関田信示容疑者が通う専門学校はどこ?池袋で2歳児の腹を殴った理由が酷すぎる

事件

出典:ANN

2歳児が泣きやまないことに腹を立て、いきなり殴るなどの暴行を加えたとして、関田信示(せきた しんじ)容疑者が逮捕されました。

今回は、関田信示容疑者の顔画像や、犯行動機、通っている専門学校などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

テレ朝ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京・池袋駅近くの路上で両親と買い物に来ていた2歳の男の子の腹をいきなり蹴って暴行を加えたとして、23歳の男が現行犯逮捕されました。

警視庁によりますと、23日午後1時ごろ、豊島区西池袋の路上で両親と買い物に来ていた2歳の男の子が突然、若い男から腹を蹴られて打撲するなどのけがをしました。男の子の父親(50代)が専門学校生の関田信示容疑者をその場で取り押さえ、現行犯逮捕しました。「デパートのおもちゃ売り場に行きたい」と男の子が泣いていたところ、いきなり暴行されたということです。関田容疑者は「子どもの泣き声にいらいらしてやった」と容疑を認めています。警視庁は容疑を傷害に切り替え、25日朝に送検しました。

出典:ANN

スポンサーリンク

関田信示容疑者について

こちらが、逮捕された関田信示容疑者のプロフィールです。

名前:関田 信示(せきた・しんじ)

年齢:23歳

職業:専門学校生

在住:不明

関田信示容疑者は、23日午後1時ごろ、東京都豊島区池袋の路上で、両親と買い物に来ていたという2歳の男の子の腹などを殴ったとして逮捕された人物です。

関田信示容疑者に関しては「2歳に暴行する23歳にイライラした場合は、23歳の腹を蹴り飛ばして良いですか?」や、「自分もそうやって大人になったんでしよ!」、「気持ちにゆとりがない人が多い。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

関田信示容疑者の顔画像が公開される

そんな、関田信示容疑者でありますが、報道機関におって顔画像が公開されておりました。

その顔画像がこちらです。

出典:ANN

関田信示容疑者は、23歳の大学生であるということですが、顔画像が公開された際には、「20代に見えない」などの意見も多く、少々老けている感じにも見受けられます。

関田信示容疑者のSNSに関しては、発見することが出来ませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

関田信示容疑者の犯行動機はイライラしたから

では、関田信示容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、関田信示容疑者は警察の調べに対して「子どもの泣き声にいらいらしてやった」と容疑を認める供述をしているとのこです。

関田信示容疑者に殴られてしまった被害者の男の子は、デパートのおもちゃ売り場に行きたくて駄々をこねていたのだそうで、その際に泣いてしまったと言います。

公共交通機関や、建物の中などであれば、子供の泣き声が少々うるさいと感じる人もいるのかもしれませんが、路上という屋外でありますし、ましてや日本でも有数のガヤガヤしている地域として知られる池袋でありますから、うるさいと思うこと自体おかしな話です。

関田信示容疑者は、心が狭く、短気であったからこそ、子供の泣き声にイライラして殴ってしまったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

関田信示容疑者が通う専門学校はどこ?

関田信示容疑者は専門学校生であるとのことですが、一体どこの専門学校に通っているのでしょうか?

23歳で専門学校生であるということで、大学を卒業してからもう一度入り直したか、もしくは高校を卒業後にフラフラしており、やっと重い腰を上げて専門学校に通ったということも考えられるでしょう。

関田信示容疑者が通う専門学校について、調べを進めてみたのですが、それらしい情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

イライラする事もあるが、蹴るなら親を蹴れよ。どっちみち逮捕だろうけどな。泣いてる子なんて沢山いるし、親の対応もなんだかなぁって思う奴もいる。ただ子供を蹴るな。

詳しい状況はわかりませんが、子供がぎゃんぎゃん泣いてて放置している親も確かに見受けられ、イライラする気持ちもわかりますが、通りすがりであれば、自分がその場を離れれば良かったのではないでしょうか?
突然蹴るとか、普通ではありませんね。クリスマスでイライラしていたのですかね?

 

内容を入力してください。

内容を入力してください。

50代の父親の2歳の息子でしょ?長男かどうかは分からないけど、相当可愛がってるに違いないじゃん。それで仮にしつけが甘かったとしても、殴っていい理由にはならない。
男の子は特に元気だし、騒いでてもある程度は微笑ましく見とかないと。

気分や体調次第では確かに子供の泣き声はうるさく感じることもある。だけどそれで暴力に繋がるってすごいな、、、。

飛行機やバスの密室じゃないんだから自分が移動すれば済むでしょうに…
『イライラして~』ってあるけどそれですぐに手が出ちゃうのは怖いわ。

2歳の腹を蹴る大人にも驚いたが、2歳の父親が50代というのにも驚いた。子育て頑張って下さい。

スポンサーリンク

年の瀬だからこそ、心にゆとりを

12月というのは、教師や先生であったも走るほと忙しいという意味で「師走(しわす)」と呼ばれております。

会社では、その年の締めくくりをしなければなりませんし、家庭であっても、おせち料理の準備や、クリスマスプレゼントの用意など、とにかく年の瀬はせわしないのです。

忘年会やパーティなども多いですし、街は活気づいている一方で、いつもより心にゆとりがなくなってしまうのも事実です。

忙しく、イライラしやすい時期だからこそ、一瞬立ち止まって冷静に考え、心を落ち着かせることが必要となってくるでしょう。

何れにしても、他人の子供である2歳児に暴行をしたという事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

同時期に発生しているニュースがこちら

 

猪股由香容疑者の顔画像がSNSから判明か?夫を刺した川口市の現場マンションも判明

コメント