金錫(キムソク)容疑者のインスタ判明でTOEICの点数が高すぎ!女性への施術方法も明らかに

性犯罪

出典:NNN

マッサージを装って女子の胸などを触るなどしたとして、「さくら鍼灸院」の金錫(きむ・そく)容疑者が逮捕されました。

今回は、金錫容疑者の顔画像や犯行動機、さらには院長を務めるさくら鍼灸院などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

マッサージを装って、初めて来院した女性客の胸を触るなど、わいせつな行為をしたとして、東京・日野市にある針灸院の院長の男が警視庁に逮捕された。

準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、日野市の「さくら鍼灸院」の院長で、韓国籍の金錫容疑者。

警視庁によると、金容疑者はことし7月、自身が院長をつとめる針灸院で、20代の女性客2人の胸を触るなどした疑いがもたれている。

女性2人はいずれも初めて来院した客で、金容疑者は2人にリンパマッサージの一環だと説明し、犯行に及んだという。

調べに対し、金容疑者は「被害者がそう言っているなら、謝って示談したい」と話し、おおむね容疑を認めているという。

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

金錫容疑者について

こちらが、逮捕された金錫容疑者のプロフィールです。

名前:金 錫(キム ソク)

年齢:47歳

職業:看護師/鍼灸師/院長

所属:さくら鍼灸院

在住:東京都日野市

国籍:韓国

学歴:国立医療院看護大学・東京医療専門学校

金 錫容疑者は、2019年7月、自身が院長をつとめる針灸院で、20代の女性客2人の胸を触るなどした疑いで逮捕された人物です。

金容疑者に関しては、「どこかで見たことあると思ったら地元だったので調べました。グーグルレビューが異常に高評価でした。褒めた方がたは院長を庇ったらどうですか。」や、「鍼灸師がリンパマッサージ?もうその段階で法律違反!これだから真面目な鍼灸師も疑いの目で見られるのだ。国家資格まで取りながらこの手の違反をするのであれば、即資格取り消しにすべき。」、「うんまあ鎖骨の辺りにリンパの溜まるところがあってそれを流すのなら胸の位置まで触ることはある。こういう問題があるから女性にはやらんけど、肩が凝っている人には大胸筋辺りもほぐすと効果が上がるんだけどね。普通これはダメだろって思って女性にはやらないよな」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

金錫容疑者の顔画像が公開される

では、金錫容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のように金容疑者の顔画像が公開されておりました。

出典:NNN

また、さくら鍼灸院の院長を務めているという事ですが、そのホームページには以下のように金容疑者の顔画像が掲載されておりました。

出典:さくら鍼灸院

鍼灸師 · あんまマッサージ指圧師という国家資格を取得しているほか、韓国では看護師の資格もあり、さらに電磁波測定を実施することを目的とした資格である2級電磁波測定士も持っております。

金錫容疑者のインスタアカウントも判明

そんな金容疑者でありますが、@sakurashinkyu.tokyoというアカウント名でInstagramをやっております。

出典:Instagram

ここには金錫容疑者の日常の投稿や、さくら鍼灸院での様子なども公開されております。

スポンサーリンク

金錫容疑者の犯行動機は性的欲求の昇華のためか?

では、金錫容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば金錫容疑者は「被害者がそう言っているなら、謝って示談したい」という供述をしております。

あまり、反省しているように思えないのですが、おそらくリンパマッサージなどをするという口実で胸などを触りたかっただけなのではないでしょうか?

よくアダルトビデオなどのシュチュエーションであるのだそうですが、そうした物を見すぎて影響を受けてしまったということも考えられるでしょう。

地震の性的欲求の昇華のためにお客さんを利用するとは最低の行為であることは間違いありません。

スポンサーリンク

金錫容疑者が院長を務めるさくら鍼灸院について

こちらが、さくら鍼灸院の詳細です。

名称:さくら鍼灸院

所在地:東京都日野市日野本町2-16-29 クレール日野102

アクセス:中央線日野駅(徒歩6分)

定休日:月曜日・日曜日午後

受付時間:AM10:00∼12:00 PM14:00∼20:00

さくら鍼灸院は東京都日野市日野本町2-16-29にある鍼灸院であり、学校の保健室で具合が悪い時にいつでも自由に来て健康相談が出来るような鍼灸院を目指しているのだそうです。

金錫容疑者が院長を務めるさくら鍼灸院の施術の様子

そんなさくら鍼灸院では施術の様子を積極的に公開しております。

出典:YouTube

また、Instagramにも女性を施術する様子も公開されております。

出典:Instagram

さらに、YouTube上にはお客さんのインタビューを公開しており、綺麗な女性と2ショットで写り満面の笑みを浮かべる様子も公開されております。

出典:YouTube

さくら鍼灸院のホームページに登場するのはほぼ女性なのですが、こうした女性たちもわいせつな行為の被害者だったのでしょうか?

スポンサーリンク

金錫容疑者の家族構成と鍼灸師を目指した理由について

そんな金錫容疑者でありますが、どのような家族構成となっているのでしょうか?

国内最大級の口コミサイトであるエキテンには以下のように掲載されておりました。

出典:エキテン

奥さんと息子、娘さんの4人家族なのだそうですが、奥さんは日本人であるということです。

そもそも鍼灸師になったきっかけは、金容疑者が兵役で2年間徴兵されていた際に出会った漢方医師の施術を見たからだと言います。

韓国には徴兵制度があり、18歳から29歳までの男性には約2年に及ぶ兵役の義務を課しているのですが、家族を養う必要がある者や孤児、前科持ち、低学歴、帰化者、性転換者などは兵役を免除されます。

しかし、例外なく徴兵された金錫容疑者は、そこで衛生兵として勤務しており、漢方医と出会ったことにより鍼灸師を目指すようになります。

韓国の国立看護大学である国立医療院看護大学(국립의료원간호대학)を卒業し、看護師として働いていたのですが、奥さんが日本人であったということで、奥さんの地元に帰郷しそこで鍼灸師を目指そうと志したと言います。

韓国において漢方医になるのは極めて難しいのだそうです。

日本の東京医療専門学校2014年に卒業し、晴れて国家資格を取得し、2017年にさくら鍼灸院を開業したということです。

スポンサーリンク

金錫容疑者のTOEICの点数がすごい

そんな金錫容疑者でありますが、国際コミュニケーション英語能力テストのTOEICで890点を獲得しているのだそうです。

出典:Instagram

TOEICとは、リスニングや文法、長文読解など英語のコミュニケーション能力に必須であるとされるスキルを見極めるためのテストで、外資系企業をはじめとして、英語力を求める多くの企業では、
採用選考の際の英語力の目安としているところも多いのが特徴です。

満点は990点であり、日本の新卒社員の平均では、2011年度524点、2012年度525点、2013年度558点、2014年度557点となっております。

TOEICを受験したことがある人は分かるかと思いますが、この890点というのは並大抵の英語力では獲得することは不可能であり、ここからはネイティブスピーカー並みの英語力に加え、テストを早く解くというテクニックも重要となってきます。

英語力に加え、日本語検定でN1(日本語能力試験1級)という資格も持っていることと、韓国の国立看護学校に合格し、卒業していることを考えると、やはり、金容疑者は非常に頭が良いのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

好きな言葉は「Thank you, Sorry, Forgive me, Love you」

そんな金錫容疑者でありますが、自身のfacebookによれば「Thank you, Sorry, Forgive me, Love you」という言葉が好きなのだそうです。

直訳すると、「ありがとう、ごめん、許してくれ、愛してる」という意味になりますが、わいせつな行為をしても, Forgive me(許してくれ)という意味合いが込めれていたのかもしれません。

何れにしても、さくら鍼灸院の院長によるわいせつな行為であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一見です。

スポンサーリンク

同時期に発生しているニュースがこちら

 

メロディー保育園の告発文の全文!園長と副園長は全く反省せず、今後の存続は不可能か

コメント