上尾市柏座3丁目の火事の現場は日乗院の隣!火災の原因や放火の可能性についても

放火

出典:JNN

埼玉県上尾市柏座3丁目で大規模な火災が発生し、大きな波紋が広がっております。

今回は、埼玉県上尾市柏座3丁目の火事の現場や、火災の原因などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

上尾市で火事が発生

TBSニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

警察によりますと、埼玉県上尾市で午後4時半ごろ、「近くの住宅から煙が出ている」と119番通報がありました。現場では2階建て住宅から火が出ているということです。

けが人や逃げ遅れた人がいるかどうかは、まだ分かっていません。現場はJR上尾駅からおよそ700メートルの住宅密集地です。

出典:JNN

スポンサーリンク

上尾市の火事の現場がこちら!火災は埼玉県上尾市柏座3丁目から出火

では、上尾市の火事の現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:JNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場は、埼玉県上尾市柏座3丁目4にある住宅で、隣には日乗院という真言宗系のお寺があります。

JR高崎線の上尾駅から北西におよお700m行った場所であり、閑静な住宅街としても有名です。


スポンサーリンク

上尾市柏座3丁目の火事の原因は何?

では、この上尾市柏座3丁目の火事の原因は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、今の所火事の原因については公開されておりません。

しかしながら、住宅火災ですので考えられるのが、タバコの火の不始末や寒くなってきているのでコタツの電気コードのショートによる火災、ハロゲンヒーターや電気ストーブによる火災などが出火原因として挙げられるでしょう。

空気が乾燥しているため、火の手が燃え広がりやすいということも相まって大規模な火災につながっているのかもしれません。

上尾市柏座3丁目の火災の原因については分かり次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

上尾市柏座3丁目の火事は放火だった?

では、今回の火災の原因が放火による可能性はあるのでしょうか?

上尾の火事と同じ2019年12月20日には、茨城県取手市で住宅火災が発生したのですが、この火事は放火だったということです。

放火犯はこの住宅の住人の弟さんであるとのことでしたが、今回ももしかすれば放火の可能性もあるでしょう。

取手では灯油を撒かれたとのことですが、上尾の火事でも灯油を撒かれたという可能性も捨て切れません。

こちらに関しても、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

スポンサーリンク

上尾市柏座3丁目の火事についてのTwitterの反応

この火事について、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

取手の放火事件などについてはこちら

 

取手市戸頭の火災の原因は放火!火事現場判明で、犯人の弟の名前や顔画像も特定か

コメント

テキストのコピーはできません。