綾部和子容疑者の顔画像を特定か?事故原因や、役員を務める勤務先の会社についても

事故

出典:JNN

茨城県古河市の住宅で、乗用車と自転車が出合い頭に衝突するという事故が発生し、小学2年の石井佳絆ちゃんが亡くなりました。

この事故で車を運転していた、綾部和子(あやべ・かずこ)容疑者が逮捕されました。

今回は、綾部和子容疑者の顔画像や、事故の原因、勤務先の会社などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事故の概要

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

茨城県警古河署は9日、車で自転車に衝突し、小学2年生の女児(8)に重傷を負わせたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の現行犯で同市西牛谷、会社役員、綾部和子容疑者(73)を逮捕した。女児は意識不明の状態になっている。

逮捕容疑は9日午後4時50分ごろ、同市西牛谷の市道交差点で、自転車の女児と衝突し、頭などに重傷を負わせたとしている。

署によると、綾部容疑者は買い物から帰宅中だった。現場は住宅街にある見通しの悪い十字路で信号や横断歩道はない。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

綾部和子容疑者について

こちらが、逮捕された綾部和子容疑者のプロフィールです。

名前:綾部 和子(あやべ・かずこ)

年齢:73歳

職業:会社役員

在住:古河市西牛谷

綾部和子容疑者は、茨城県古河市西牛谷の市道交差点で、自転車に乗っていた小学2年の石井佳絆(かれん)ちゃんと出合い頭に衝突し、死亡させたとして逮捕された人物です。

スポンサーリンク

綾部和子容疑者の顔画像を特定か?

では、綾部和子容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、綾部和子容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、ネット上などを中心に調べを進めてみたのですが、綾部和子容疑者の顔画像に関する情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこう思います。

スポンサーリンク

綾部和子容疑者の事故原因は何?

では、綾部和子容疑者が引き起こした事故原因は、一体何だったのでしょうか?

道路を渡っていた石井佳絆(かれん)ちゃんに、横から来た乗用車が衝突したということで、事故原因は確実に綾部和子容疑者側にあると思います。

それには、以下のような事故原因が考えられます。

  • 前方不注意
  • わき見運転
  • ながら運転
  • 判断力・思考力不足
  • 速度超過
  • 運動能力の低下

現場は、信号機がない交差点であったということですが、見通しが悪かったそうで、急に自転車が飛び出してきた可能性も考えられます。

ブレーキが間に合わなかったから、衝突したのかもしれませんが、そこには運動能力の低下も考えらると思います。

スポンサーリンク

綾部和子容疑者が役員を務める、勤務先の会社はどこ?

綾部和子容疑者は役員だったということですが、一体どこの会社だったのでしょうか?

茨城県、古河市西牛谷に在住しているとのことですが、古河市にある会社に勤務していた可能性があります。

現在のところ、勤務先の会社については公開されておりませんが、役員を務めていたということで、今後、懲戒解雇される可能性もあるでしょう。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

またしても発生した、幼い命が奪われる事故

今回の事故も、小学2年生という幼い命が奪われてしまいました。

亡くなった石井佳絆ちゃんはおそらく、近くにある古河市立西牛谷小学校に通っていたと思われます。

これから楽しいことがたくさん待っているはずだった学校生活や人生が、たった8年で終わってしまうというのはあまりにも不憫でありますし、何人たりとも奪ってはいけません。

幼い命が交通事故によって奪われてしまうのは、あまりにも気の毒であります。

遺された家族のことを思うといたたまれませんし、綾部和子容疑者は今後、ずっと罪を償っていくこととなります。

綾部和子容疑者は、73歳と高齢となる年齢でありますので、免許返納なども視野に入れなければならなかったのではないでしょうか?

何れにしても、亡くなった石井佳絆ちゃんには、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

過去に発生した、小学生が巻き込まれる事故についてはこちら

 

村松利記の顔画像を特定か?一宮市朝日1丁目のトラック事故の原因が酷すぎる

コメント