出典:JNN
小学生の自身の長男に、殴る蹴るなどの暴行を加えたとして、31歳の入住知彰(いりすみ・ともあき)容疑者が逮捕されました。
今回は、入住知彰容疑者の顔画像や犯行動機、結婚した妻などについて迫ってみたいと思います。
事件概要
TBSニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。
北九州市小倉南区で公園で遊んでいた小学生の長男を殴るなどしたとして、31歳の父親が暴行の疑いで逮捕されました。
北九州市小倉南区の会社員・入住知彰容疑者は、先月15日、自宅近くの公園で、7歳になる長男を蹴ったり頭を殴ったりした疑いが持たれています。当時、長男は友達と遊んでいる途中だったということです。
一緒にいた母親がその後、警察署に届け出て事件が発覚。入住容疑者は取り調べに対して、「けがをさせる気は無かったが、暴力を振るったのは間違いない」と供述しているということです。
警察によりますと、母親はほかの日にも暴行があったと訴え、今は長男を含む4人の子どもと別の家に避難しています。警察は日常的な虐待がなかったかも捜査しています。
出典:TBSニュース
入住知彰容疑者について
こちらが、逮捕された入住知彰容疑者のプロフィールです。
名前:入住 知彰(いりすみ・ともあき)
年齢:31歳
職業:会社員
在住:北九州市小倉南区
入住知彰容疑者は、先月17日、北九州市小倉南区の公園で、自身の長男を殴る蹴るなどした疑いで逮捕された人物です。
入住容疑者に関しては「他人の目がある公園っていう公共の場でするって事は、外から見えない家じゃもっと酷かったんだろうな」などの意見が寄せられておりました。
入住知彰容疑者の顔画像がfacebookから判明
では、入住知彰容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?
報道機関の発表によれば、入住知彰容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。
そこで、入住知彰容疑者の顔画像に関して、Instagramやfacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみた結果、入住知彰容疑者のfacebookを特定することに成功しました。
そこには、入住知彰容疑者の顔画像や結婚した妻の顔画像、虐待をしたとされる子供の顔画像などが掲載されておりましたが、プライバシーの見地と、信憑性が持てないという理由から、ここでの公開は控えさせて頂きます。
もしもきになる方がいらっしゃいましたら、調べてみるといいかもしれません。
入住知彰容疑者の犯行動機は何?DVや日常的な暴力に関係が?
では、入住知彰容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?
報道機関の発表によれば、入住知彰容疑者は警察の調べに対して「けがをさせる気は無かったが、暴力を振るったのは間違いない」と容疑を否認する供述をしております。
しかしながら、入住知彰容疑者の妻の話によれば、別の日にも暴力をふるったことがあったのだそうで、おそらくそこには、日常的な暴力があったのではないかと考えられます。
つまり、入住知彰容疑者はDVや暴力を日常的にしており、その一環で今回の事件を引き起こしてしまったのでしょう。
入住知彰容疑者の結婚した妻と家庭環境について
では、入住知彰容疑者の結婚した妻は一体どのような人物だったのでしょうか?
入住知彰容疑者のfacebookなどの情報によれば、入住知彰容疑者と妻は2013年に結婚をしており、そこで子供2人を授かったということです。
家庭環境についてでありますが、入住知彰容疑者の妻のfacebookには、自身のお子さんの写真が数多く投稿されており、成長記録のような形として、SNSを利用していたのかもしれません。
そのため、自身の顔画像はほとんど掲載されておらず、子供の写真がメインでありました。
妻の名前などは明らかとな明らかとなっているのですが、DVの被害者である可能性もありますので、ここでの掲載は控えさせて頂きます。
また、「長男を含む4人の子どもと別の家に避難」という報道から、入住知彰容疑者の家族は妻を含めると、6人家族であったということで、金銭的に余裕がなかったのかもしれません。
ネット上の反応
この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

母親が子供を守る人でよかった。でも、『ケガをさせるつもりがなかった』なら、暴行は許されるのかね?もしかしたら自分も親から同じめにあったことがあるのかもしれないけど・・・。

まともじゃないね
親になってはいけない輩が親になってるね

お母さん達、別の家に避難してるってことは父親が普段から暴力を振るってるから別居してるんでしょうか?
それなら父親が子供達の前にやって来て暴力を振るわれるとか危険すぎる、命の危険だってあるよ。
接触自体させたらダメなレベルのクソ親父。

母親が通報するって事は、常日頃からあったのかと…
あとは家庭内だけではなく第三者の目撃証拠が欲しかったのかな。
しつけ的な暴力が絶対ダメとは思いませんが、側から見て痛々しい苛立ちをぶつけるような体罰はしっかり取り締まるべき

男性でも女性でも身内かや知人もしくは知らない人から殴られる行為を受けるということは、殴られた人の尊厳が失われるということです。
人間不信に陥っても不思議ではない

この年で既に4人目か、家庭というのは暗い世界
距離感がないとダメになる。明るい家庭を強調する風潮はやめたほうがいい。離婚率3割以上はだてじゃない
子供の虐待に関するニュースがこちら
コメント