渡辺寿男容疑者の顔画像がこちら!事故現場判明で、ひき逃げの動機が酷すぎる

ひき逃げ

出典:ANN

5日に東京・江戸川区で58歳の女性が車にひき逃げされて死亡した事件で、71歳の渡辺寿男(わたなべ・としお)容疑者が逮捕されました。

今回は、渡辺寿男容疑者の顔画像やひき逃げの動機、現場などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

FNN PRIME他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京・江戸川区で、バイクを運転中に転倒した女性が車にひき逃げされ死亡した事件で、逃走していた71歳の男が警視庁に逮捕された。

渡辺寿男容疑者(71)は5日午前7時前、江戸川区東葛西で、ワゴン車を運転中に吉野美枝子さん(58)をはねたにもかかわらず逃走し、死亡させた疑いが持たれている。

吉野さんは、バイクで出勤中に転倒したところをはねられていて、周辺の防犯カメラの映像から渡辺容疑者が浮上した。

渡辺容疑者は、ワゴン車で野菜を配達中だったということで、調べに対し、「怖くなって立ち去った」と容疑を認めている。

出典:FNN PRIME

スポンサーリンク

渡辺寿男容疑者について

こちらが、逮捕された渡辺寿男容疑者のプロフィールです。

名前:渡辺 寿男(わたなべ・としお)

年齢:71歳

職業:アルバイト従業員

在住:千葉県浦安市

渡辺寿男容疑者は、5日午前7時ごろ、江戸川区東葛西の都道で千葉県浦安市に住むパート従業員・吉野美枝子さんを車でひいて死亡させ、逃走した疑いで逮捕された人物です。

渡辺寿男容疑者に関しては、「自首する時間はたっぷりあったというのに。確かに前方でバイクがコケたら若者でも避けきれない確率も多いいのに。高齢者なら尚更避けきれない確率は高くなる」や、や、「事故ったら絶対に逃げてはいけません。それが仮に飲酒でも、無免許でもで、罪の上塗りなります」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

渡辺寿男容疑者の顔画像が公開される

では、渡辺寿男容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、渡辺寿男容疑者の顔画像は、以下のように公開されておりました。

出典:FNN

渡辺容疑者は71歳ということでしたが、この画像を見る限り非常に若々しい印象ですし、現にアルバイト従業員をしているということですので、元気があったのでしょう。

定年退職をしてから、しっかりと働けるだけの体力があったわけですから、やはり、生涯現役を貫いていたのかもしれません。


スポンサーリンク

渡辺寿男容疑者のひき逃げの動機は怖くなったから

では、渡辺寿男容疑者のひき逃げの動機は一体なんだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、渡辺寿男容疑者は警察の調べに対して「怖くなって立ち去った」と、容疑を認める供述をしております。

ひき逃げ犯の多くは、「怖くなったから」現場を立ち去ることが多いのだそうで、最悪バレなければ良いという、極めて自分本位な考え方になってしまうのだそうです。

誰しも自分の罪を素直に認め、謝罪し、救護の対応をするということは、難しいのかもしれませんが、車を運転する人には全員、責任と救護義務というものがありますので、物損・人身事故含めてもその場から立ち去ることは決してやってはいけません。

スポンサーリンク

渡辺寿男容疑者がひき逃げをした現場がこちら

では、渡辺寿男容疑者がひき逃げをしたという現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:JNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場は、東京都江戸川区と千葉県浦安市を旧江戸川をまたいで結ぶ、都道10号線(葛西通り)の橋の上で、片側二車線の合流地点があるところであります。

スポンサーリンク

渡辺寿男容疑者は青果仲卸店のアルバイトをクビになる可能性が

渡辺寿男容疑者でありますが、千葉県流山市にある青果仲卸店のアルバイト従業員であるということです。

事故を引き起こした当時、渡辺寿男容疑者は野菜の配達中だったといいますが、青果仲卸店としても、ひき逃げ事故を引き起こすような従業員を長く雇っていることは大変リスクでありますし、今後クビとなることはやむをえないでしょう。

アルバイト従業員を企業側が雇うメリットとしては、いつでもクビを切れるということが挙げられますし、渡辺寿男容疑者は71歳という高齢でもありますから、年齢を考慮しても退職せざるを得ないでしょう。

何れにしても、この事故で亡くなった吉野美枝子さんには、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

ひき逃げに関するニュースがこちら

 

【顔画像】樋口翔太容疑者のひき逃げの動機が酷すぎる!現場判明で問われる罪についても

コメント