流山市立常盤松中学校で事件!犯人・20代の女の名前や顔画像は?動機や現在の居場所も

殺人

出典:ANN

14日午前6時45分ごろ、千葉県流山市の市立常盤松中学校で、20代の女性が刃物を振りかざし、現場から逃走する落ちう事件が発生しました。

今回は、常盤松中学校で刃物を振りかざした犯人・20代女性の名前や顔画像、動機や現場などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

14日午前6時45分ごろ、千葉県流山市立常盤松中学に、刃物を持った女が侵入し、声をかけた20代の男性教員に刃物を振りかざした。教員にけがはなかったが、女は逃走している。県警流山署は建造物侵入、暴行事件とみて、逃げた女の行方を追っている。

同署や市教育委員会によると、教員が外の非常階段につながる校舎2階の化学室のドアを開けると、非常階段の1、2階の間の踊り場に女がいた。「どうしたんですか」と声をかけると、女が階段を上り、持っていた刃物を振りかざしたという。女はそのまま階段を降り、行方が分からなくなった。

女は20代くらいで、身長約150~160センチの中肉。黒の上着に青のズボン姿で、黒いリュックを持っていたという。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

現場の常盤松中学校について

この事件の現場となったのは、千葉県流山市東初石3丁目134にある、常盤松中学校という中学校です。

自ら学ぶ生徒、自ら鍛える生徒、自ら心を磨く生徒を目指す教育をしており、東初石3〜5丁目、美田などに在住している生徒が通っていることでも知られております。

付近には、東武野田線の「初石駅」などがあり、住宅街の中にたたずんでいる中学校であることも有名です。

スポンサーリンク

流山市立常盤松中学校の事件、刃物を振りかざした犯人・20代の女の名前や顔画像は?

では、常盤松中学校の事件、刃物を振りかざした犯人である20代の女の名前や顔画像は特定されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、20代の女の名前や顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、ネット上などを中心に調べを進めてみたのですが、こちらに関しては詳しい情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、分かり次第、追記します。

犯人の20代の女の特徴がこちら

犯人である20代の女性の特徴についてはこちらです。

名前:不明

年齢:20代前後

身長:150~160cm

服装:黒のダウンジャケット、青のズボン、マスク姿

持ち物:黒のリュックサック

スポンサーリンク

流山市立常盤松中学校で事件!刃物を振りかざした犯人・20代の女の現在の居場所は?

常盤松中学校の事件、刃物を振りかざした犯人・20代の女の現在の居場所はどこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、常盤松中学校の事件、刃物を振りかざした犯人・20代の女の現在の居場所うに関しては、公開されておりません。

すぐに逃走をしたということで、流山市初石付近にはいないことでしょう。

東武野田線に乗車して、江戸川台駅や豊四季駅方面に逃げたという可能性も考えられますし、徒歩で西原や、駒木台方面に向かい、「千葉県立 柏の葉公園」に一時的に身を潜めているのかもしれません。

くれぐれも周辺住民の方は、お気をつけください。

こちらも居場所や潜伏先が分かり次第、追記します。

スポンサーリンク

流山市立常盤松中学校の事件、刃物を振りかざした犯人・20代の女の動機は何?

常盤松中学校の事件での、犯人の女の動機は何だったのでしょうか?

犯行が発生した時間帯というのは、14日の午前6時45分ということで、生徒はまだ登校して来ていなかったそうです。

現場には、20代の男性教師しかいなかったそうですが、それを加味すると、生徒に恨みがあったというよりは、学校もしくは、特定の教師に恨みがあった人物の犯行かもしれません。

女性が犯人であるということで、交際関係のもつれによってヒステリーを引き起こした人物が、急激な感情の起伏によって殺害計画を思いつき、行動に移してしまったとも考えられます。

奇声をあげていたという情報もありますし、精神的に不安定だったのかもしれません。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

まとめ

2020年になっても、物騒な事件というのは数多く発生しております。

先日も、名古屋市天白区にある、名城大学「天白キャンパス」内で教授から「レポート出さないと単位をあげない」と言われてしまったために、ハサミで首を刺すという物騒な事件も発生しております。

いっときの感情で、理性を失い、行動を引き起こすタイプの犯罪が横行しておりますが、自制出来ない人物が多くなっているのも事実です。

何れにしても、流山市で発生した物騒な事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

名古屋市天白区の事件についてはこちらから

 

野原康佑容疑者の顔画像がSNSから判明か?名城大での殺人の動機や、生い立ちについても

コメント