駒井将俊容疑者の顔画像は?ライブ配信は「ふわっち」で、「ぼくまーくん」として活動?

事件

出典:TBS

インターネットのライブ配信動画で、知人男性に対して「絶対に殺してやる」などと、脅したとして、駒井将俊(こまい・としまさ)容疑者が逮捕されました。

今回は、駒井将俊容疑者の顔画像や犯行動機、ライブ配信していた媒体などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

TBSニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

富山県にある知人男性の実家前などから「必ず殺す」と脅迫する動画を数十回、インターネットでライブ配信したとみられる28歳の男が警視庁に逮捕されました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは埼玉県川口市の駒井将俊容疑者(28)です。駒井容疑者は先月、知人男性(28)に対して「必ず殺す」「お前の親も絶対やってやる」などと脅迫する動画を富山県にある男性の実家前などからインターネットでライブ配信した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、駒井容疑者はおよそ1か月で数十回にわたり男性を脅す動画を配信したとみられていて取り調べに対し、「間違いない」と容疑を認めているということです。

出典:TBS

スポンサーリンク

駒井将俊容疑者について

こちらが、逮捕された駒井将俊容疑者のプロフィールです。

名前:駒井将俊(こまい・としまさ)

年齢:28歳

職業:不詳

在住:埼玉県川口市

駒井将俊容疑者は、先月、知人男性に対して「必ず殺す」などと脅迫する動画を、インターネットでライブ配信した疑いで逮捕された人物です。

このライブ配信でありますが、脅迫された被害者の知人男性の実家の前で行われたということです。

駒井将俊容疑者に関しては、「理解に苦しむ」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

駒井将俊容疑者の顔画像は判明している?

では、駒井将俊容疑者の顔画像は判明しているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、駒井将俊容疑者の顔画像に関しては、公開されておりませんでした。

そこで、Instagramやfacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみたのですが、駒井将俊容疑者のものと思われるアカウントを発見することはできませんでした。

こちらに関しては、特定もしくは、公開された次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

駒井将俊容疑者の脅迫をした犯行動機は何?

では、駒井将俊容疑者が脅迫をしたという犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、駒井将俊容疑者は警察の調べに対して「間違いない」と容疑を認める供述をしております。

駒井将俊容疑者は「絶対に殺してやる」などと言い放ったということですし、知人男性の実家に家の前で配信したのだそうですから、相当な怨恨があったのかもしれません。

もしかすれば、金銭面でのトラブル、恋愛系のトラブルなど、生活をしていく上で発生しうるトラブルに見舞われてしまったということも考えられます。

知人に対して、脅迫するもよくありませんが、全く関係のない「お前の親も絶対やってやる」と話すのも、最低の行為であります。

スポンサーリンク

駒井将俊容疑者がライブ配信をしていた媒体は何?

では、駒井将俊容疑者がライブ配信をしていた媒体は、一体何だったのでしょうか?

インターネットのライブ配信をする媒体は、様々なものがあります。

FC2ライブ、ニコニコ動画、ツイキャス、SHOWROOM、ふわっち、アフリカTV、V LIVE、インスタライブ、YouTubeライブなどが該当します。

様々なプラットフォームが用意されており、それぞれ年齢層や客層が違います。

SNSでも、Instagramやfacebookなどはライブ配信をできますし、ツイキャスやYouTubeなどはスマホから気軽にできるため、人気のプラットフォームです。

現在のところ、駒井将俊容疑者がライブ配信をしていたという媒体に関しては、公開されておりません。

ネット上では、「ふわっち」で配信をしている「ぼくまーくん」という人物が、駒井将俊容疑者なのではないかという意見が寄せられております。

真偽のほどは不明ですので、ここでの掲載は控えさせていただきますが、ネット上には「ぼくまーくん」さんの顔画像も公開されておりますので、気になる方は見てみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

加害者も被害者も『みゅーつー 押さえつけてなだめる』でyoutubeあるけど 遠方でも本当に来る系なので 加害者の方はチャリ旅してたから会ってみたいなって思ってたんだけどなぁ

ふわっちの、ぼくま(ぼくまーくん)ですな

そらふわっちのぼくまーくんだよ。右乳と和製の取り合いで揉めたらしい

ネットも良し悪しですね。便利ですがバカを生む。

残念ながら不起訴でしょう。日本は馬鹿と犯罪者には寛大ですから。不起訴にした犯罪者が再犯したら誰かが責任を負うシステムが必要。

スポンサーリンク

 

過去に、ライブ配信で逮捕された人物のニュースについてはこちら

 

福田美姫の顔画像を特定!FC2配信動画が流出し、Hカップの巨乳だった!

 

コメント