兎凪さやかさんの飲酒・喫煙の証拠写真が流出!合コンは新潮にハメられた可能性も?

スキャンダル

アイドルユニット「ZOC」のメンバーである、兎凪(うなぎ)さやかさんが、グループを脱退したことが大きな話題となっています。

今回は、兎凪さやかさんの脱退理由として知られる、未成年飲酒の真相やタバコ喫煙の写真、現場となった渋谷ダイニングバーの場所などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

兎凪さやかさんがアイドルグループZOCを脱退

2019年12月23日、アイドルグループ「ZOC」が公式Twitterを更新。

メンバーの1人である兎凪さやかさんが、グループを脱退することを報告しました。

このツイートでは、「ZOCメンバー兎凪さやかについてご報告」と題して、書面が添付されており、そこには、兎凪さやかさんが未成年飲酒・喫煙報道されたことが事実であるという文言が書かれてありました。

こちらの文章は、ZOCを運営している「株式会社 ekomos」の代表取締役社長の櫻井健太さんの署名で報告がされておりました。

さやぴさんの脱退報道を受け、ネット上からは「さやぴのいないZOCなんてZOCじゃない」や、「しっかり反省して、いつかは戻って来てくれたら良いなと思ってます。この気持ちはかわらないです」などの肯定的な意見が寄せられた一方で、「未成年飲酒に喫煙なら仕方ないよな」、「なんで20歳になるまで我慢できないんだろうね」などの批判も上がっておりました。

スポンサーリンク

兎凪さやかさんについて

こちらが、兎凪さやかさんのプロフィールです。

出典:Twitter

名前:兎凪 さやか(うなぎ・さやか)

愛称:さやぴ

生年月日:1999年12月16日

年齢:20歳(※2019年12月23日現在)

所属:元ZOC

出身:千葉県

兎凪さやかさんはアイドルグループ「ZOC」に所属をしていたメンバーで、2017年にはミスiD2018というコンテストのファイナリストにもなった人物です。

ZOCとはekomsとう事務所に所属するアイドルグループで、共犯者である大森靖子さんを中心として2018年に結成されました。

共犯者とは、メンバーであり、ZOCのプロデューサーや同士という意味がある独特の表現であり、大森靖子さんがZOCの精神的支柱であるという考え方があるそうです。

大森靖子さんには「孤独を孤立させない」というコンセプトがあり、アイドル界においても古くからある男性優位な状況を何としても変えるという、強い信念があるということです。

▼ZOCのMVはこちら

ZOCのメンバーはミスiD出身者が揃うためルックスも非常に綺麗でありますが、大森さんがミスiDの審査員を務めるからなのだそうです。

兎凪さやかさんについては、自撮りと実物の差が大きく、「自撮り詐欺」と呼ばれるようになった経緯もあります。

スポンサーリンク

兎凪さやかさんの飲酒・喫煙の証拠写真がこちら

兎凪さやかさんの飲酒・喫煙の証拠写真については、デイリー新潮のホームページなどで確認することができます。

兎凪さやかさんの飲酒・喫煙の証拠写真

パッと見ると、ジョッキに飲み物が注がれている様子が映し出されておりますが、その飲み物がお酒かソフトドリンクかは分かりません。

しかし、デイリー新潮の記事によれば、目撃者の情報によって未成年の飲酒が決定的となってしまいました。

この客によると、目撃したのは8月4日の深夜。「男性と女性が5、6人ずつ、計10人ほどで、個室で酒を呑んでいました」(同・偶然に居合わせた客)という。個室なのに中の様子が見えたのは、人の出入りが激しかったからだ。

「個室のテーブルには酒ばかりでなく、タバコの箱も散乱していました。もうすぐ20歳になる女性が、ちょっとした出来心でお酒やタバコを試してしまった、というような“初心者”的な雰囲気ではなかったですね」

出典:デイリー新潮

タバコに関しては、おそらく”ふかしている”だけだと思うのですが、それでも未成年が口にしていいわけではありません。

前述のプロフィール欄を見てもらえれば分かるかと思いますが、兎凪さやかさんは1999年12月16日生まれでありますので、事件があった8月4日には19歳であります。

つまり、飲酒も喫煙も出来ないのです。

もっとも、本人が認めてしまったために、やはり、この事案は事実なのでしょう。


スポンサーリンク

兎凪さやかさんが飲酒・喫煙した渋谷のダイニングバーはどこ?

では、兎凪さやかさんが飲酒・喫煙をしたという渋谷のダイニングバーはどこなのでしょうか?

デイリー新潮によれば、渋谷のダイニングバーということしか書かれておりませんでした。

そこで、写真を見て調査をしてみたのですが、デイリー新潮の画像からでは、特定することは難しく、現在のところ特定するにも至っておりません。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思いますが、もしかすれば、関係者によってすぐにリークされることがあると思いますので、続報に期待です。

もしも、兎凪さやかさんの飲酒喫煙に関して、何か情報がございましたら下記リンクよりご連絡をお待ちしております。

お問い合わせ

スポンサーリンク

兎凪さやかさんの脱退についてのTwitter上の反応

この兎凪さやかさんの突然の脱退を受けて、Twitte上では様々な意見が飛び交っているので、ご紹介します。

スポンサーリンク

兎凪さやかさんの今後の活動はどうなる?

では、兎凪さやかさんの今後は一体どのようになるのでしょうか?

兎凪さやかさんは、未成年の飲酒喫煙というアイドルとは程遠い事件(本来であれば刑事事件)を引き起こしてしまっているため、世間のイメージは悪く、スポンサーなども器用しずらくなるでしょう。

過去には当時アイドル全盛期だった「モーニング娘。」の加護亜依さんも、未成年で喫煙をしている様子が写真週刊誌にすっぱ抜かれ、活動休止を余儀なくされておりますので、おそらく、兎凪さやかさんも当分の間は活動を休止することでしょう。

しかしながら、加護亜依さんも数年経って復帰をしておりますし、犯罪ではあるものの、誰かに直接的に迷惑をかけたわけではありませんから、兎凪さやかさんも復帰することは不可能ではありません。

未成年飲酒・喫煙という厳しいレッテルを貼られることとなりますが、しっかりと地道に努力を続けていけば、必ず明るい未来が待っていることでしょう。

スポンサーリンク

兎凪さやかさんが合コン?デイリー新潮によってハメられた可能性も

今回の事件で、デイリー新潮さんは、兎凪さやかさんが合コンのようなものをしていた。という情報を公開しております。

兎凪さやかさんが所属をしていたZOCは、2019年9月に、Zepp Tokyoにおいてワンマンライブを敢行するなど、名実ともに人気のあるアイドルグループだとは思うのですが、いまだに一般的に名前が浸透しているとは思えませんし、誰しもが知るアイドルとはお世辞にも言えません。

現に、ヤフーニュースのコメントなどを見ると、「誰か知らないが、未成年飲酒は良くない」や、「全然知らないんだけど、こんなのでニュースになるの?」などの意見も飛び交っているのも事実です。

つまり、兎凪さやかさんやZOCはファンの間では有名ではありますが、一般的には無名であるということです。

メディア出演もそこまでありませんし、アイドル戦国時代において知名度は低いといっても過言ではないのですが、なぜか未成年飲酒・喫煙をすっぱ抜かれております。

合コンのような雰囲気でゲームに興じ、飲酒をしていたということの様ですが、兎凪さやかさんはお客さんからの目撃情報でリークされております。

実際、そこまで知名度のない人物がピンポイントでリークされることは考えられるのでしょうか?

これを加味すると、兎凪さやかさんに対して、デイリー新潮さん側が用意したメンバーが合コンをセッティングし、未成年飲酒・喫煙を無理やりすっぱ抜いたということも考えられるでしょう。

何れにしても、未成年のアイドルによる飲酒・喫煙問題であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一見です。

スポンサーリンク

アイドルのスキャンダルについてはこちらから

 

大和里菜(元乃木坂46)が高橋祐也と同席した焼肉屋のモザイクなし画像が完全一致!スキャンダルの真相がヤバい

コメント

テキストのコピーはできません。