ゴチ新メンバー 2020のジャニーズがNEWS・増田貴久の理由!4つのヒント全てを網羅していた!

芸能NEWS

日本テレビ系列の人気バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の看板コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」(通称:ゴチ21)で、2020年1月16日より、新シリーズが放送されます。

それに先立ち、新メンバーに関する様々なヒントが続々と出されており、大きな話題となっております。

今回は、ゴチ新メンバー 2020のジャニーズメンバーは誰なのか?コアラの正体がNEWS・増田貴久さんの説などを、ヒントを元に徹底解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

ゴチ新メンバー 2020が発表

日本テレビ系列の人気バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナーである「グルメチキンレース・ゴチになります!」の新シリーズが、2020年1月16日、19:00〜放送されます。

「ゴチになります!」は、毎回様々なゲストを交え、レギュラーメンバーらともに、料理の値段を予想しながら、最終的に設定された金額から一番かけ離れてしまった人が全額を支払うという、面白い企画であります。

もともとこの企画は、1998年10月23日にゲストとして野口五郎さんを迎え、「銀座高級すしゴチバトル!!」のというタイトルでスタートしたのがきっかけであり、当初はナイナイのお2人に加えて、TOKIOの国分太一さんと、出川哲朗さんの4人がレギュラーメンバーでありました。

レギュラーメンバーは徐々に増えていき、過去には上川隆也さん、江角マキコさん、佐々木希さん、柳葉敏郎さん、二階堂ふみさん、大杉漣さん、船越英一郎さん、優香さんなど、豪華なメンバーがレギュラーとして活躍をしておりました。

年間を通して行われる同企画でありますが、自腹額の総額が多い順にクビとなっていき、1シリーズ前ですと、SexyZone・中島健人さんと、女優の土屋太鳳さんがクビとなり、レギュラーメンバーから降格をしてしまいました。

そして、2020年から始まる新シリーズ(ゴチ21)の一発目の放送では、中島健人さんと土屋太鳳さんに変わる新メンバーが発表されるとして話題になっているのです。

スポンサーリンク

ゴチ新メンバー 2020のヒントは?

まずは、ゴチ新メンバー 2020のヒントとなる日テレ公式の発表を見てみましょう。

新メンバー1人目はマスク姿で登場じゃ!なぜコアラ?目と唇が特徴的じゃ!意外な交友関係に武田鉄矢と林家たい平!?2枚目っぽいけど発言が天然キャラじゃ!特技の洋服たたみは凄いけど地味じゃ!

出典:yahoo!テレビ

千鳥のノブさんの口調で書かれてありますが、新メンバーについて情報をまとめると以下のようになります。

  1. 特徴は「目」と「唇」
  2. 武田鉄矢さんや林家たい平さんなどの芸能人と交流あり
  3. 発言が天然キャラだが、2枚目な一面も
  4. 特技は洋服たたみ

そして、日テレの公式YouTubeでは、以下のように新メンバーに関する情報が公開されておりました。

コアラの被り物をかぶり、イメージカラーとして黄色を着用していることも確認できると思います。


スポンサーリンク

ゴチ新メンバー 2020はNEWS・増田貴久?

この特徴から考えられるとすれば、NEWSの増田貴久(まっすー)さんが考えられます。

まず、ゴチではTOKIO・国分太一さんの頃から脈々と受け継がれる「ジャニーズ枠」というものがあり、前シリーズではそれをSexy Zoneの中島健人さんが務めておりました。

しかしながら、Sexy Zoneの中島健人さんはクビとなってしまいましたので、「ジャニーズ枠」は一つ空いているということになります。

つまり、ゴチ新メンバー 2020はジャニーズ事務所に所属するタレントであるということになるのです。

そこで、ネット上でささやかれているのが、NEWS・増田貴久さんです。

増田さんはもちろん、ジャニーズ事務所の人物でありますし、コアラの被り物をして座った姿と普段の座り方が酷似しているとの情報もあります。

出典:Twitter

NEWS増田貴久さんがゴチ新メンバー 2020である理由は、これだけではありません。

スポンサーリンク

ゴチ新メンバー 2020がNEWS・増田貴久の理由!4つのヒントを徹底的に解説

ここでは、ゴチ新メンバー 2020がNEWS・増田貴久の理由として考えられるそれぞれのヒントについて解説をしていきます。

 

目と唇が特徴的

ヒントの一つとして、日テレは「目と唇が特徴的」ということを挙げております。

ここで増田貴久さんの画像を見てみましょう。

出典:シネマトゥデイ

増田さんの顔は、下唇が膨れ上がっているのが特徴であり、目もキリッとしているのが特徴的であります。

このことからも、NEWS・増田貴久さんがゴチ新メンバー 2020と見て間違いないと思います。

 

武田鉄矢や林家たい平などとの交流あり

意外かもしれませんが、NEWS・増田貴久さんはTBS系列の人気ドラマ「3年B組金八先生」の第6シリーズに、生徒役として出演をしております。

このシリーズには、、NEWS・増田貴久さんはじめ、上戸彩さん、斉藤祥太さん、本仮屋ユイカさん、佐藤めぐみさん、平愛梨さん、東新良和さん、加藤成亮さん、中尾明慶さんなどが出演をしております。

もちろん、金八先生んというのは主演が武田鉄矢さんでありますから、番組内で共演をしたことがあるのです。

出典:Twitter

また、「3年B組金八先生」の第6シリーズ終了後にも、日本テレビ系列のバラエティ番組「ダウンタウンDX」に出演した際に、以下のように共演をしており、増田さんは武田さんに対して思いの丈を述べておりました。

出典:Ameblo

また、落語家の林家たい平さんとのつながりについてですが、2人は2016年に放送された。日本テレビ系列の「24時間テレビ」において、共演をしております。

出典:Twitter

2016年の24時間テレビでは、チャリティーマラソンのランナーを林家たい平さんが務め、メインパーソナリティをNEWSが務めたことにより、増田さん、林屋さんの2人で頻繁に告知をしておりました。

このことから、増田貴久さんと林家たい平さんとの間には、繋がりがあるとみて間違いありません。

ちなみに、告知の一環としてではありますが、増田さんと林家たい平さんは、2016年8月に放送されたゴチバトルに出演をしております。

8月18日(木)放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」に今年の「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーである林家たい平とメインパーソナリティーを務める「NEWS」増田貴久が出演、“ゴチバトル”に挑む。

出典:エンタメRBB

 

2枚目っぽいけど発言が天然キャラ

NEWS・増田貴久さんは、ファンの間では天然キャラとして知られております。

NEWSのライブツアー中に、メンバーの手越祐也さんが誕生日を迎えたそうですが、その時は、全員空港にいたそうです。

現地に着いてからでもプレゼントを渡せるにも関わらず、増田さんは空港でプレゼントを渡してしまい「なんで今渡すんだよ」と手越さんから突っ込まれるというエピソードもあります。

この他にも、トーク番組でもトークテーマとは異なった話をしてMCに突っ込まれたり、同じNEWSのメンバー小山慶一郎さんも、自身のラジオで増田さんに関する天然エピソードを報告しております。

なんでも増田は、いちごを見て「さくらんぼ食べる?」と言ったそうで、その間違いに気がついた後も「あっ、さくらんぼじゃない。なんだっけコレ?」と、まさかの“いちご”をド忘れするという衝撃の出来事があったようで「あれは怖かった」「心配だわ~」と心配の声を漏らしていた。

出典:cyzo woman

イチゴをど忘れして、さくらんぼと勘違いするのは、流石に天然であると言わざるを得ません。

 

特技は洋服たたみ

あまり知られていないかもしれませんが、増田貴久さんの特技は「洋服たたみ」であるそうです。

bay FMで毎週金曜の23:00〜から放送されている増田さんのラジオ「増田貴久 MASTER HITS」にて、洋服をたたむエピソードが話されておりました。

2015年6月5日の放送では、リスナーから、「洋服をたくさん持っている増田くんが、洋服をどうやって収納しているのか気になります」というお便りが届きます。

これに対して増田さんは「こう、洋服屋さん的なたたみ方で、だいたいまぁ、横幅揃えて、こう、わっさーって積み上げてますね」とコメント。

なんでも、楽屋の畳のゴミが 靴下に付くのが嫌で、 座布団に飛び移るといった潔癖な一面もあることから、綺麗好きで几帳面、神経質な性格であるとのことで、洋服のたたみ方にも強いこだわりがあろう。

「特技は洋服たたみ」という非常に当てずらいヒントでしたが、増田さんに関してはすぐに判明してしまいましたね。

スポンサーリンク

ゴチ新メンバー 2020に関するまとめ

いかがでしたでしょうか?

数多くのヒントから、ゴチ新メンバー 2020はNEWS・増田貴久さんであると導き出すことに成功しました。

また、体格などから考えても、増田貴久さん以外には考えられないとのことです。

さらに、日テレが発表したこちらの画像でありますが、腕には黄色い腕章がつけられております。

出典:YouTube

これに関してですが、NEWS内で増田さんのイメージカラーは黄色でありますので、こうしたことも加味すると、ますます、新メンバーは増田さんなのではないかと考えられます。

いずれにしても、ゴチ新メンバーとして増田貴久さんは非常に可能性が高いことと思われますので、O.A.の日が楽しみになってきますね。

スポンサーリンク

2019年のゴチの新メンバーに関する情報がこちら

 

ゴチ新メンバーのパンダが千鳥・ノブである理由!学生時代サッカーでモテモテで、ドラムも上手

コメント

テキストのコピーはできません。