三宅雪子さんの自殺の理由は何?意味深なツイッターの投稿で、サブアカが死亡を予言か?

自殺

出典:NHK NEWS WEB

今月、東京都内の海岸で三宅雪子元衆議院議員が死亡しているのが見つかり、自殺の可能性があるのとのことです。

今回は、三宅雪子さんの自殺の理由や、切なすぎるツイッターの最後の投稿、ツイッターのサブアカウントの意味深な投稿などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

三宅雪子さんが自殺か

日刊スポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

元衆院議員で、09年の民主党政権躍進の象徴となった「小沢ガールズ」の1人、三宅雪子さんが、昨年末に亡くなっていたことが6日、関係者の話で分かった。54歳。

遺体の状況から、自殺との情報もあるという。

三宅さんは米ワシントン生まれ。「戦う外交官」といわれた故三宅和助氏の長女で、祖父は故石田博英元労相。フジテレビ勤務を経て、09年衆院選で、群馬4区から出馬。福田康夫元首相の地元(当時)で、小選挙区では落選したが比例代表で初当選し、1期務めた。

福祉政策がライフワークで、落選後も積極的に発信を続けていた。野党が開いている「桜を見る会」の追及本部にも足を運び、会議の様子を取材していた。携帯電話で会議の様子を動画撮影する様子もみられた。

先月30日までは、自身のツイッターも更新していた。

出典:日刊スポーツ

スポンサーリンク

三宅雪子さんについて

こちらが、三宅雪子さんのプロフィールです。

出典:日刊スポーツ

名前:三宅 雪子(みやけ・ゆきこ)

本名:森安 雪子(もりやす・ゆきこ)

生年月日:1965年3月5日

年齢:54歳(※享年)

学歴:桐朋女子高等学校、玉川学園女子短期大学、共立女子大学卒業

肩書き:株式会社キープ・オン・ゴーイング代表取締役

三宅雪子さんは、小沢ガールズなどと呼ばれ、フジテレビ社員を経て、小沢一郎氏の後押しを受けて政界に足を踏み入れて人物です。

三宅雪子さんの詳しいプロフィールなどに関しては、こちらからご覧下さい。

三宅雪子元議員の死因は入水自殺!自殺の理由は鬱で、Twitterでは「病み投稿」を頻発していた

スポンサーリンク

三宅雪子さんは入水自殺だった?

そんな、三宅雪子さんでありますが、東京湾で遺体で発見されていたということで、現場の状況などから考えると、入水自殺だったと考えるのが普通です。

入水自殺とは、文字通り海や川、湖沼などに身を投げ、窒息死を試みる自殺方法であり、血液中の酸素濃度が低下することによって死亡するというものです。

著名人であれば、「走れメロス」、「津軽」、「お伽草紙」、「斜陽」、「人間失格」などの代表作で知られる、太宰治さんが、愛人と共に自殺をした方法がこの入水自殺であると言われております。

三宅雪子さんの場合、冬の東京湾に入水したわけですから、平均水温から考えても低体温症になった可能性もありますし、泳げないために窒息した可能性も考えられます。

スポンサーリンク

三宅雪子さんの自殺の理由は何?

三宅雪子さんの自殺の理由は何だったのでしょうか?

自身のTwitterアカウントを覗いてみると、自殺する数日前の2019年12月末に、非常に意味深な発言をしていたことが明らかとなっております。

このTwitterの詳細に関しては、以下の記事に掲載をしておりますので、ご覧下さい。

三宅雪子元議員の死因は入水自殺!自殺の理由は鬱で、Twitterでは「病み投稿」を頻発していた

こうしたことをTwitterのアカウントで呟くということは、よっぽど精神的に追い込まれていたのかもしれません。

三宅雪子さんが、何故そこまで追い込まれてしまったのかと言えば、やはり、鬱のような状態だった可能性があります。

三宅さんは自身のTwitter上で、「『参っているときに投げつけられた些細な言葉』がきっかけで鬱になる人がおり、それを無くしたい」という趣旨の投稿をしておりましが、実は、自分自身のことを投影していただけだったのかもしれません。

これは、自分とその言葉を投げかけた人物への戒め的な言葉のようにも捉えられます。


スポンサーリンク

三宅雪子さんの自殺をTwitterのサブアカが予言?意味深な投稿が話題に

Twitteをやっているという三宅雪子さんですが、「@miyake_yukiko35」というアカウント名で運営をしております。

出典:Twitter

ですが、このアカウントとは別に、もう一つのアカウントがあり、そのアカウントの最後の投稿が意味深であるとのことです。

出典:Twitter

2019年1月3日に、ポメラニアンとチワワとのミックス犬を抱いている三宅雪子さんの画像を添付し「みなさん!さようなら!!」という意味深すぎる投稿をしているのです。

この呟きをしたのは、「@mukuyamarai(天才夢来山@来夢ちゃん)」という方で、ご本人のサブアカウントではないか?という指摘もありましたが、三宅雪子さんの親友なのだそうです。

亡くなった後にもツイートをしているため、このアカウントの中の人は、親友であることに間違い無いのですが、では、何故「みなさん!さようなら!!」という、極めて意味深なツイートをしていたのでしょうか?

スポンサーリンク

ツイッターの「みなさん!さようなら!!」の投稿の意味

三宅雪子さんのご友人であったとしても、「みなさん!さようなら!!」という文面に、犬と抱き合う三宅さんの写真を添付するのはあまりにも意味深です。

この投稿が意味するのは、三宅雪子さんのご友人であるという「@mukuyamarai(天才夢来山@来夢ちゃん)」が、2019年1月3日の時点で自殺や死亡を事前に知っていたという可能性です。

そのため、早めにさようならという呟きをすることが出来たのだと思われます。

もしくは、このご友人が殺害したという可能性も微粒子レベルで存在しているとは思いますが、まず考えられないでしょう。

@mukuyamarai(天才夢来山@来夢ちゃん)」さんが、2019年1月3日の時点で訃報を知っていたのであれば、話が分かるのですが、それであれば、「私の友人の、三宅雪子さんが天国へ旅立たれました。ご冥福をお祈り申し上げます。」などの文言になるはずです。

それが「みなさん!さようなら!!」と、1人称であたかもこのアカウントが三宅さん本人のものと勘違いされそうな文章を投稿しているだけに、意味深であると波紋が広がっているのです。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

三宅雪子さんの自殺に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

同時期に発生している自殺に関するニュースがこちら

 

新宿駅南口で男性が首吊り自殺をした理由!現場画像を撮影する心理についても

コメント