市原市、加茂古敷谷簡易郵便局 強盗の犯人は誰?名前や顔画像、動機は「逃走資金」の確保?

事件

出典:ANN

21日午前11時過ぎ、千葉県市原市にある加茂古敷谷簡易郵便局で、強盗が発生し、犯人はその際に拳銃のようなもの突きつけ、逃走をしたということです。

今回は、加茂古敷谷簡易郵便局の強盗の犯人や、名前と顔画像、現在の居場所や現場などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

NHK NEWS WEBほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

21日午前、千葉県市原市の郵便局に拳銃のようなものを持った男が押し入って現金およそ12万円を奪って逃げ、警察は強盗事件として捜査しています。

警察によりますと、21日午前11時ごろ、千葉県市原市古敷谷の「加茂古敷谷簡易郵便局」に男が押し入り、カウンターにいた局長の男性に拳銃のようなものを示して「金を出せ」などと脅しました。
男は局長が用意した現金およそ12万円を奪うと、車に乗って逃げました。
当時、中に客はおらず70歳の局長の男性にもけがはありませんでした。
これまでの調べによりますと男は年齢が30代ぐらい、黒髪の短髪で白い帽子に黒いジャンパーを身につけ、グレーの軽自動車で逃走したということです。
警察は強盗事件として行方を捜査しています。
現場は小湊鐵道の里見駅から東に2キロほどの、山あいに住宅が点在する地域です。

強盗事件を受けて、市原市教育委員会は現場周辺の小学校と中学校については児童・生徒だけで下校させず、保護者に迎えに来てもらう対応をとりました。
対象になったのは市原市の「南総加茂地区」にある小・中学校あわせて6校で、このうち郵便局から最も近い小中一貫校の「市立加茂学園」では、小学1年生と2年生の授業が終わる時間にあわせて、ほかの学年の授業も終えたということです。
加茂学園では「子どもの安全を第一に考えてこのような措置を取りました。あす朝の登校をどうするかは事件の推移を見ながら、検討していきたい」としています。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

強盗があった現場、市原市古敷谷の「加茂古敷谷簡易郵便局」について

強盗がったとされる現場は、千葉県市原市にある「加茂古敷谷簡易郵便局」という郵便局であるとのことです。

出典:ANN

現場は、千葉県市原市古敷谷2296-1にある簡易郵便局で、県道171号線沿いにある小さな郵便局です。

市原ぞうの国からおよそ5kmほど南に行った場所にある郵便局で、周りは山々に囲まれており、民家も点在しているような地域であります。

スポンサーリンク

加茂古敷谷簡易郵便局 強盗の犯人は誰?名前や顔画像は?

では、加茂古敷谷簡易郵便局の強盗の犯人は一体誰だったのでしょうか?

加茂古敷谷簡易郵便局の強盗の犯人の特徴についてはこちらです。

性別:男

年齢:30代ぐらい

髪型:黒髪の短髪

服装:白い帽子に黒いジャンパー

逃走車両:グレーの軽自動車

現在のところ、加茂古敷谷簡易郵便局の強盗の犯人の名前や顔画像に関しては、公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

しかしながら、おそらく「加茂古敷谷簡易郵便局」の中には、防犯カメラなどがあると思いますので、その防犯カメラの映像を解析すれば、犯人は自ずと浮上してくると思いますし、車のナンバーなどを照合して行けば、たどり着けると思います。


スポンサーリンク

加茂古敷谷簡易郵便局 強盗の犯人はモデルガンを使用した?

今回の強盗の犯人についてでありますが、拳銃のようなものと使用しているとのことです。

しかしながら、実弾入りの拳銃を一般人が持っているとも限りませんので、モデルガンを使用した可能性が非常に高いと思われます。

ですが、モデルガンであっても実弾入りの拳銃であっても、従業員からすればパッと見、どちらかわかりませんので、恐怖を感じてしまうことがあるのだと思います。

そのため、加茂古敷谷簡易郵便局の従業員は12万円もの大金を渡してしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

加茂古敷谷簡易郵便局の強盗の犯人は、逃走資金を確保するためか?

2019年1月14日、島根県出雲市の運送会社で刃物のようなものを持った男が、女性従業員を人質にとって18時間にわたり立てこもった事件が発生しました。

この事件で逮捕された犯人は、立てこもり事件を引き起こす前に千葉県市原市の郵便局に強盗をしており、逃走資金を確保するために強盗をしたことも明らかとなっております。

それについては詳しくはこちら↓

中尾懐聖容疑者の顔画像がこちら!前科持ちで、出雲市に行った理由や人質との関係性についても

奇しくも、今回の事件も千葉県市原市の郵便局でありましたので、もしかすれば、同じようにどこかで今後立ってこもり事件が発生するのかもしれません。

千葉県市原市付近に在住している方は、くれぐれもお気をつけ下さい。

スポンサーリンク

郵便局での強盗事件についてはこちらから

 

平塚四之宮郵便局で強盗をした犯人は誰?年金自動受取りでのトラブルが原因か?

コメント

テキストのコピーはできません。