足立区一ツ家の暴力団事務所の場所が判明!ダンプの運転手、山本節哉容疑者の顔画像も

事件

出典:JNN

足立区一ツ家にある山口組系の暴力団事務所に17日未明、ダンプカーが突っ込むという事件が発生、大きな波紋が広がっております。

今回は、足立区一ツ家にある山口組系の暴力団事務所の場所がどこなのか?ダンプカーで突っ込んで理由、運転手の山本節哉(やまもと・せつや)容疑者などについて、迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

17日未明、東京・足立区にある暴力団事務所にダンプカーで突っ込んだとして、別の暴力団に所属する男が逮捕されました。事務所の移転をめぐって、トラブルになっていたということです。

17日午前4時前、東京・足立区一ツ家の暴力団事務所に砂利を積んだダンプカーが突っ込み、事務所の壁を突き破りました。
けが人はいませんでした。

警視庁によりますと、現場の事務所にはうえ、六代目山口組系の静岡県の暴力団が本部を移転しようとする動きがあり、地元の松葉会系の暴力団とトラブルになっていたということです。

警視庁は、その後、出頭してきた松葉会系の暴力団員、山本節哉容疑者(59)を建造物損壊の疑いで逮捕しました。

山本容疑者は容疑を認めたうえで「うちの組の縄張りに他の組が無断で事務所を出すことが許せない」などと供述しているということです。

現場は、つくばエクスプレス六町駅に近い、住宅が建ち並ぶ地域で、近くには小学校や公園もあります。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

山本節哉容疑者について

こちらが、逮捕された山本節哉容疑者のプロフィールです。

名前:山本 節哉(やまもと・せつや)

年齢:59歳

職業:暴力団員

所属:松葉会系

在住:東京都足立区梅田

山本節哉容疑者は、17日午前3時45分ごろ、東京都足立区一ツ家にある特定抗争指定暴力団山口組傘下組織の事務所にトラックが突っ込む事故を引き起こしたとして、逮捕された人物です。

スポンサーリンク

山本節哉容疑者の顔画像が判明か?

では、山本節哉容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、山本節哉容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、ネット上などの情報を中心に調べを進めてみたのですが、暴力団員ということもあり、山本節哉容疑者の顔画像に関しては、見つけることが出来ませんでした。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

山本節哉容疑者がダンプカーで突っ込んだ動機は「暴力団同士の抗争」か

では、山本節哉容疑者がダンプカーで突っ込んだ動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、山本節哉容疑者がダンプカーで突っ込んだ動機についてですが、「暴力団同士の抗争」があったのではないかとのことです。

現場の事務所には、静岡県内の山口組2次団体が本部を移転する動きがあったそうで、その周辺では、縄張りを主張する山本容疑者の所属組織「松葉会系」が強く反発していたとのことです。

つまり、山口組系の暴力団と、松葉会系の暴力団同士が揉めてしまった為に、ダンプカーで突っ込んだということになるでしょう。

スポンサーリンク

現場の足立区一ツ家の暴力団事務所の場所が判明

では、現場となった足立区一ツ家の暴力団事務所はどこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:JNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場の場所についてでありますが、表札に「竹嶋」という苗字が書かれいてあることから、「竹嶋」さんのご自宅なのかもしれません。

スポンサーリンク

現場の足立区一ツ家の暴力団事務所は小学校の近く!通学路を変えるなどの選択肢も

現場となった、足立区一ツ家の暴力団事務所でありますが、前述した通り、

位置と距離はこのような関係性です。

およそ3分ほど歩けば、小学校ということもあり、付近には数多くの生徒や児童がいるのですが、保護者からは、以下のような意見も寄せられております。

近くに住む30代の女性は「現場は小学生の娘の通学路だが、けさはものものしい雰囲気で何があったのだろうと思っていた。怖いのでこれからは通学路を変えないといけないかもしれない」と話していました。

出典:NHK NEWS WEB

この事件によって、通学路を変えるという選択肢を取らなければならないのは、あまりにも不憫であります。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事故に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

このように、様々な意見が寄せられておりました。

何れにしても、暴力団の構想による事件でありますので、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

暴力団の抗争による事件がこちら

 

林哲也さんを殺害した犯人は誰?北九州市小倉北区神岳1丁目の現場判明で、工藤会と関係が?

コメント