西村千尋容疑者の顔画像が可愛い?ブラジャーの中にカードを隠した理由が衝撃的!

事件

出典:ANN

自身のブラジャーの中に、盗んだキャッシュカード入れ、現金およそ165万円を不正に引き出したとして、西村千尋(にしむら・ちひろ)容疑者が逮捕されました。

今回は、西村千尋容疑者の顔画像や、犯行動機、ブラジャーに入れた理由などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

MBS毎日放送ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、東京・世田谷区の無職、西村千尋容疑者(28)です。西村容疑者は先月、金融庁の職員などを装って、神奈川県秦野市の80代の女性に「詐欺の名簿にあなたの名前があった。職員が行くので、封筒にキャッシュカードを入れてください」とうその電話をかけ、キャッシュカード2枚を盗んだ疑いがもたれています。

警視庁によりますと、西村容疑者はこの翌日に別の詐欺事件に関与したとして捜査員に事情を聴かれましたが、その際、ブラジャーの中に隠していた女性のカードが見つかりました。西村容疑者はカードを使って現金およそ165万円を引き出したとみられていますが、取り調べに対して黙秘しているということです。

出典:MBS

スポンサーリンク

西村千尋容疑者について

こちらが、逮捕された西村千尋容疑者のプロフィールです。

名前:西村 千尋(にしむら・ちひろ)

年齢:28歳

職業:無職

在住:東京都世田谷区

西村千尋容疑者は、虚偽の電話をかけてキャッシュカード2枚を盗み、現金およそ165万円を盗み出したとして逮捕された人物です。

任意同行を求めた際に、西村千尋容疑者は、盗んだキャッシュカード2枚を自身のブラジャーに隠していたということです。

スポンサーリンク

西村千尋容疑者の顔画像が可愛い?

では、西村千尋容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のように西村千尋容疑者の顔画像が公開されておりました。

出典:JNN

髪の毛が長く、右目だけしか現れておりませんが、ネット上では「可愛い」などの意見も寄せられておりました。


スポンサーリンク

西村千尋容疑者の犯行動機は何?詐欺グループのアルバイト?

では、西村千尋容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、西村千尋容疑者は警察の調べに対して黙秘を続けているということです。

現在のところ、西村千尋容疑者の動機は分かっておりませんが、こういった犯罪の場合には、自身1人で行うことは少なく、詐欺グループなどの属しており、そのアルバイトだった可能性が高くなります。

大元の詐欺グループが西村千尋容疑者のようなアルバイトを雇い、キャッシュカードを盗み出させて、現金を不正に引き落としたのではないでしょうか?

職務質問をされた際のために、ブラジャーの中にカードを隠しておくよう、最初から詐欺グループに知恵を入れられていたのかもしれません。

スポンサーリンク

西村千尋容疑者がブラジャーの中にカードを隠した理由

前述しましたが、西村千尋容疑者がブラジャーの中にカードを隠した理由は、捜査や職務質問、任意同行の際に、持ち物検査などでカードが発覚するの遅らせるためだと思います。

任意同行や職務質問の場合、女性であれば特に下着の中を検査されることはありませんし、その中に入れさえすれば、大丈夫だという認識だったのでしょう。

いい知恵であるとは思うのですが、盗んだものを入れておく場所ではありませんし、ブラジャーは胸の形を矯正するものですので、使い方を間違っていると思います。

スポンサーリンク

捜査員は、どのようにしてブラジャーの中からカードを見つけたのか?

最も気になるのが、捜査員が西村千尋容疑者のブラジャーの中から、どのようにして盗んだカードを発見したかということです。

不審な動きをしていた西村千尋容疑者に対して、任意同行を求めたということですが、その際に持ち物検査をして発覚しております。

つまり、下着の中まで見られたという事になるのです。

全身をくまなく調べられるという事で、女性警官によって調べられたのかもしれませんが、そうであったとしても、取調室では全裸となった可能性も考えられます。

任意動向の持ち物検査で、全裸にならざるを得ない状況とは、由々しき問題であると言えます。

スポンサーリンク

キャッシュカードを盗むニュースについてはこちらから

 

道亦一揮の顔画像は?高齢女性からキャッシュカードを盗んだ受け子を逮捕

コメント