児玉衣里容疑者の顔画像が判明か?児玉あいさんの姉で、家庭内の保護が誘拐事件となる理由も

事件

奈良県で9日から行方不明になっていた、16歳の女子高生の児玉あいさんが、無事保護されましたが、家出を手伝ったとして、児玉あいさんの姉の児玉衣里容疑者、そして石川恋容疑者、林徹容疑者の3人の容疑者が逮捕されました。

今回は、児玉あいさんの姉である、児玉衣里容疑者の顔画像や、石川恋容疑者、林徹容疑者の顔画像、facebookや、家出を手伝った動機、3人の関係性などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

毎日新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

奈良県葛城市の病院から9日にいなくなり、行方不明になっていた同県内の高校1年の女子生徒(16)が16日、東大阪市内で保護され、県警は同日、女子生徒を車に乗せて連れ去ったとして生徒の姉を含む男女3人を未成年者誘拐容疑で逮捕した。生徒にけがなどはなく、県警は詳しい経緯を調べている。

逮捕されたのは、生徒の姉で東大阪市南上小阪、無職、児玉衣里(21)▽同、無職、石川恋(24)▽和歌山市永山、アルバイト、林徹(30)――の3容疑者。逮捕容疑は9日午前9時45分~同10時10分ごろ、葛城市内の病院近くからレンタカーで生徒を連れ去った疑い。県警によると、3人とも容疑を認めているという。

 16日午前9時40分ごろ、林容疑者から県警高田署に生徒を「保護している」と通報があり、捜査員が東大阪の児玉容疑者らの住居で生徒を保護。生徒は1人で病院を出た後、電話で姉の児玉容疑者らに連絡を取ったとみられ、「今の生活が嫌だった」という趣旨の話をしているという。

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

児玉衣里容疑者について

こちらが、逮捕された児玉衣里容疑者のプロフィールです。

名前:児玉 衣里(こだま・えり)

年齢:21歳

職業:無職

在住:東大阪市南上小阪

児玉衣里容疑者は、今月9日、知人の女性2人に付き添われて葛城市内の病院を受診した後、午前9時45分ごろから行方が分からなくなっていた、16歳の女子高生児玉あいさんの姉で、児玉あいさんを車に乗せて連れ去ったとして逮捕された人物です。

 

石川恋容疑者について

こちらが、逮捕された石川恋容疑者のプロフィールです。

名前:石川 恋(いしかわ・れん)

年齢:24歳

職業:無職

在住:東大阪市南上小阪

石川恋容疑者は、児玉衣里容疑者と林徹容疑者と共謀し、9日、児玉衣里容疑者の妹である児玉あいさんを車で連れ去った、未成年誘拐の疑いで逮捕された人物です

 

林徹容疑者について

こちらが、逮捕された林徹容疑者のプロフィールです。

名前:林 徹(はやし・とおる)

年齢:30歳

職業:アルバイト従業員

在住:和歌山市永山

林徹容疑者は今月9日、奈良県から行方が分からなくなっていた16歳の女子高生、児玉あいさんを葛城市内の病院近くからレンタカーで連れ去った、未成年誘拐の疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

児玉衣里容疑者の顔画像がSNSから判明か?

では、児玉衣里容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、児玉衣里容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、児玉衣里容疑者の顔画像に関して、Instagramやfacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみたのですが、児玉衣里容疑者のものと思われるアカウントは発見することができず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

ちなみに、石川恋容疑者と林徹容疑者の顔画像に関しても調べを進めてみたのですが、この2人に関しても特定することはできませんでしたので、分かり次第追記します。

スポンサーリンク

児玉衣里容疑者は児玉あいさんの姉!家庭内の保護が誘拐事件となる理由とは?

行方が分からなくなっていたのは、児玉あいさんということですが、家庭は複雑な関係性だったということで、家族と離れて暮らしていたそうです。

失踪の原因や家族に関しては、こちらからご覧下さい↓

児玉あいさんの失踪や行方不明の原因は何?在籍する高校や、現在の居場所についても

今回、逮捕された3人のうち、児玉あいさんの唯一の肉親が児玉衣里容疑者だったのですが、なぜ逮捕されてしまったのでしょうか?

3人の逮捕容疑は、未成年者誘拐容疑ということで、仮に肉親であり家出を手伝った理由があったとしても、日本の司法では誘拐事件として処理されてしまう模様です。

もし仮に、児玉あいさん本人の意思で家出をし、保護された先が、たまたま児玉衣里容疑者らの元だったとしても、未成年者誘拐罪に問われてしまうのです。

未成年者誘拐罪というのは、誘拐される本人の自由だけではなく、それを保護する人物の監護権も保護しております。

したがって、いくら未成年者本人が同意の上であっても、その親の同意が得られていない場合は、未成年者誘拐罪が成立する可能性があるのです。

つまり、これを加味すると、児玉あいさんの実の親の了承が得られていなかったために、3人の容疑者は逮捕されてしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

児玉衣里と石川恋、林徹 3人の容疑者の関係性は?

では、3人の容疑者の関係性は一体どのようなものだったのでしょうか?

児玉衣里容疑者が21歳、石川恋容疑者が24歳、林徹容疑者が30歳ということで、年齢もバラバラでありますし、林徹容疑者は和歌山県に在住しているということで、居住地もバラバラであります。

さらに、児玉衣里容疑者と石川恋容疑者は無職であり、林徹容疑者がアルバイト従業員であるということで、バイト先の仲間ということも考えにくいと思います。

一つ考えられるとすれば、児玉衣里容疑者と石川恋容疑者と、林徹容疑者は以前に同じバイト先でアルバイトをしており、児玉衣里容疑者と石川恋容疑者の2人が辞めてしまったという旧知の仲なのかもしれません。

それであれば、児玉衣里容疑者が昔のバイト先の友人に頼み、妹の児玉あいさんの家出を手伝ったのかもしれません。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

児玉衣里容疑者と児玉あいさんの両親は何をしている?

家庭内での問題があり、家庭は複雑な関係性だったということですが、児玉衣里容疑者と児玉あいさんの両親は何をしているのでしょうか?

現在、2人の両親に関する情報は公開されておりませんが、おそらく相当闇が深そうな家庭であることは言うまでもありません。

16歳の女子高生が家族と離れて暮らしており、家出をした保護の先が姉と、その顔見知りの人物だということが一番の問題であります。

本来であれば、児玉あいさんや児玉衣里容疑者の両親が躍起になって捜索をすると思いますが、それをせずに、何も情報もなく、取材陣のインタビューを全く受けていないということで、やはり、闇が深そうな気がします。

スポンサーリンク

児玉あいさんの失踪理由などについてはこちらから

 

児玉あいさんの失踪や行方不明の原因は何?在籍する高校や、現在の居場所についても

コメント