯行動機は?亡くなった中出一枝さんとの関係性について

では、米井敏樹容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

前述をしましたが、亡くなった中出一枝さんと米井敏樹容疑者は顔見知りの関係にあったということで、それはスーパーの品出しのアルバイトで一緒だったということです。

勤務先のスーパーによると、米井容疑者は総菜や冷凍食品の陳列を担当。中出さんも同じ業務に当たり、出勤日が重なることもあったという。

出典:山陽新聞

陳列を担当していた米井敏樹容疑者は、同じ業務を担当していた中出一枝さんを殺害したということになります。

つまり、この業務上において何らかのトラブルがあったということが考えられます。

出典:JNN

また、亡くなった中出一枝さんでありますが、非常に端正な顔立ちをしており、美人だったため、それに恋心を抱いてしまって、ストーカーまがいの行為をした可能性も十分に考えられるでしょう。

ストーカーをしていたという情報もあります。

歪んだ恋心が生んだ悲劇なのか、はたまた、業務上のトラブルだったのか。

真相究明をしっかりしてもらいたものです。

スポンサーリンク

米井敏樹容疑者の自宅はどこなのか?

では、米井敏樹容疑者の自宅は一体どこなのでしょうか?

岡山市中区倉田に在住しているということで、現場となった民家からは3kmほどしか離れておりません。

この岡山市中区倉田という地区にも、家は多数存在しておりますから、米井敏樹容疑者の自宅に関しては特定することが難しいと思います。

こちらに関しては、分かり次第追記します。

何れにしても、亡くなった中出一枝さんについては、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

同時期に発生しているニュースがこちら

 

樋口弘晃容疑者の影響で日大ラグビー部の今後はどうなる?出身高校は熊本で、インスタも判明!

コメント