川井正裕容疑者の顔画像が判明?犯行動機は兄への怨恨で、泉南市の現場住宅も特定か?

殺人

出典:MBS

大阪市泉南市の住宅で、自身の兄に熱湯をかけた上、包丁で刺して殺害しようとしたとして、川井正裕(かわい・まさひろ)容疑者が逮捕されました。

今回は、川井正裕容疑者の顔画像や犯行動機、泉南市の自宅などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

MBS他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

大阪府泉南市の住宅で、兄を包丁で刺したとして、22歳の弟が逮捕されました。兄の命に別状はないということです。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、大阪府泉南市の新聞配達員・川井正裕容疑者(22)です。警察によりますと、川井容疑者は1月8日の午前5時半過ぎ、2階で寝ていた兄(29)に湯をかけて起こした上、包丁で背中を刺した疑いが持たれています。

自宅にいた母親が通報し、駆けつけた警察官が川井容疑者を現行犯逮捕しました。兄は病院に搬送されましたが、命に別状は無いということです。

取り調べに対し、川井容疑者は「兄とは何度もケンカをしていて、恨みが積み重なって、やったろうと思って突き刺した」と容疑を認めているということです。

出典:MBS

スポンサーリンク

川井正裕容疑者について

こちらが、逮捕された川井正裕容疑者のプロフィールです。

名前:川井 正裕(かわい・まさひろ)

年齢:22歳

職業:新聞配達員

在住:大阪府泉南市

川井正裕容疑者は、1月8日の午前5時半過ぎ、2階の寝室で兄の和徳さんに対して、熱湯かけた上に包丁で刺して殺害しようとしたとして、殺人未遂の現行犯で逮捕された人物です。

川井容疑者に対しては「なにがあったか知らんけど殺すほど憎かったんだね。兄弟で殺したいほど憎んでる兄がいたって方、結構多いんだよね」などの、意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

川井正裕容疑者の顔画像がSNSから判明?

では、川井正裕容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、川井正裕容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、Instagram、facebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみたのですが、川井正裕容疑者のものと思われるアカウントは発見することはできず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

川井正裕容疑者の犯行動機は、兄への強い恨み

では、川井正裕容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、川井容疑者は警察の調べに対して「兄とは何度もケンカをしていて、恨みが積み重なって、やったろうと思って突き刺した」などと、容疑を認める供述をしているとのことです。

積年の恨みが溜まった結果、このような形となってしまったのではないかと考えられます。

兄弟であれば、恨みがあったり、喧嘩することもしばしばであると思うのですが、それでもやはり殺害しようと思うには至りません。

熱湯をかけて殺害しようとしたということで、極めて計画的であることは間違いありませんし、兄への強い恨みが見え隠れしていることでしょう。

スポンサーリンク

川井正裕容疑者の泉南市の現場住宅はどこ?

では、川井正裕容疑者がお兄さんを殺害しようとした現場、泉南市の住宅は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:MBS

こちらの自宅について、調査をしてみたみたのですが、現場住宅を特定することは出来ませんでした。

分かり次第、追記していきたいと思います。

泉南市にお住まいで、情報がある方がいらっしゃいましたら、下記リンクよりご連絡をお待ちしております。

お問い合わせ

スポンサーリンク

川井正裕容疑者の事件についてのまとめ

この事件は、新聞配達員の川井正裕容疑者が、7歳離れた兄の川井和徳さんを殺害しようとしたという、何とも悲惨な事件であります。

兄弟喧嘩の成れの果て、ということなのでしょうが、自分の親族を殺害しようとするのは、よっぽどの鬱憤が溜まっていたのでしょう。

警察庁の発表によれば、2016年に摘発した殺人事件(未遂含む)のうち、およそ55%、が「親族間殺人」だったということで、ほぼ半数以上が身内による殺人事件だということです。

今回のケースも、最悪の場合はお兄さんは死に至ってしまった可能性もありますので、それを思うと非常に怖いなと感じてしまいます。

何れにしても、大阪府泉南市で発生した事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

過去に泉南市で発生した事件についてはこちらから

 

大阪市泉南市で中学生をひき逃げした犯人(20)の名前と顔画像が判明か?動機は免停回避か?

コメント