廣岡洋平容疑者の顔画像がfacebookから判明!勤務先の会社は罪状についても

性犯罪

出典:関テレ

大阪府内の路上を歩いていた女性を農業用ハウスに連れ込み性的暴行をした疑いで、廣岡洋平(ひろおか ようへい)容疑者が逮捕されました。

今回は、廣岡洋平容疑者の顔画像や犯行動機、罪状である強制性交等致傷やわいせつ目的略取などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

共同通信ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

大阪府警捜査1課は18日までに、歩いていた女性(21)をビニールハウスに連れ込んで暴行したとして、わいせつ目的略取と強制性交致傷などの疑いで、堺市中区の会社員広岡洋平容疑者(33)を逮捕した。逮捕は11月6日。容疑を否認している。

逮捕容疑は9月17日午後10時45分~11時10分ごろ、大阪府内で路上を歩いていた女性に背後から抱きつき、近くのビニールハウスに連れ込んで暴行し、右の膝に軽いけがをさせた疑い。

捜査1課は11月27日、別の10代女性に対する強制わいせつ容疑で広岡容疑者を再逮捕した。容疑を一部否認している。同課によると、いずれも被害者と面識はない。現場周辺の防犯カメラから同容疑者が浮上。12月17日には別の公然わいせつ容疑でも追送検した。

出典:共同通信

スポンサーリンク

廣岡洋平容疑者について

こちらが、逮捕された廣岡洋平容疑者のプロフィールです。

名前:廣岡洋平(ひろおか ようへい)

年齢:33歳

職業:会社員

在住:大阪府堺市中区

廣岡洋平容疑者は、今年9月、大阪府内の路上で通りかかった女性に、背後から口をふさいで農業用ハウスに連れ込み、首を絞めて抵抗できないようにして性的暴行を加えた疑いで逮捕された人物です。

廣岡容疑者に関しては「最近この手の犯罪が多くなってきているので、これ以上増やさない戒めの為にも顔出し報道でお願いします。少しでも被害者を出さない為にも」や、「わいせつ行為をした人には、二度と出来ないように切り落とす罪をおわせるのがいいと思う。」、「30 分前には触るだけで、悶々として犯行に及んだんでしょ。通行してた人が可哀想でならない。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

廣岡洋平容疑者の顔画像がfacebookより判明

では、廣岡洋平容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、廣岡洋平容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、Instagramやfacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみた結果、facebookに廣岡容疑者のものと思われるアカウントを発見することに成功しました。

このfacebookのアカウントでは廣岡洋平容疑者の顔画像なども公開されておりましたので、まず間違い無く本人のものであると思うのですが、確証が持てずに信憑性が低いという点と、プライバシーの見地からここでの掲載は控えさせていただきます。

もしも興味がある方がいらっしゃいまいたら、確認してみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

廣岡洋平容疑者の犯行動機は性的欲求を抑えきれなかったから?

では、廣岡洋平容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、廣岡洋平容疑者は警察の調べに対して「いていません」と容疑を否認する供述をしているとのことです。

現場付近の防犯カメラの映像から廣岡容疑者の犯行であると判断されたため、まず間違い無いと考えられるのですが、その動機に関してはおそらく性的欲求を抑えきれなかったからというのが最大の理由でしょう。

廣岡容疑者は農業ハウスで性的暴行を加える30分前にも別の18歳の女性に路上で抱きつくなどした疑いが持たれているということで、この言動がさらにエスカレートしてしまったのでは無いかと考えられます。

自身の性的欲求を昇華できなかったために、このような犯罪に及んでしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

廣岡洋平容疑者の勤務先の会社はどこ?

では、廣岡洋平容疑者の勤務先の会社は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、廣岡洋平容疑者の勤務先の会社に関しては公開されておりませんでした。

facebookの情報によれば、廣岡洋平容疑者の勤務先の会社が公開されておりましたが、現在勤めているかどうかは定かではありません。

廣岡洋平容疑者の会社名についてはここでは言及出来ませんが、もし仮に同じ会社に勤続していた場合には、おそらく懲戒解雇されるのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

廣岡洋平容疑者の罪状が気になる

廣岡洋平容疑者はわいせつ目的略取と強制性交致傷というあまり聞きなれない罪状なのですが、どのような罪なのでしょうか?

▼わいせつ目的略取

わいせつ目的略取は刑法第225条で定められている犯罪で、わいせつ目的で人を誘拐する犯罪のことを指します。

▼強制性交致傷

強制性交致傷は刑法第177条に定められている犯罪で、強制性交をした際に被害者が傷害を負うなどのした場合に該当する犯罪です。

この2つの容疑にかけられているということですので、おそらく一発で実刑判決が下ることとなるでしょう。

略取とは誘拐のことですが、性行為を目的として誘拐をし、性行為を強制的にしたのちに、被害者が抵抗した際に傷を負ったということになるでしょう。

スポンサーリンク

Twitterやネット上の反応

この事件に関して、Twitterやネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

冗談じゃなくこんな事自分の娘、自分の兄弟、自分の恋人や妻がされたらどう思うの?それも30分の間に二人も【襲う】って人間じゃないよ。
真剣に殺人罪程の量刑でもおかしくないと思います

去勢でもいいが、こういう人間は世の中の害になっても何の益にもならない、極刑でいいと思いますね。

こういう性犯罪者は、二度と被害者が出ないようあそこをチョッキンする法整備お願いします。被害にあった女性は、これで一生台無し。

本人だけでなくその家族、恋人、友人に至るまで心のキズを負わせる犯罪
殺人と同じ刑料が妥当

逆の立場に、なった時どうなるか?
性犯罪者には、実体験させるべき

こいつは絶対また繰り返す。この手の犯罪の刑はまだまだ軽過ぎる。ちゃんと考えれる政治家は居ないのか。
あと裁判官…なにも考えれないロボットが多過ぎる。早急に対処しないといけない

犯罪者に寄り顔を出す、出せないの
は、基準は何処に在るのか?
逮捕された時点で顔を出す様に思うけど、何を基準にして居るのかを示して欲しい。

顔出し、職場名出し、去勢かなんかしないとこの手の犯罪は減らない

首を締められてなんて、めちゃくちゃ怖かっただろうな。もはや殺されたと同じ。

スポンサーリンク

類似する性犯罪についてはこちらから

 

高橋翔吾容疑者の顔画像がSNSから流出か?国税徴収官はデートレイプドラッグの常習者?

 

コメント