木村文乃さんと元旦那の離婚理由がこちら!馴れ初めや2人の子供、今後の活動についても

芸能NEWS

女優の木村文乃さんが、40代の演技講師の男性と離婚していたことが明らかとなりました。

今回は、木村文乃さんの離婚原因や理由、元旦那の千葉大樹さんとの馴れ初めなとについて、迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

木村文乃さんが離婚

スポニチアネックスほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

女優の木村文乃(32)が、16年11月に結婚した40代の演技講師の男性と離婚していたことが25日、分かった。所属事務所によると、今年夏に離婚届を提出。3年足らずで結婚生活にピリオドを打った。

離婚原因は生活のすれ違い。関係者によると、木村はドラマや映画の撮影で、男性もレッスンの仕事で忙しく、2人で過ごす時間が取れなかったという。所属事務所は「しっかりと話し合って決めた円満な離婚です」。離婚後も変わらず女優業に打ち込んでおり、現在は主人公の明智光秀の妻・煕子役で出演する来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の撮影に臨んでいる。

男性は木村の所属事務所が運営する俳優養成所の講師で、元々は生徒と講師という関係で、数年間の交際を経て結婚した。

出典:スポニチアネックス

 

木村文乃さんについて

こちらが、木村文乃さんのプロフィールです。

出典:yahoo

名前:木村文乃(きむら・ふみの)

生年月日:1987年10月19日

年齢:32歳(※2019年12月現在)

出身:東京都

身長:164 cm

血液型:AB型

職業:女優

ジャンル:映画・テレビドラマ・CM

活動期間:2004年

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

木村文乃さんは、演技派の女優として知られる人物で、2004年にDHC協賛の映画「アダン」のヒロインオーディションからデビューを果たした女優さんでもあります。

芸能活動を続けていく中、持病であるアトピー性皮膚炎に悩まされたことに加え、仕事に恵まれなかった経緯があり、その際には芸能活動を一時休止しております。

そして、芸能活動を休止している際には、ファミレス、チラシ配り、病院の受付、など様々なアルバイトを経験したといい、華やかな芸能界から一転して、社会の厳しさも目の当たりにしたことでしょう。

転機は、木村文乃さんが23歳の時に訪れます。

現在の所属事務所の社長の目にとまり、スカウトされた木村文乃さんでありますが、そこからどんな役でもこなすという精力的な姿勢を貫いていきます。

そして、2012年にはNHK朝の連続テレビ小説である「梅ちゃん先生」に出演をし、知名度を全国区にすると、そこから数多くのTVドラマやCM、映画などに出演をし、人気女優の仲間入りを果たしていきます。

プライベートで2016年に、木村文乃さんが所属する事務所の俳優養成所の講師の人物と、結婚をするなど、充実をしておりましたが、2019年12月に離婚を発表たということです。

スポンサーリンク

木村文乃さんの離婚理由は何?

では、木村文乃さんが離婚に至った理由は一体何だったのでしょうか?

スポーツ紙各紙の情報によれば、「すれ違いがあった」ということが言われておりました。

2人とも芸能界という厳しい世界でしのぎを削っているため、多忙を極めてしまい、家庭でのゆっくりとした時間を一緒に過ごすことが出来なかったのでしょう。

木村文乃さんは自身のInstagramでは、「ふみ飯」というハッシュタグで手作り料理の投稿を多くアップロードしておりました。

このように、家庭での食卓を囲む時間や、ゆっくりと過ごす時間を大切にしたいという思いが、木村文乃さん位にはあったのだそうですが、それが結婚直後から多忙によって難しくなってしまい、結果的にすれ違いが生じ、離婚に至ったという訳です。

ちなみに、離婚を切り出したのは木村文乃さんからだったようで、気持ちが冷めてしまったり、男女のトラブル(不倫や浮気など)はなかったと言います。

スポンサーリンク

木村文乃さんの元旦那は誰?40代の演技講師は千葉大樹さん

きになるのは、木村文乃さんは誰と結婚をし、そして離婚をしたかということです。

40代の演技講師という表現になっておりましたが、木村文乃さんの元旦那さんは、千葉大樹さんという方のようです。

千葉大輝さんは、高校卒業後に映画製作集団「プラネットキッズ」を設立するのですが、これはアメリカ留学がきっかけだったと言われております。

千葉さん自身も、過去に俳優として活動していた経験がありますが、トップランカーとして自身が映画やドラマに出演するというよりは、後任の指導や育成に力を入れているのです。

木村文乃さんが所属する芸能事務所はトライストーン・エンタテインメントでありますが、この事務所に所属する俳優さんなどに演技指導を行なっているのが、千葉大輝さんであります。

千葉大輝さんはそんな俳優を育成する会社「ピーナッツ」を運営しており、常盤貴子さんや永野芽郁さん、柴咲コウさん、窪田正孝さんらが所属する「スターダストプロモーション」などの俳優さんにも、演技指導をしているとのことです。

ちなみに、木村文乃さんの元旦那である千葉大樹さんの顔画像は、以下の通りです。

出典:ruiブログ

イケメンですし、木村さんとは美男美女でお似合いであるとは思います。

スポンサーリンク

木村文乃さんの元旦那・千葉大樹さんとの馴れ初めは?

2人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

そもそもの出会いのきっかけというのは、千葉さんが木村さんの演技指導を行ったことによるものだそうで、最初は講師と教え子という関係性だったそうです。

2014年頃、その関係性が最高潮に達し、信頼関係が築き上げられたため、交際に発展します。

2年間の交際の後、2016年11月11日に結婚を発表し、その際に世間からは「文ロス(ふみろす)」という言葉も生まれるなど、世の男性陣がショックを受けたのです。

木村文乃さんは端正な顔立ちに加え、素晴らしい演技力と愛嬌の良さ、人柄の良さが画面から伝わってきますので、男性ファンが多いのも事実ですし、”ロス”状態になってしまうのも、無理はありません。


スポンサーリンク

木村文乃さんの元旦那・千葉大樹さんとの間に子供はいる?

では、2人の間には子供はいるのでしょうか?

結婚したのが、2016年11月でありますが、結婚後に出演をしたドラマや映画を見てみると、数多くの作品に出演をしていることが分かるかと思います。

【結婚後に出演したドラマ】

水晶の鼓動 殺人分析班(2016年)

精霊の守り人II 悲しき破壊神(2017年)

精霊の守り人 最終章(2017年)

A LIFE~愛しき人~(2017年)

ボク、運命の人です。(2017年)

伊藤くん A to E(2017年)

99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II(2018年)

ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語(2018年)

フジテレビ開局60周年特別企画「大奥 最終章」(2019年)

世にも奇妙な物語’19雨の特別編「人間の種」(2019年)

【結婚後に出演した映画】

RANMARU 神の舌を持つ男(2016年)

追憶(2017年)

火花(2017年)

伊藤くん A to E(2018年)

羊の木(2018年)

体操しようよ(2018年)

居眠り磐音(2019年)

ザ・ファブル(2019年)

出典:wikipedia

これだのドラマや映画に出演をしているということで、撮影などで忙しいと思いますし、仕事に穴を空けたくないという思いから、子供を作る余裕はなかったのです。

妊娠、出産などの情報もありませんし、木村文乃さんと元旦那さんの間には、お子さんはいないと思われます。

木村文乃さんの離婚理由に「多忙」がありましたが、それに関連づけて子供がいないことも、理由の一つだったのかもしれません。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

木村文乃さんの離婚に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

木村文乃さんの今後は?しばらく仕事に打ち込む?

木村文乃さんの今後は、どのようになるのでしょうか?

2019年12月から2020年1月までの、木村文乃さんの出演情報がこちらです。

  • くちびるに歌を「12/27(金)07:35 ~ 10:00」
  • ジョブチューン★プロ野球ぶっちゃけ祭り!★【12/28(土)18:25 ~ 21:00】
  • 連続ドラマW 蝶の力学 殺人分析班 最終話【12/29(日)08:00 ~ 09:00】
  • SPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」第壱話【12/29(日)11:00 ~ 12:00】
  • 年末スペシャルドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。」【12/29(日)11:25 ~ 12:50 (テレビ東京1)】

これをみる限りでも、非常に多忙を極めておりますし、全て収録だとは思いますが、2020年も精力的に活動をしていくことでしょう。

プライベートでは、離婚という一つの区切りや節目を迎えたわけですが、ここで新たに気持ちを一転し、2020年はさらなる飛躍を求めて、仕事に一層打ち込むのではないでしょうか?

離婚はされましたが、これからの木村文乃さんのご活躍に期待したいものです。

スポンサーリンク

女性芸能人の離婚についてはこちらから

 

長谷川潤と元・旦那の離婚理由が衝撃的!2人の子供の現在の画像や歴代彼氏についても

コメント