白石麻衣さんの卒業理由は、関ジャニ∞・安田章大との結婚?発表タイミングが不自然な理由も

国内NEWS

乃木坂46の「まいやん」こと白石麻衣さんが、グループから卒業することを発表し、大きな話題となっています。

今回は、白石麻衣さんの卒業理由や、不自然な発表タイミングの理由、関ジャニ∞安田章大さんとの結婚の噂などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

白石麻衣さんが乃木坂46を卒業

デイリースポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(27)が、グループを卒業することが6日、分かった。3月25日発売の新曲(タイトル未定)がラストシングルとなる。卒業コンサートの日程は未定で、卒業後も芸能活動は継続する。

名実ともに日本一のアイドルグループに登り詰めた乃木坂のスーパーエースが、ついに卒業の時を迎える。乃木坂46のオーディションに合格してから約9年、白石が次のステージに羽ばたく決意を固めた。

白石はデビュー曲「ぐるぐるカーテン」から、昨年9月発売の24枚目のシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」まで、全シングルで選抜入り。2017年の「インフルエンサー」、18年の「シンクロニシティ」と、日本レコード大賞に輝いた2曲を含めて4曲でセンターを務めた。選抜の中でも人気メンバーに与えられる「福神」の称号も、歴代メンバーの中でただ1人、全曲で獲得している。

個人活動でも抜群のスター性を発揮。13年には乃木坂46で初となる、ファッション誌「Ray」の専属モデルに就任。17年2月に発売した2冊目の写真集「パスポート」は、重版27回で累計発行部数38万部突破という歴史に残るヒットを記録した。

この2年間は、センターを争った生駒里奈(24)や西野七瀬(25)、初代キャプテンの桜井玲香(25)らの卒業を見届けてきた。自身はその間、女優として連ドラに出演し、一昨年には起用社数でトップとなり、CM女王の座にも就いた。エースとしてグループを引っ張りながら、個人としての力も蓄えた白石。無限の可能性を携えて、アイドルの世界から旅立つ。

出典:デイリースポーツ

スポンサーリンク

白石麻衣さんについて

こちらが、白石麻衣さんのプロフィールです。

出典:Pinterest

名前:白石麻衣(しらいし まい)

ニックネーム:まいやん

所属事務所:乃木坂46合同会社

生年月日:1992年8月20日

出身地:群馬県

血液型:A型

身長:161cm

合格期:1期生

選抜回数:15回

白石麻衣さんは、2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格し、ファーストシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューをした人物です。

端正なルックスと、女性が憧れるスタイルを武器に、乃木坂46不動のエースとして、グループを支えてきた白石麻衣さん。

グループ内では、「制服のマネキン」という曲で初のセンターを務めると、その後も中心メンバーとしてバラエティ番組などでも活躍し、2013年3月23日にあh、ファッション誌「Ray」の専属モデルに起用されるなど、幅広い活躍をしておりました。

また、自身の写真集である「パスポート」(講談社)は、27度目の重版をしており、累計発行38万部を記録するなど、写真集の中では記録的な数字であり、金字塔を打ち立てたことでも有名です。

乃木坂46の活動の他に、ソロでも女優やモデルとして、映画やドラマ、CMなどに引っ張りだこであり、まさに日本の芸能界を代表する女性アイドルといっても過言ではありません。

スポンサーリンク

白石麻衣さんの卒業理由は何?

では、白石麻衣さんの卒業理由は一体何だったのでしょうか?

白石麻衣さんは、「乃木坂46に頼らず、個人の道で成長していきたい」という趣旨のコメントを残しておりますので、ソロ活動に重きをおくことが最大の理由だと思います。

これまで、デビューしてから8年間、白石麻衣さんは乃木坂46のグループ内でものすごく躍動してきましたし、大いに貢献してきました。

アイドルとして一つ区切りのようなものを迎えたため、卒業という選択肢を取ったのかもしれません。

アイドルの引き際というのは、難しい問題でありますし、特に女性は結婚や出産などの時期がある程度決まっておりますから、アイドル寿命は極めて短く、結婚適齢期付近になると、続々と辞めてしまうのも事実です。

スポンサーリンク

白石麻衣さんの卒業理由は関ジャニ∞・安田章大との結婚?超有名なエイターだった

白石麻衣さんは、乃木坂46に在籍していた8年間、写真週刊誌などに男性との関係をすっぱ抜かれることなくノースキャンダルを貫いております。

もともと、白石さんは性格的に人見知りなのだそうですが、それでもアイドルとしての高いプロ意意識があり、テレビ番組の収録でも、収録以外では共演者と絡むことはほとんどないという徹底ぶりでありました。

つまり、男性関係の話はあまりなかったということです。

しかしながら、白石麻衣さんはエイター(関ジャニ∞のファンの愛称)として知られており、過去には、関ジャニ∞のメンバーの安田章大さんのうちわを持ったプリクラも流出しております。

出典:Twitter

また、エイターの間では、白石麻衣さんは「安田のあ」という別名で知られており、要注意人物だったとのことです。

白石麻衣さんが「安田のあ」としてプリクラを撮影している様子も、流出しております。

出典:Twitter

「安田のあ」の”安田”とはまさに、関ジャニ∞の安田章大さんの苗字であり、白石麻衣さんは乃木坂46のデビュー前から超がつくほどのジャニーズオタクだったそうで、それに起因しております。

2018年には、安田章大さんが脳の腫瘍を摘出するという手術をしているのですが、その際にもエイターからは「白石麻衣さんが、安田章大さんのことを看病してそう」などというデマが出回るほどでした。

こうした背景があることから、白石麻衣さんの今回の卒業の理由のひとつに、安田章大さんと結婚をするからなのでは?と、言われておりますが、真相はわかりません。

ちなみに、東スポのインタビューでは、白石麻衣さんの結婚観について「考えられない」というコメントを残しております。

白石:考えられないです(苦笑い)。卒業したから恋愛解禁というのも。私はそんなに…。まずはお仕事を充実できたらと思うので。卒業した後もいろんなところでお仕事できる環境をつくれたらと思います。

出典:日刊スポーツ

スポンサーリンク

白石麻衣さんの卒業発表のタイミングが不自然?

乃木坂46といえば、これまでに深川麻衣さんや、橋本奈々未さん、西野七瀬さん、衛藤美彩さんなどのメンバーが卒業しておりますが、そのほとんどのメンバーの発表時間が夜であるとのことです。

しかしながら、白石麻衣さんの卒業発表の時間は午前4時前後と、非常に意味深な時間帯であります。

一般的に重要な発表というのは、お昼の時間帯もしくは、夕方〜夜の時間帯などにすることが多く、人々に注目されるような時間帯にリリースするのが普通です。

ですが、白石麻衣さんの場合には、午前4時前後でありますから、多くの人は寝ておりますし、タイミングが決して良いわけではないでしょう。

この卒業発表のタイミングも、白石麻衣さんの結婚や妊娠などに影響しているのでしょうか?

スポンサーリンク

Twitter上の反応

白石麻衣さんの卒業発表に関し、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

白石麻衣の卒業コンサートはいつになる?場所は西武ドーム?

乃木坂46のメンバーでは、過去にも様々な人が卒業をしており、その度に卒業コンサートが行われきました。

そのため、白石麻衣さんの卒業コンサートの日程にも注目が集まっているとのことです。

過去のメンバーから推測すると、深川麻衣さんは2016年1月7日に卒業発表をており、同年3月23日14thシングルで卒業しておりますから、白石麻衣さんも次のシングルで卒業することでしょう。

また、深川麻衣さんの場合には、2016年6月16日に卒業コンサートが行われておりますので、白石麻衣さんも2020年6月あたりになるのではないでしょうか?

奇しくも、白石麻衣さんと深川麻衣さんとの卒業発表の日にちが同じでありますので、同じような日程を踏むことは想定されます。

場所に関しては、様々なパターンが考えられますが、メンバーの出身地にちなんでやるパターンが多いそうです。

深川麻衣さんの場合には、静岡県磐田市出身であることから、「静岡・エコパアリーナ」で行われておりますし、西野七瀬さんの場合には、大阪府出身であることから、大阪の「京セラドーム」で行われております。

白石麻衣さんは生まれは群馬県でありますが、途中から埼玉県に引っ越しておりますので、埼玉にゆかりがあるとのことから、もしかすれば、埼玉の「西武ドーム」や「埼玉スタジアム」などで行われるかもしれません。

スポンサーリンク

白石麻衣さんの歴代彼氏などの情報についてはこちらから

 

白石麻衣の彼氏とジャニーズとの恋愛遍歴がこちら!スキャンダルやプリクラ画像も

コメント