杉本浩二容疑者の顔画像を特定か?ひき逃げと車を海に沈めた理由が衝撃的

ひき逃げ

出典:NNN

今月6日に福岡県福岡市南区で発生したひき逃げ事件。その事件の容疑者として杉本浩二容疑者が逮捕されました。

杉本容疑者は、横断歩道を渡っていた女性をはねて大怪我を負わせて逃走を図り、証拠隠滅のためか運転していた軽自動車を海中に沈めるという工作をしていました。

なぜ杉本容疑者は逃走を図ったのでしょうか。その理由を事故発生時の状況から考察を行いました。

スポンサーリンク

事件概要

事件については九州朝日放送のほか多数のメディアが以下のように伝えています。

福岡市南区で無免許で車を運転し女性をひき逃げしたとして、19日に男が逮捕されました。事故後、車を海に捨てていたということです。

警察によりますと、福岡市中央区のアルバイト、杉本浩二容疑者(56)は今月6日、福岡市南区那の川で無免許で軽乗用車を運転し、横断歩道を渡っていた女性(39)をひき逃げした疑いがもたれています。女性は、右足を骨折するなどの重傷です。

防犯カメラの捜査から杉本容疑者が浮上し、任意で話を聞いていたところ、「車は海中に捨てた」などと容疑を認めたことから、19日朝に逮捕しました。

警察は、無免許がばれるのが怖くて逃げたとみて調べています。

出典:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

杉本浩二容疑者について

福岡県警はこのひき逃げ事件を受けて19日、杉本浩二容疑者を逮捕しました。

現在、杉本容疑者について明らかになっている情報は次の通りです。

名前:杉本浩二(すぎもと こうじ)

年齢:56歳

職業:アルバイト

住所:福岡県福岡市中央区小笹

杉本容疑者は今月6日、福岡市南区の交差点で横断歩道を渡っていた女性をはねて足の骨を折る重傷を負わせました。しかし、杉本容疑者は停車することなく逃走。

警察は、防犯カメラを駆使して杉本容疑者の身元を特定すると任意で事情を聴取していました。その際に、事故を起こした際に運転していた軽自動車を海中に沈めたことを明らかにしており、17日に港から自動車の引き揚げ作業が行われていました。

スポンサーリンク

杉本浩二容疑者の顔画像を特定か?

杉本浩二容疑者はどのような容姿だったのでしょうか。現在まで報道メディアが配信した映像の中には杉本容疑者の容姿を伝えるものはありませんでした。

そこでインターネット、SNSを利用して杉本容疑者の顔画像の特定を試みました。

しかし、SNS上には杉本容疑者と同姓同名のアカウントは存在するものの、明らかになっている杉本容疑者の情報は全く異なっていました。

ほか匿名掲示板なども探しましたが残念ながら杉本容疑者の顔画像の特定には至りませんでした。


スポンサーリンク

杉本浩二容疑者のひき逃げの理由とは?

ではどうして杉本浩二容疑者はひき逃げ事件を起こしたのでしょうか。

杉本容疑者は警察への事情聴取で自動車運転免許のない”無免許”状態であったことを自白しています。

福岡県警は無免許運転という事実を隠すために逃走を図ったと見て捜査を続けています。

当たり前の話ですが、無免許であればただ単に交通人身事故を起こした場合に比べれば罪は重くなります。

無免許運転は道路交通法第64条で定められています。

(無免許運転等の禁止)

第六十四条  何人も、第八十四条第一項の規定による公安委員会の運転免許を受けないで(第九十条第五項、第百三条第一項若しくは第四項、第百三条の二第一項、第百四条の二の三第一項若しくは第三項又は同条第五項において準用する第百三条第四項の規定により運転免許の効力が停止されている場合を含む。)、自動車又は原動機付自転車を運転してはならない。

出典:Legalus

これに違反した場合、3年以下の懲役または50万円以下の罰金が科されます。

そこまで認知していたかどうかは不明ですがいずれにせよ杉本容疑者が無免許運転が発覚することを恐れて逃走した可能性は高そうです。

スポンサーリンク

杉本浩二容疑者が事故を起こした現場はこちら

次に杉本浩二容疑者が女性をひき逃げした現場を見てみましょう。

ANNが配信する映像では福岡市南区の”那の川”という地域でひき逃げ事件が発生したことが伝えられています。

この映像を元に詳細な場所の特定を試みたところ、那の川の百年橋交差点の付近で発生したことが特定できました。

場所は県道555で起きました。この道路は4車線道路と非常に広い道路で運転がしにくいという場所ではありませんでした。

スポンサーリンク

杉本浩二容疑者が車を海に捨てた理由

杉本浩二容疑者は那の川でひき逃げ事件を起こした直後、福岡市中央区の那の津付近で乗っていた軽自動車を海の中へ沈めました。

出典:ANN

なぜここまで徹底的に証拠を隠滅しなければならない理由があったのでしょうか。

前述の発生場所を含めて気がかりなのは何も運転に不自由のない場所で事故を起こしたこと、そして自動車を海中に沈めるといった大胆な行動です。

精神的にも浮き沈みが激しいことからもしかしたら杉本容疑者は薬物などもっと重大な犯罪に手を染めているのではないでしょうか。だからこそ車も海に沈める必要があったと考えられます。

今後、真相は警察の調査が進み次第明らかになると思いますので続報を待ちたいと思います。

インターネット、SNSの反応

事件の一報を受けてインターネットやSNSのユーザーは憤りの反応を示しています。

ほかにも”安定の福岡”や”保険って大丈夫なの?”といった被害者を気遣う声が上がっていました。

スポンサーリンク

ひき逃げに関するニュースがこちら

 

【顔画像】樋口翔太容疑者のひき逃げの動機が酷すぎる!現場判明で問われる罪についても

コメント

テキストのコピーはできません。