出典:Twitter
JR新宿駅にある、小田急電鉄の商業施設であるミロードとサザンテラスを結ぶ陸橋で、6日、男性が自殺をしている姿が発見され、Twitterで拡散され話題となっています。
今回は、新宿南口ミロード陸橋の自殺をした人物や、現場の状況、さらには理由などについて迫ってみたい思います。
続報:自殺をした理由などについては、こちらから↓
新宿駅南口で男性が首吊り自殺をした理由!現場画像を撮影する心理についても
新宿南口「ミロードの陸橋」で自殺未遂か?
Twitter上に投稿されたツイートに注目が集まっております。
新宿の首吊り自殺#新宿#首吊り#自殺 pic.twitter.com/SLTCR9PQsa
— アドルフ・アイヒマン (@nakagawakeiich) 2020年1月6日
2020年1月6日午後1時頃、JR新宿駅南口にあり甲州街道の上を通る、小田急電鉄の商業施設「ミロード」とサザンテラスを結ぶ陸橋において、男性が首吊り自殺をしたとのことです。
多くの人だかりができており、白昼堂々の自殺であるだけに、Twitter上では話題となっていました。
続報:自殺をした理由などについては、こちらから↓
新宿駅南口で男性が首吊り自殺をした理由!現場画像を撮影する心理についても
新宿南口「ミロードの陸橋」で自殺をした男性は、未遂だった
自ら命を絶つことを自殺と言いますが、新宿南口「ミロードの陸橋」で自殺をした男性はのちに救急隊員によって救助され、無事だったのとのことです。
新宿駅前で自殺した人生きてるらしい。
死んでなくて良かった。#新宿 #自殺— アドルフ・アイヒマン (@nakagawakeiich) 2020年1月6日
救助隊がすぐ来て病院に搬送されたようだから未遂で済んだ模様です。
待ち合わせがココだったので気分最悪ですw pic.twitter.com/MiIIjTCLDx— オトチャム (@OtoChamBKK) 2020年1月6日
一命を取り留めているとのことで、良かったのですが、それでもやはり、白昼堂々と行われてしまっただけに、なぜこの場所なのか?などの疑問を抱く人も多いのも現状です。
自殺の理由に関してでありますが、人それぞれあると思いますが、やはり、精神的に参っていたのかもしれません。
未遂に終わっているとの事ですが、今後また別の場所で自殺を下しまうということも十分に考えられるでしょう。
続報:自殺をした理由などについては、こちらから↓
新宿駅南口で男性が首吊り自殺をした理由!現場画像を撮影する心理についても
新宿南口で自殺をした男性が「ミロードの陸橋」を選んだ理由
では、なぜわざわざこの男性は、ミロードの陸橋という人目に付く場所を選んだのでしょうか?
2019年5月4日午後0時50分ごろ、大阪市北区のJR大阪駅南側にある駅ビル「サウスゲートビルディング」の16階から女性がおよそ60m下の歩道に転落するという、飛び降り自殺が発生しましたが、人目につく場所を自殺の場所に選ぶ人が多いのも現状です。
多くの人の目につく場所を選んだ理由としては、まさに自殺をしようとしている自分を見て、「自殺させないような社会」を創っていってほしいという願いがあったのかもしれません。
自殺の理由は人それぞれですが、多くは人目につかない場所や一人で亡くなっていく事がほとんですが、この様に周知させるようとするのは何らかのメッセージなのかもしれません。
しかしながら、新宿駅は1日平均乗降者数は約347万人とギネスでも世界1となるなど、人が多い場所でもありますし、ミロードの陸橋付近は待ち合わせ場所にも使用されることがありますから、気分を害してしまう人がいるのも現状です。
続報:自殺をした理由などについては、こちらから↓
新宿駅南口で男性が首吊り自殺をした理由!現場画像を撮影する心理についても
Twitter上の反応
この白昼堂々の自殺に対してTwitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。
新宿の首吊り自殺ニュースにゾッとした😖
— ファイヤー川畑 (@firekawabata) 2020年1月6日
新宿で自殺あったっぽいけどRTで回ってきたらRTした人流石に即ブロするわ。
— くまがわっぴー (@KumagawaPpy) 2020年1月6日
新宿で首吊り自殺はやべぇな
そもそも自殺する人の気持ちがわからん、そして一生わかることもないでしょう
— みつきさん (@mitsuki_1203) 2020年1月6日
新宿で首吊り自殺とな
— よるとり (@0521nb) 2020年1月6日
日本のトレンドに首吊り自殺というのがあって、新学期が苦で…とかかと思ったら、新宿の陸橋からと聞いて震えた。
しかもチラッと覗いたら、モザイク処理はされてるけど、ガッツリ現場写真ばかり出てくるのね。
衝撃的なのは分かるけど、そういうの撮るのはあまり良くないよ…(´•ω•̥`)— りときあ (@tlk141) 2020年1月6日
やばい新宿の首吊り自殺の画像モザイク無しで見てしもた…
— massa (@massa1830) 2020年1月6日
技術の進化による意識の変化ってこわいな本当に
新宿南口で首吊り自殺って話らしいけど、そんな場面に遭遇したら普通は写真撮るべきじゃないし撮る気持ちにもなれないはずなのに無数のスマホが死体に向いていたって…
きもちわる— しおん (@sion_am1) 2020年1月6日
新宿駅南口の目立つ橋で首吊り自殺ってマジかー
朝から死体を見せられた通勤通学者はたまったもんじゃないな— Noih(ノイ) (@Noih) 2020年1月6日
新年早々新宿で首吊り自殺と書いているのですがやめてよォ……
しかもこの時間帯だよ?
たくさん人がいるのに……令和っていいことなくね?
— ⛈うたのすけ⛈ (@309_agust_D) 2020年1月6日
続報:自殺をした理由などについては、こちらから↓
新宿駅南口で男性が首吊り自殺をした理由!現場画像を撮影する心理についても
新宿南口「ミロードの陸橋」で自殺未遂をした男性は誰?
未遂であったとはいえ、白昼堂々の自殺でありますから、多くの人に迷惑がかかると思いますが、この新宿南口「ミロードの陸橋」で自殺をした男性は一体誰だったのでしょうか?
写真を見る限りでは、非常に若くてイケメンである印象に見受けられますが、名前などの素性は明らかとなっておりません。
ネット上では「若いのに自殺をするなんて」などの声もありましたし、他人の行動には理解できない人が多数おりますが、私生活で彼を自殺するまで追い込む何かがそこにはあったのでしょう。
何れにしても、男性は亡くなっていないということでありますが、白昼堂々と発生した自殺未遂であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。
追記:自殺を図った男性には精神障害が見受けられたとのことです
同署によると、男性は精神障害があり、直前まで一緒に飲食していた知人に対し、「これから死ぬ」などと話していたという。
出典:産経ニュース
また、某匿名掲示板には、自殺をほのめかすような予告が投稿されていたとのことで、もしかすれば、その人物が今回の自殺未遂をした人物だったのかもしれません。
某匿名掲示板には写真が掲載されていたのですが、その写真を見る限りではリストカットの痕などが多数見受けられましたので、自傷癖があったのではないかとも推測されます。
続報:自殺をした理由などについては、こちらから↓
新宿駅南口で男性が首吊り自殺をした理由!現場画像を撮影する心理についても
白昼堂々と発生している自殺の事件がこちら
コメント