工藤和樹容疑者の顔画像が判明!インスタやTwitterアカ、通う私立大学の名前についても

事件

出典:FNN

帰宅途中の地方公務員の女性に後ろから近づき、上半身などを触ったとして、私立大学生の工藤和樹(くどう・かずき)容疑者が逮捕されました。

今回は、工藤和樹容疑者の顔画像やインスタグラムやTwitterなどのSNS、犯行動機と通学している大学の名前などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

路上で女性の上半身を触るなどしたとして、神奈川県警捜査1課は20日、強制わいせつの疑いで、私立大学3年、工藤和樹容疑者(21)=横浜市瀬谷区瀬谷=を逮捕した。「たぶん自分のやったことです」と容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年10月14日午後11時45分ごろ、同区瀬谷の路上で、帰宅途中の地方公務員の女性(24)に後ろから歩いて近づき、上半身を触るなどのわいせつな行為をしたとしている。

同課によると、防犯カメラ映像などから工藤容疑者が浮上した。また、昨年6月以降、同区内を中心に帰宅途中の10~20代の女性が同様の被害に遭う事件が数件起きており、工藤容疑者は「他にもやった」などと供述していることから、同課は関連を調べている。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

工藤和樹容疑者について

こちらが、逮捕された工藤和樹容疑者のプロフィールです。

名前:工藤 和樹(くどう・かずき)

年齢:21歳

職業:私立大学3年生

在住:横浜市瀬谷区瀬谷

工藤和樹容疑者は、2019年10月、横浜市瀬谷区の路上で、帰宅途中の女性に後ろから近づき、上半身を触るなどして逮捕された人物です。

工藤和樹容疑者に関しては、「東大や慶大の一流大学は大学名が掲載されますが三流大学だとただの大学生」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

工藤和樹容疑者の顔画像が判明!インスタやTwitterのアカウントも

では、工藤和樹容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、工藤和樹容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:FNN

うつむき加減で、工藤和樹容疑者のはっきりした正面からの顔画像は公開されていないため、インスタやTwitterなどのSNSを中心に、工藤和樹容疑者のアカウントを調べてみることにしました。

すると、工藤和樹容疑者のインスタとTwitterのアカウントに関して、該当するものを発見することが出来ました。

そこには、工藤和樹容疑者の日常や大学生活などの投稿がされておりましたが、ここでは、プライバシーの見地や、信憑生が低いという理由で、ここでの掲載は控えさせて頂きます。

もし気になる方がいましたら、調べてみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

工藤和樹容疑者の犯行動機は何?性欲を発散させるためか

では、工藤和樹容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、工藤和樹容疑者の犯行動機は「たぶん自分のやったことです」と容疑を認める供述をしているとのことです。

突然、女性の上半身を触るなどの行為に及んでいるとのことで、普通に考えば、やはり性欲を発散するために、犯行に及んだとみるのが良さそうです。

横浜市瀬谷区瀬谷は、相鉄線「瀬谷駅」がある地域として知られており、駅前は明るいものの、一本道を入れば、非常に道は狭く、暗い場所もありますので、女性が1人で歩いていれば、狙われてしまうのも無理はありません。


スポンサーリンク

工藤和樹容疑者の通う、私立大学はどこ?大学名も判明?

では、工藤和樹容疑者は通う私立大学は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、神奈川県内の私立大学に通っているとのことです。

そこで、神奈川県内にある私立大学を列挙してみました。

  1. 日本大学
  2. 桐蔭横浜大学
  3. 東海大学
  4. 関東学院大学
  5. 田園調布学園大学
  6. 横浜薬科大学
  7. 文教大学
  8. 横浜商科大学
  9. 鶴見大学
  10. 麻布大学
  11. 洗足学園音楽大学
  12. 神奈川工科大学
  13. 産業能率大学
  14. 国際医療福祉大学
  15. 日本映画大学
  16. 北里大学
  17. 横浜美術大学
  18. 多摩大学
  19. 横浜創英大学
  20. 松蔭大学
  21. 慶應義塾大学
  22. 青山学院大学
  23. 東京工芸大学
  24. 昭和大学
  25. 明治学院大学
  26. 専修大学
  27. 神奈川大学
  28. 鎌倉女子大学
  29. 國學院大學
  30. 日本体育大学
  31. 相模女子大学
  32. 東京都市大学
  33. 東京農業大学
  34. 昭和音楽大学
  35. 湘南鎌倉医療大学
  36. 桜美林大学
  37. 湘南医療大学
  38. 明治大学
  39. 神奈川歯科大学
  40. 星槎大学
  41. 聖マリアンナ医科大学
  42. 八洲学園大学

この中で、慶應義塾大学や明治大学、日本大学、東海大学、東京農業大学などの有名私立やなの知れた私立大学であれば、その大学名は確実に公開されることでしょう。

現に、慶應義塾大学でわいせつをした人物であれば、OBであっても名前を言われることがありますので、もしかすれば、有名私立大学ではないことになります。

しかしながら現在のところ、工藤和樹容疑者が通う私立大学の名前に関しては、公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上からは様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

東大生は大学名が出、私大生は何故大学名を出さないか不思議。

私は無知ですが、性教育を見直す必要性を感じる。世界の各国はどうなのか?痴漢ならまだ良い方なのか?比較することじゃないけど、どう解決していくか?どこが担当部署になるのか?これだけニュースになるのだから国として動かないといけないと感じます。

今の時代防犯カメラなんてそこらじゅうにあるんだから捕まるのは当たり前
なんで一人でするので我慢できないのかね

性犯罪の罪をもっと重くすべき、日本の法律は刑が軽すぎる、こんな変態は再犯間違いなし、被害者があまりに無念すぎる。

人類は男の欲望(性欲、征服欲)を法で抑えることにより治安を維持し、抑えられたリビドー(性衝動)を発明や研究に没頭することで昇華させた。そうしてこの素晴らしい文明を築き上げてきたんだね。

毎回こういうやつは人生もったいないと思う。触りたかったらお金出してその線のお店に行けばいいのに。
誰にも迷惑かけないし。むやみやたらにやられたほうはかわいそすぎる

大都市なら監視カメラをバリバリ増やすべきでしょう。何もやってないなら心配もないし、自分の冤罪とかも回避できる

スポンサーリンク

工藤和樹容疑者には余罪が多数だった

工藤和樹容疑者に関してですが、昨年の6月頃から10代から20代の女性が同様の被害に遭う事件が6件起きていたということですので、余罪があったのだと思われます。

これら全て、工藤和樹容疑者の犯行だったすれば、最悪であります。

被害者は今以上に増えていること思いますし、泣き寝入りをしてしまったのかもしれませんので、十分な捜査が必要となってくるでしょう。

性犯罪者にはGPSをつけて、再犯をしないように努めるべきだという意見もありますし、再犯率というのが問題となっている一方、厳罰化では抑止力にならず、八方塞がりであるのも現状であります。

何れにしても、神奈川県の私立大学に通う大学生による事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

慶應義塾大学出身者の性犯罪についてはこちら

 

三好琢也は慶應出身で顔画像判明!Twitterアカ流出で過去には性犯罪を示唆する投稿も

コメント

テキストのコピーはできません。