田村純子容疑者に夫や子供、家族はいない?自宅の家賃は6万円で、学歴も低かった?

事件

出典:ANN

造船業大手、住友重機工業の労働組合で書記をしていた田村純子容疑者が、6億円にも上る金額を着手していた問題で、新たな事実が明らかとなりました。

今回は、田村純子容疑者の学歴や家族・夫の情報、通っている乗馬クラブや、家賃などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

朝日新聞デジタル他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

組合員の積立金5千万円を着服したとして、警視庁は、住友重機械工業(東京都品川区)などのグループの労働組合連合会元書記、田村純子容疑者(60)=千葉県野田市柳沢=を業務上横領の疑いで逮捕し、9日発表した。2013年以降、積立金口座から田村容疑者の口座へ計約6億4千万円に上る送金を確認。着服を繰り返していたとみて調べている。

田村容疑者は調べに対し、逮捕容疑のほかにも横領を認めているという。馬術競技用の馬6頭やポルシェの車、エルメスのバッグを所有しており、これらの購入に充てたと同庁はみている。

捜査2課によると、逮捕容疑は、書記として同労組の会計業務を担当していた13年12月26日、組合員の積み立て年金口座から自身の口座に5千万円を送金して横領したというもの。18年2月に内部調査で発覚し、解雇されたという。

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

田村純子容疑者のfacebookが明らかに!馬に関する投稿が多数

こちらは、田村純子容疑者のfacebookに投稿された画像であります。

 

出典:facebook

どうでしょうか?

横領をしたお金で乗馬クラブに通い、優雅に乗馬を楽しむ姿を公開してているのです。

田村純子容疑者のfacebookが気になる方は、下記リンクよりご参考下さい。

田村純子 facebook

また、田村純子容疑者のfacebookには乗馬を楽しむ姿が多く投稿されていたほか、購入したという高級車「ポルシェ カイエンS」の画像もあり、お金使いが非常に豪華であった事でしょう。

ちなみに、田村純子容疑者は、フランスの高級ブランドである、エルメスやルイ・ヴィトン、さらにはイタリアの高級ブランド、グッチのfacebookページに「いいね!」をしております。


スポンサーリンク

田村純子容疑者の家族は?結婚した夫や子供の情報も

では、田村純子容疑者には家族や結婚した夫、子供などはいるのでしょうか?

Facebookの投稿を見る限りでは、田村純子容疑者のプライベートは”馬”一色であり、たまにポルシェが出てくるだけであります。

また、「今日の朝食ボリューミーだけどしっかし食べて頑張る」という以下の投稿においても、1人で朝食を採る様子も公開されております。

出典:facebook

1人分の朝食であることは間違いありませんが、これらを見る限り結婚した夫や子供など、家族はいなかったものと思われます。

いわゆる独身貴族という部類でしょう。

もっとも、貴族の部分にあたる資金は、横領したお金でありますので、本来であればただの独身だったわけですが。

結婚した夫や子供などの家族がいれば、守るべきものあるということで、おそらく横領などの犯罪に手を染めなかったのかもしれません。

後述しますが、田村容疑者は、千葉県野田市柳沢家賃6万円のアパートに在住していたということで、おそらく一人暮らしであることと思います。

スポンサーリンク

田村純子容疑者の学歴が低い?

田村純子容疑者の学歴についてでありますが、facebookなどでは公開されておりませんでした。

ご友人などを調査しても、おそらく乗馬クラブ関係の友達しかおりませんので、ご学友はいないのでしょう。

そうはいうものの、住友重機械工業に入社しているあたり、学歴が高いのかな?とも思われますが、田村純子容疑者が就職活動をしていた時期は、学生を接待してまで企業に誘致するようなバブルの時代でありますので、簡単に入社できたものともいます。

つまり、田村純子容疑者は学歴が高くない可能性があります。

学歴と犯罪が結びつくかどうかは分かりませんが、学歴が高い人物がわざわざリスクのある、横領などをするとは考えにくいのも事実です。

スポンサーリンク

田村純子容疑者の自宅の家賃は6万円!駐車場には「レクサス」も

田村純子容疑者でありますが、なんと自宅の家賃は6万円であるそうです。

9日、取材班が千葉県野田市にある田村容疑者の自宅を訪れると、駐車場に止まっていたのはポルシェではなく、国産高級車レクサスだった。趣味に多額の金を使う一方、田村容疑者は2019年11月頃、家賃約6万円のアパートに引っ越していたという。

出典:FNN

6万円の家賃のアパートに住んでいるにも関わらず、駐車場には高級国産車である「レクサス」も停まっていたと言います。

出典:JNN

こちらは、国産高級車である「レクサス」のSUV、UXという車種であると思われます。

家賃6万円のアパートにレクサスが駐車していたとなれば、違和感を覚えてしまうのも無理はありません。

10年間で10億円という大金を横領していたにも関わらず、この家賃でのアパートに暮らしているので、会社から家賃補助をしてもらうためだったのでしょうか?

それとも、横領の事実がバレないように、質素な暮らしぶりをしていただけなのでしょうか?

何れにしても、巨額の横領事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

田村純子容疑者の横領の動機などについてはこちらから

 

田村純子容疑者のfacebookから所持する馬が判明!ポルシェはカイエンSで、バーキンも購入

コメント

テキストのコピーはできません。